※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩Syuuya.Ichika.mama✩
子育て・グッズ

離乳食が食べられなくなった9ヶ月の赤ちゃん。食べるコツや方法はありますか?

5ヶ月ちょうどで離乳食を初めて7ヶ月で2回食にしました。2週間前くらいまでは量もしっかり食べれてたので9ヶ月で3回食にしようと思ってました。ですが9ヶ月なる前からいきなり全然食べてくれなくなりました。そのうち食べてくれるだろうと思ってたのですが2週間たっても変わらずです。また食べてくれる様になるにはコツとか方法ありますか??

コメント

あおえいママ

うちもそうでした!
固さを変えて、切る形も味も少し付けたらまた食べるようになりました(^^)
また食べてくれると良いですね‼

tom115

うちもです!最近までモリモリ食べていたのが急に食べなくなりましたー😭💦
私が作ったものをあげてましたが、試しに1つ前の段階のBFをあげてみたら、またモリモリ食べてくれるようになりました。(今9カ月ですが7カ月〜のBF)
そんな時期なんですかね?
作るの色々工夫しながらも大変ですよね😭