※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを辞めた経緯や飲ませ方について質問します。

質問責め質問します。

1、いつからミルク辞めましたか?
2、なぜ辞めましたか?
3、自己判断ですか?
4、辞めたあとは離乳食とどのくらい水分飲ませてましたか?

答えていただけると有難いです💦
宜しくお願い致します!

コメント

そうくんママ

1.10ヶ月終わりです

2.3.
元々寝る前のみでしたが、フォロミにかえたら甘いのが嫌なようで、ほとんど飲まなくなったので、寝る前に麦茶にしたらすんなり寝たので。
体重、身長は曲線ど真ん中で
離乳食は基準より食べてたので。

4.元々水分あまり飲まない子→ミルクも少なかった
なので、マグで飲めるだけ好きに飲ませてます。
マグを保冷のタイプにしてるので、手が届くとこに置いて
いつのタイミングでも飲めるようにしてます

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、上の子も1歳で卒ミ。6年前なので😅細かいことは覚えてませんが、、
    離乳食はめちゃくちゃ食べていて、産まれたときから上の子は常に大きめでした。

• 2月1日
ママリ

1.上の子は10ヶ月、下の子はまだあげてます!

2.上の子は離乳食よく食べてお茶もたくさん飲んでくれたので辞めました。下の子は離乳食モリモリ食べますが、お茶あんまり飲んでくれないのでまだ続けてます。

3.自己判断です!

4.1日に上の子はマグ1.2杯飲んでました!好きなだけあげてましたよ。下の子なまだマグ半分飲むか飲まないかです。

ママリン

1. 1歳になったちょうどの日にやめました!

2.あげてもちょっとだけ飲んですぐいらないってされたりあまり欲しがる感じじゃなかったので!

3.自己判断です!
でも歯医者さんにはあまり早すぎるのも良くないと言われてしまいました、、(理由は忘れました笑)
まぁそんな事言われてももう哺乳瓶全く咥えなくなったので普通にやめましたが😅

4.離乳食の時も自分のタイミングで飲むし、普段も机に常に飲めるように置いておいてます😆

ママリ

一歳になってミルクから牛乳に切り替えたため。
自己判断です。
麦茶が嫌いな子だったので一日に100も飲みませんでした。代わりに牛乳を朝とおやつに計300くらい飲ませていたのと、ご飯のときにかなり水分多めの汁物をつけてました🤗