※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1日の発熱後、コロナ検査なしで幼稚園に行くのは今は避けた方がいいですか?以前は熱や風邪で休ませていたけど、最近はどうですか?

発熱1日だけで解熱して他に風邪症状なかったとしても、コロナ検査せずに幼稚園行くのは常識的に今はなしなのでしょうか?
12月までは熱出たり風邪症状あって休ませても親の判断でもう大丈夫かな?で行かせていました。
最近風邪症状あって休ませた方どうでしたか?

コメント

ママリ

私が現在コロナに感染してしまっていますが息子は無症状のためPCR受けられません😔私の住んでいる地域はそういう決まりらしくて..
判断難しいですよね💦

ママリ

幼稚園や周りでコロナ陽性出てない、感染する可能性があまりなかったのであれば解熱後24時間経ったら検査せずに登園すると思います💦
発熱したら毎回検査した方がいいんですかね😳
保育園でお手紙もらいましたが検査のことは書いてなくて24時間経てば大丈夫と思ってました😥💦

ママリ7年目♡

先日発熱して小児科で相談したら一応こんなご時世だし、抗原検査だけでもしておきますか?となり、しましたよ💦

親御さんと主治医の判断で良いと思います。。
一度小児科に確認されてみては?

stitch

12月のコロナが落ち着いてる時期でしたが、娘が夕方に発熱したときは一応小児科へ連れて行きました。その日のうちに解熱したので、翌日は休ませて翌々日から登園したのですが、それができたのは小児科で診てもらい、コロナの検査はしてないものの喉からくる風邪だと診断されたからです。このご時世、原因がはっきりしないままだと登園させにくかったですね。
今のコロナ爆発してる状況なら余計、コロナ検査するしないは医師に任せますが、登園は受診してからにします。