※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
家族・旦那

家族と縁を切った方って居ますか?それは何故ですか?そこまで決断して踏…

家族と縁を切った方って居ますか?
それは何故ですか?
そこまで決断して踏み出すにはどんなことをしましたか?
家族を好きだけど仕方なくそうした!と言う方居たら余計にお話聞きたいです。

コメント

♡さぁちゃん♡

まだ縁は切ってませんが、切れるなら切りたいです。実の姉と縁を切りたいと思ってます。

サクラ

私も親と切りたいです。
うちは父が浮気をし私が生後3ヶ月で離婚しすぐに今の母と再婚し物心つくまでは何も思いませんでしたが段々大きくなるにつれ妹と差別されおかしいと思い祖母に聞いたら実母がいて今の母は再婚やねんと💦
結婚し実母も探し最近まで普通でしたが去年父が亡くなりお通夜の夜式場で叔父と母と私と話してる時に流れから叔父が似た物親子やなと言ったら母が他人やしって言いました。フォローは入れましたが私がやはりショックで、1周忌の時に叔父が何で母と仲悪なったって聞いてきたので説明したら叔父も忘れていて、母はそんなんゆってないと言いはってるらしいですが、言われた方は忘れられずまだ引きずってます。
妹が2人いるし、父が亡くなってから連絡もないから私的には別にこのまま離れてもいいかなと思ってます。

あんぱんまん

うちは、旦那実家と縁を切ってます。
旦那実家は離婚してて、父の方は再婚してるのに、独身の母(元嫁)の事まで干渉してきて、旦那の姉は「親父は元家族も大切にする人」と言い張ってて、こっち家族は「(なら、今の奥さん立場ないよね)」と思ってたんですけど。
で、旦那は婿養子なので、私の名字です。

↑踏まえた上で
旦那の母が「〇〇さん(私の両親の知り合い)が手相を見て、数ヶ月以内に死ぬって言った」とか言い出して、普通の人間だったらそんな事言わないし、もちろんそんな事言う人じゃないから「言ってない、〇〇と言った(←すみません、覚えてないです)」と言い合い。

あ、旦那の母は手相見てもらった時、お酒飲んでたし、10言われた事を2くらいしか聞いてなくて、それをどんどん勝手に想像を膨らませる人なんです。

で、それで旦那の父が私の両親にどっちを信じるんかち言ってきて、そういう癖を知ってるから「知り合いの方」と説明も含めて言ったら「信じれない人と親戚関係とか無理」と。
で、「〇〇家(私の名字)とは縁を切る」と。

こっちとしては、やはりそれは避けたい。
けど、その前にも、ことある事に「お金持ってきたら無かったことにしてやる」とか、普通に見てこっちが悪くない事でも言ってくるような人で……
知り合いに相談したら、それ恐喝で訴えれるよ。ずっと言いなりになってしまうよって言われるくらいでした。

そんなこんなで、旦那は今となっては縁が切れて良かった。実家は離婚してるのにけじめが無かったし、本当の母親(再婚相手)を他人と思ってのが違った……と考えたり出来て良かったとは言ってます。

結納金についても、旦那の母の方に渡してて(くだりが長いので省きますね)、それを旦那の父に母から言ってなくて「言おうと思ったけど怒られるから言えなかった」と。
で、仲が微妙な時に結納金の話をしてて、旦那の父から「手切れ金か」とか言われるし。てか、そりゃそーなるわなって感じですよね……そのタイミングで言われたら。
旦那の母は、結納金のお返しも無く、まさかの仕事を辞めて生活費にされる展開。

最悪でした。

egg

私の実家と縁きりました( ˙-˙ )

主な原因は私の兄で
娘と夫の悪口をめっちゃいわれて……

そして親もなんだかんだ夫にケチつけてたし同罪かなって

親は私の娘大好きだったのでざまーみろと思ってます(笑)

のんたん

どこから縁を切るってなるのかわからないですけど私も実親祖父母兄弟と縁を切ってます。
これから一切会うつもり無いし
携帯も変えて連絡先も知らない状態です。
戸籍もロックかけて簡単には
居場所をわからないようにしてます!

• あんぱんまん

あんぱんまん

横入りすみません、
    戸籍のロックって市役所で出来たんですか??

• 10月30日
  • のんたん

のんたん

役所行ってやってもらいました!
    ちゃんとした理由などがないとただロックしたいだけでは出来ないです(T ^ T)
    警察か役所か女性相談みたいな所に相談してそこの職員が警察に言ってロックもできるみたいです!

• 10月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そうなんですね!!
    全く知らなかったです!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月31日
ぇり

皆さん回答ありがとうございます。私も色々悩み縁を切ろうかと迷ってましたが、大袈裟かな?とも思いなかなか踏み出せません。皆さん色々なお話聞かせてくれてありがとうございました。まとめての返信ですいません。