※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自分の車のドアに相手の車のドアをぶつけられました。よく見ないとわか…

自分の車のドアに相手の車のドアをぶつけられました。
よく見ないとわからないくらいの傷で、私はすごく急いでいたので警察は呼びませんでした。
連絡先と名字だけお互い伝えあいその場を離れたのですが、旦那に報告すると激怒されました。

「修理代の領収書を渡したら弁償すると言われたし、逃げられたら逃げられたで困らない些細な傷だ(自分でつけた大きな傷が他にあるので)」という考えが甘いですよね。。。

障害者、本物のバカ、はよ喋れ、イライラする、殺すぞ、などと怒鳴られましたが、そこまで言われるほど私が間違ってましたよね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

警察呼んで保険会社に連絡しないとだめでしたね💦

そこまで言われる必要はないと思いますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分は本当に頭が悪いんだなと思いました…
    肝に銘じておきます。

• 1月31日
ここ

そこまで言わなくてもとは思いますが大切にしてる車であればそう言いたくもなりますね😭

基本的にその場で警察に連絡しないとダメですよ。急いでいたとしてもです😭保険使えなくなったりするので💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その「基本的に」に該当しないと勝手に判断してしまいました…私が悪かったです😞

• 1月31日
かえたんあおたん

よくわからない傷でも、私は警察呼んで事故証明出してもらいました、じゃないとうやむやにされそうな相手だったし、向こうの態度が腹立ったので

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで悪い人に出会ったことがなかったので甘くしてしまいました😞
    「人に優しく」って難しいですね😞
    今後気をつけます。

• 1月31日
もっち

私ならですが…
それくらいの傷ならそのような対応で済ませてたと思います。
ただ、ご主人がそんな暴言を言う人というのは日頃の態度からわかってたことだと思うので、もし私の夫がそんな感じの人なら警察に連絡してたと思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が急いでいた事情も旦那は知っていましたし、旦那に対応を相談しようにも仕事中だったので「きっと分かってくれるだろう」と勝手に判断してしまいました😞
    警察を呼ばなかったことはその事情から理解してくれましたが、旦那へ相談の電話をするべきだったことはかなり怒られました。

• 1月31日
いけ

最後の方の言葉ありえないですよ。
障害者とか言ってくるやつ大嫌いです。
読んでて腹立ちます。

ちなみに同じようなことが2年ほど前にありました!
イオンかどこかの屋上駐車場で、(風が強い日)隣に停めた方が風でドアがバーンと開いてしまってうちの車に当たってしまったと🥺

私らが買い物終わって車に戻ってくるまで待ってらして、ものすごく丁寧に謝られました😂

同じく、私たち夫婦が傷どれ?これ?元々あったのかも覚えてないね!って感じで、いいですよ気にしないでください〜とそのまま帰りました🙇🏻‍♀️
お名前や連絡先もいただいていません🙌🏻

そんなに怒鳴られるようなことなんでしょうか?

• いけ

いけ

ちなみに、マイカーを購入する前でうちの父親の車を借りていましたので、電話で父親に説明して、父親もそんぐらい目立たんならもう帰ってもらっていいよと言われました!

私たちは全然こんな程度構わないんですけど、私の父親の車を借りてたので少し父親に電話させてくださいねと待ってもらってました!

本当にもういいよー😂ってぐらい謝られました!

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車の傷がというより、お金が絡むことを自分で判断したことがだめだったみたいです。
    電話が繋がる可能性も考えて旦那に着信を入れておけばよかったと後悔しています。

• 1月31日
マミー

え、そんな暴言ありえないです💦
いくら主さんの対応が気に食わなかったからって、そんなこと言われたら私だったら逆ギレして一生根に持ちます😠💢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆ギレしてもいつも負けちゃうので最初から謝るのが1番円満に済みます😂

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

同じ状況で保険会社に連絡したら警察を呼ばなくても保険は使えるから大丈夫だけれど、万が一この後相手が私は当てていないと言い張ったら警察を呼んでいなければ事故の証明ができないから読んだ方が良いと言われて家に帰ってから警察に電話しました😢よく見ないと分からない位の傷でそのまま直さなくても私は良かったのですが、相手から一切謝罪もなく事故以降連絡もない(同じ保育園の保護者)ので苛々したので直して貰うことにしました。結局傷を直すお金より代車代の方が高かったです🙄
旦那には何も言われませんでした。妊娠中で子ども2人の保育園のお迎えの時に駐車場で当てられて、どう考えても現場検証の間子どもたちが待てないのも理解していたからだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家へ人見知りが酷い息子を預けて買い物をしていたので「急いで迎えに行かなくては」と急いでいました。
    義親がいつも大変そうなのを知っているので警察を呼ばなかったことは旦那も理解してくれました。
    でも旦那に指示を仰ぐべきだったみたいです。私が判断してとった行動はいつも怒られます。

車に傷もついて、旦那にも怒られて、最悪な1日になりました。

• 1月31日