※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寒さ対策についてアドバイスをお願いします。息子の手が冷たくて心配です。常にバンザイして寝ているため、両腕が布団から出ています。皆さんは何か対策されていますか?

寝ている間の赤ちゃんの寒さ対策について
最近急に寒くなり朝起きると息子の手がビックリするほど冷たいです(つ﹏<)・゚。
常にバンザイして寝てるので両腕が布団から出っぱなしなのですが、みなさんはなにか対策されてますか?
あまりに冷たくてかわいそうに感じてます(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
是非アドバイス下さい♡...*゜

コメント

♡mieeee♡

うちの子もかけてははぐの繰り返しなんで、あたしが目覚ました時とかに毎回根気よくかけてます!笑

  • かなみん

    かなみん

    やっぱりすぐはいじゃいますよね(つ﹏<)・゚。
    うちの子2ヶ月位から夜一切起きないので私が寝たら朝までかけてあげれなくて(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    • 10月29日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    子供は手足で体温調節してるので足が冷たくても体が暖かったら大丈夫だと思いますよ!
    うちは寝返りする様になってから動く率ハンパなくて、その頃から布団かけてない事多いです(。>﹏<。)💦

    • 10月29日
  • かなみん

    かなみん

    手足で体温調整してるんですか!!
    初めて知りました;( ; -᷄ ω-᷅);
    うちの子は昼間寝返りしたりズリズリ動き回ってるんですが、寝てる時は全然動かないんですよ笑

    • 10月29日
deleted user

赤ちゃん用の布団で顔のところがくり抜かれてる?布団ありますよー!
なので手はお布団に隠れます♪
うちの娘もバンザイ寝ですが
体が暖かいと?不思議と手も暖かいですが…
布団は何枚着せていますか?

  • かなみん

    かなみん

    そんな形の布団があるんですね!(о´∀`о)
    うちの子すぐ手足が冷たくなるみたいで(つ﹏<)・゚。
    体は温かいのに手はビックリする位冷たいです( ´•̥_•̥` )
    今凄く冷える日はガーゼケット2つ折り+薄手のウールのひざ掛けみたいなのをかけてます:( ;´꒳`;):

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるんですよ!自分で買ってないので値段まではわからないですが…
    私札幌ですが
    大人用のタオルケット二つ折りにして
    子ども用のタオルケットです!
    あと少し大きめの服着せて手出ないようにしたりとかしてますよ〜〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 10月29日
  • かなみん

    かなみん

    タオルケットなんですか!
    気にしすぎてかけ過ぎてるかもしれません(u_u)
    大きめの服いいですね!
    ワンサイズ上のパジャマ着させてみます¨̮♡︎

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!今のところ手も温かいのでそうしてます♪
    大きいパジャマ買って損ないのでイイですよ〜
    アドバイスになって良かったです٩( ᐛ )

    • 10月30日
とらきち☆

手は冷たくても体温調節してるから気にしなくてもよいですよー!
足は飲ませてるときに、あたためてあげたりしてました。

顔だけ出てるお布団はベルメゾンにありましたよ(*^^*)

  • かなみん

    かなみん

    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    ベルメゾンみてみますね^_^

    • 10月30日
甘いものが好き♪

スリーパーというものを着せて、肩が冷えないようにしています!
手足は出ますが、体は冷えないので今のところ風邪などひいてません!
暑がりということもあり、布団をかけるより寝やすいようです(^^)/

  • かなみん

    かなみん

    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    スリーパー買ってみました(^o^)

    • 10月30日