※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

卵黄の進め方について、小さじ1の次が小さじ2、その次が卵黄半分だったが、小さじ2が卵黄半分より多い。小さじ2を飛ばしてもいいか?卵黄半分の次は卵黄3/4、卵黄1個。

離乳食、卵黄の進め方について。
ネットでみたら、小さじ1の次が、小さじ2、その次が卵黄半分だったのですが、小さじ2が卵黄半分より多いんですけど…
小さじ2を飛ばせばいいですかね?
ちなみに卵黄半分の次が、卵黄3/4、卵黄1個でした。

コメント

りぃ(26)

そしたら
4/1 →半分にするかな?🤔

  • あるみ

    あるみ

    1/4は小さじ1より少ないです。

    • 1月31日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    んーなるほど🤔

    私は娘が離乳食始まる前に卵アレルギーがわかったので
    ビクビクしながらあげてたので慎重しすぎるのかも😅

    下の方が仰るように飛ばしていいかもです!

    • 1月31日
  • あるみ

    あるみ

    質問の仕方が悪かったみたいですね。
    小さじ1から始めるのではなく、耳かき1,2,3、小さじ1/4,1/2とやってきていて、この次の進め方の質問でした。

    • 1月31日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    なるほど!
    それならアレルギー重度ならその時点で出てるだろうし
    飛ばして大丈夫かと😊

    • 1月31日
ぽよ

卵のサイズにもよると思いますので
その辺はだいたいです😊

小さじ2飛ばしていいと思います!

  • あるみ

    あるみ

    ですよね。小さじ2、飛ばします。

    • 1月31日
寅女

私の買った離乳食の本では、卵黄耳かき1杯分→2杯分→卵黄1/8個→卵黄1/4個→半分的な進み方でしたよ😊アレルギー心配でしたら少なめから始めた方が安心かと思います🙂
小さじって結構量ありますよね😅

  • あるみ

    あるみ

    上の子の時は、耳かき1→耳かき2→耳かき3でやったのを覚えていたので、そこまでネット見ないでやり、そこからは小さじ1/4→小さじ1/2で、今日小さじ1→次回卵黄1/2の予定です。
    家にある本は、卵黄が改訂される前のものなので、(上の子の時は、改訂直後で、改訂前のものしか売ってなかった)本の情報有り難いです。

    • 1月31日
  • 寅女

    寅女

    そうだったんですね😅
    コメントが違ってすみませんでした🥲

    • 1月31日