※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

友達におもちゃをあげる際のトラブルについて反省しています。

やらかしました😭

保育園の仲のいいお友達がいて、その子が欲しいおもちゃが売り切れていて買えないと話していました🧐(たまたまうちはたくさん持っていて何種類かあるんですが、かぶっている物もあります。)

息子がお友達に売ってなくて買えないからってかぶっている物を2つあげるために今日車に置いてました。
あげるためにそのお友達を車に呼んだら、他のお友達も一緒に来ていたんですが、息子は元々あげる予定だった子に2つあげました😣
そしたら、あげれなかったお友達が「僕のない」って泣いてしまって😭💦
今日他の子がいる所であげるべきじゃなかったと反省しています😢
はじめから、他のお友達がいるときにはやめようねって息子に話しておけばよかった😭

その子が泣きながら車に乗って、その子のところに息子が走って行ったので、今度あげるねって言おうって話したら、〇〇くんにはあげない!って言ってしまって💦
泣いているから見せてあげようと思ったって💦
お母さんには本当にすいませんでした。と伝えましたが、
本当に申し訳ないことをしてしまったと反省しています😭

気が回らないと言うか、こんな人間で落ち込みまくっています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがにまずかったですね(^_^;)
そのお母さんも良い気はしなかったと思います..

• ままん

ままん

そうですよね、モヤモヤが消えません😭

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

そんな時もあると思います^_^
子供がきたことは仕方ないですし、お約束してたんですもんね!

• ままん

ままん

励まして頂いてありがとうございます😭
    帰ったら次会ったときにその子にもあげると準備していましたが、今更ですかね😭

• 2月1日

もし自分の子がもらえる立場じゃなくて泣いてたとしても、別に約束してたわけじゃないしもらえないのは当たり前だし、普通に諭して終わります。
そこよりも、最後にあげない!って言いに行ってしまったのが微妙かなと思いました😅でも子供の言ってることだし私だったらそこまで気にしないです。
その子のお母さんもどんなママかわからないですが、自分の子まで約束してないのにもらえるとか思ってないと思うし、わかってくれてそうだとは思います。

• ままん

ままん

そうなんですよ、走って行くからてっきりいいこと言うかと思ったんですが😢
    その子のお母さんはあげている息子を見て優しいね〜って言ってくれるくらい、いい方です😭
    返信ありがとうございました🙏

• 2月1日

他のお友達が来ることを知らなかったんですかね?💦
子供がしたことですし謝ってますし大丈夫ですよ😌
そういう時もあります!

私が貰えなかった側だったら別に前から約束してたのかな?と思うし謝ってくれてるし、そこまで嫌な気持ちにはならないです☺️

• ままん

ままん

お迎えの時間が一緒で、その子のお母さんはそっちじゃないよ!と言っていましたが、そのままうちの車にみんなで集合してしまいました😣
    息子の余計な一言がもう合わせる顔がなくて💦
    励まして頂いてありがとうございます😭

• 2月1日
さる

大丈夫ですよ💦そのこにはあげる約束してないし😊
気にしなくていいと思います!
もし、自分の子がないてる方だったら逆に本当にごめんねー😭😭😭っていいますね(笑)

• ままん

ままん

約束はしていなかったですが、目の前で自分だけ貰えなかったら悲しい気持ちにはなりますよね😢
    でもそう言っていただいて、気持ちが楽になりました😭✨
    ありがとうございました😭

• 2月1日
🍊🐘

あるあるだし、誰も悪くないし、全然仕方ないと思います😳子供って思ってることと違うこと言っちゃうことあるし、私だったら、子供から子供にあげない!って言われても別に気にしないですけどね🤔なんか嫌だったのかな〜と思うだけです😂

• ままん

ままん

そう言って頂いて救われます😢✨そうなんです、ひねくれているのか恥ずかしいのか思ってることと反対のこと言ったり、まず否定したりと困る時が結構あって😭嫌な思いしていないことを願います🙏

• 2月1日