※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
ココロ・悩み

幼稚園に行かせるか迷っています。市内での感染者は100人越えの地域で、…

幼稚園に行かせるか迷っています。
市内での感染者は100人越えの地域で、学年100人越えのマンモス園なのでとても心配です。
園でも複数の感染者が出ています。
うち以外コロナを気にしている保護者はあまりおらず、休ませるとかなり浮く感じです😅
コロナの話題をすると「また?気にしすぎ」って感じなのであまりコロナの事は聞けません💦
年長さんなので、行かせてあげたい気持ちもありますが、幼稚園に行かせるたびにビクビクしてしまいます...😭

コメント

ぶたッ子

私ならとりあえず園内の感染者が落ち着くまでは休ませます💦

• ありす

ありす

回答ありがとうございます!
    本日まで休園だったので、新たな感染者はいないみたいなのですが、先週はたくさん出たのでとても不安です💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

コロナの考え方は家庭によりなので恐かったらお休みでも良いと思いますよ🤗
うちは都心部で保育園行かせてますが、保育園から帰ったらとりあえず手と足も洗わせてます😅

• ありす

ありす

休ませたいのですが、休むのはクラスで娘一人だけって感じになり、発表会の練習なども置いてけぼりになりそうで...😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと練習は先生が後々でも配慮してくれるはずです🤗
    今は何が正しいかわからないけど、自分が思う事のまま動くのが良いと思いますよ!万が一があった時に後悔しても遅いですし❤️‍🩹
    きっと悩んでお休みさせてない親御さんも休んでる子がいたら「うちも」って思うかもだし。
    子どもは大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 1月30日
  • ありす

ありす

そうですよね😭万が一の事を考えて今日はお休みさせました💦
    自分が思う事のまま動く って言葉、とても勇気づけられました!ありがとうございます😭
    おうちで楽しく過ごせるよう工夫して過ごしてみます✨

• 1月31日
はじめてのママリさん🔰

年長ですが、マンモス園で感染者が増えてきてるので明日から自粛します。

• ありす

ありす

判断できているはじめてのママリさんすごいです!
    私はとても優柔不断で、とても迷っています...💦

• 1月30日
ぺこくらぶ

私もたぶん少数派ですが、今週から少し休ませて様子みますね。。
我が家も年長で行かせてあげたいですけどね💦

• ありす

ありす

年長さんは幼稚園生活が後少しなので、迷いますよね😭
    今日は休ませました💦

• 1月31日
ゆうな

幼稚園です。
我が家は通園させていますが、クラスの1/3ぐらいは自粛で休んでいます。

自粛している人と通園させている人、お互いが否定しないようにするべきですよね💦

• ありす

ありす

1/3もお休みされているのですね😳

そうですよね💦 コロナになってから人間関係も少しギスギスしてしまって悲しいです😭

• 1月31日

「ココロ・悩み」に関する質問