※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6か月になる1週間前から離乳食を開始しました!今は離乳食を始めて…

生後6か月になる1週間前から離乳食を開始しました!今は離乳食を始めて1か月半経ちました!

ほぼ6か月から離乳食を始めた方、ヨーグルト、納豆、ツナはいつぐらいにあげましたか?🤔

また市販の赤ちゃん用の野菜スープ、コンソメスープ、ホワイトソースはいつぐらいにあげましたか?🤔

今は素材の味のみで、たまに野菜スープを足したりしています。いぶしぎんのしぜんだしでも出汁を取ってあげてみようかな?と考えています。

本やネットのの情報は5か月から離乳食を始めた方向けなのかなと思いまして😅

コメント

はじめてのママリ🔰

今はもう離乳食終わってるのですがコメント失礼します(^^)

うちの子も6ヶ月になる2、3日前から離乳食スタートでした。

ヨーグルトは中期からなので8ヶ月頃だったと思います🤔

納豆、ツナはめっちゃ後回しにして9ヶ月にあげてます😂
(中期後半です)

私は三大アレルゲンやアレルギー食材を先に始めたので急ぎであげるもの以外はのんびりしてました😺

スタートずれると後もずれますもんね💦
なんか全部5ヶ月からスタートの書き方だからややこしかったです😞🌀

和光堂の味付けをし始めたのも中期頃です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど!まだ8か月にはならないのですが、来週あたりヨーグルト試してみようかなと思ってます🤔

小麦卵牛乳ですね😭卵時間かかりますよねー😩💦今ちょっとずつ卵黄やっていて、その合間に小麦入れたりヨーグルトいれようとしているので、このやり方でいいのか謎です😅

そうなんですよね😭6か月から始める人用の目安も書いて欲しいです😅💦

まだ素材の味だけで十分ですかね🙌8か月9か月頃味付けも考えてみます😊

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三大アレルゲンを同時に進めるのだけはやめてねとかかりつけで言われたのでおすすめはしないです(T-T)

はい🤗

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    小麦はもうあげてしまったので、乳製品は卵黄終わってからあげようと思います!!

• 1月31日
ままりん

生後6ヶ月から始めました!
ヨーグルトはもうあげました!明日納豆を試そうと思ってます😊ツナはもう少しもぐもぐできるようになってからにしようかなと思ってます✨

市販の野菜スープなどはあげてません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど、ヨーグルトはもうあげたんですね🤔
    うちも今日から納豆あげてみるつもりです\(^o^)/
    ツナはパサパサしてますもんね😅

まだ素材の味だけで十分ですかね🙌✨

• 1月31日

「子育て・グッズ」に関する質問