※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maicu._.88
妊娠・出産

旦那が仕事で8日間留守になる予定。不安や寂しさをどうやって乗り越えればいいか悩んでいます。他の人も頑張っている中で自分が落ち込んでしまうことに戸惑っています。皆さんはどうやって気持ちを切り替えていますか?

予定日まであと10日です。
でも旦那が、明日から8日間居ません。

仕事なのもわかってます。
仕事で泊まりなので
楽ぢゃない事も分かります。

でも不安な気持ちも
寂しい気持ちも
どこにぶつけていいのか…。

ママになるんだからしっかりしなきゃとか。
旦那さんに頼れない人や、
シングルで頑張ってる人もいるのに
こんな事で…とか思うのですが、
一度落ち込んでから
切り替えられません(T_T)

皆さんはどうやって切り替えてますか?

コメント

れもんママ

私なら「パパが帰ってきてから産まれておいで~」ってお腹に声がけして、不安な気持ちを紛らわします(´・ω・`)
お腹の子は、産まれてきてほしい日を言うと聞いてくれるって聞いた事があるので、我が子を信じます!

• maicu._.88

maicu._.88

うちも赤ちゃん信じて、毎日声かけようと思います>_<♡不安な気持ちも消えるといいな(;_;)💧

• 10月29日
  • れもんママ

れもんママ

私は、旦那が日曜日しか休みがないし、産院も車で40分~50分と遠いので最近毎日「土曜日の夜に陣痛来て、日曜日産まれておいで☆」と言ってます!
    日曜日に臨月入りますが、1人だと、未知な世界だし、おしるしから来るの?破水?陣痛?って怖いですよね(´;ω;`)

お子様には旦那さんが帰ってから産まれる事を願って、旦那さんには仕事から帰ってきたら、旦那さんに思いっきり気持ちをぶつけましょ!

• 10月29日

maicu._.88

ありがとうございます>_<
    本当にどんなふうに始まるのかとか毎日思うのに、居なくなられると本当に不安です。

帰ってきたら思いっきり旦那にぶつけようと思います>_<

• 10月29日
  • れもんママ

れもんママ

本を見てもますます不安になりますしね󾭛
    出張中、お母様は来てもらえないんですか?(´・ω・`)

• 10月29日

maicu._.88

義理ママと、義理妹には来ていいって言ってもらっているんですが、気い使いながらの生活も目に見えてて、正直陣痛きて頼れる自信もないです(;_;)実ママは無理です>_<

• 10月29日
  • れもんママ

れもんママ

あぁ~じゃあ、やっぱりベビちゃん頼りですね(;・∀・)
    うちも義姉や義母に頼りたくないので、気持ち分かりますww

息子ちゃんに、「陣痛がどんなに痛くても我慢するから、パパが帰ってきてから、陣痛や産まれる準備して(´;ω;`)」って念を送りましょ!

• 10月29日

maicu._.88

わかってもらえて嬉しいです>_<♡
    頼っていいと言われてるだけ贅沢なので、でも頼れって言われて頼れる訳ぢゃないですよね( ̄▽ ̄)

念を送って、声かけて頑張ります(^-^)
    気持ちも楽になりました!

色々聞いてくれてありがとうございます!

• 10月29日
  • れもんママ

れもんママ

こちらこそグッドアンサーありがとうございます☆
    私自身、 maicu._.88さんのお子様が旦那さんが帰ってきてから産まれてくる事祈って念を送りますねヾ(●´∇`●)ノ
    産まれたら、ご報告待ってます!

• 10月29日
ミッフィー

初めてのお子様でしたら、余計に不安に押し潰されそうになる気持ち分かります。
家の主人も、協力性が無く頼り無いので結局は一人で産むんだから頑張れなきゃ‼と自分に言い聞かせて乗り切りました。
もし、ご実家が近い様でしたら頼る事は出来ないのでしょうか?

maicu._.88

初マタです>_<
    不安だったりイライラだったり泣きたくなったり、頑張らなきゃって思うのですが…。

実家も車で休憩なしで4〜5時間かかります(;_;)行ける気もしないです(つД`)ノ

• 10月29日
  • ミッフィー

ミッフィー

ご主人も、仕事なのは分かりますが、ママさんの状況を上司にお話して配慮して頂けたら良かったのですがね…

近くにご友人とかは居ますか?
    居ましたら、万が一の為にお願いしておいたら安心ですよね!
    後は、陣痛タクシーには登録されてますか?

• 10月29日

maicu._.88

本当にそう思います。
    職場が同じなので、理解できるんですが。
    理解できるのと、気持ちが納得できるのは違います(;_;)💧

近くに友人は、いるといえば1人います(つД`)ノ陣痛タクシーは登録してません>_<でもタクシーは近くに会社があるので電話番号は分かります!

• 10月29日