※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e_mama
妊娠・出産

陣痛の程度の痛みで赤ちゃんは動くものか、陣痛の始まりの症状について教えてください。

度々質問をすみませんm(_ _)m
最初らへんの陣痛かな〜程度の痛みの時まだ赤ちゃんは動くものですか?
もうひとつ質問です。
皆さんは陣痛はどのような症状からではじめましたか?
下腹に違和感から少しずつ痛みが増したやそれとも痛いなと感じる痛みが突然きたなど人によって痛みの感覚は違うとは思いますが参考にさせて下さいm(_ _)m

コメント

snoopy

陣痛かな~程度の痛みなら赤ちゃん動いてると思います!
ちなみに私は産まれる直前まで動いてました☆

陣痛は、私は前駆陣痛があったのですが、軽い生理痛のような下腹部痛からでした(^^)
本陣痛の10分感覚になったときも、痛いけど耐えられない痛みではなかったです☆

• e_mama

e_mama

なるほど!前駆陣痛なのか本陣痛の始まりなのか不安で^^;

回答ありがとうございますm(_ _)m
    参考になります!

• 10月28日
  • snoopy

snoopy

不安ですよね💦
    私もどっちかわからず、本陣痛だと思って病院行ったらまだ大丈夫といって帰されました笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥

• 10月28日
  • e_mama

e_mama

病院に電話しようか迷ってしまいます😅笑
    たぶん初妊婦なので急には陣痛こないと思うので気長に今晩様子見してみます!

もうすぐかもしれないです楽しみです(´>ω∂`)☆

• 10月28日
lelemi

産まれる直前まで胎動ありました!

夜生理痛の弱い感じで痛いなーと思い、そのまま寝て、起きたら規則的な陣痛でした(°▽°)
その時もまだ2日目ぐらいの生理痛で耐えられる痛みでしたよ!

• e_mama

e_mama

やはり胎動はあるようですね!赤ちゃん動く事に痛みとかはなかったですか?

最初は寝れるくらいの痛みなんですね( ºωº )
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月28日
  • lelemi

lelemi

痛かったです!!でも胎児心拍低下で周りがざわつき出したときは、息子がぼこぼこ蹴ってくれていたので少し安心感を得られていました。゚(゚´ω`゚)゚。きっと息子は苦しかったんだと思いますが、生きてる!大丈夫!って頑張れましたよ( ;∀;)

夜の時点では前駆で朝起きた時から本陣痛だったのだと思います!

• 10月28日
  • e_mama

e_mama

なるほど!
    出産はもちろんお母さんも苦しいけど赤ちゃんも小さい体で倍苦しいですよね。頑張らないとな(´;ω;`)

私もそのパターンかもしれないです!
    まだわかりませんが^^;
    なんだか生理痛の痛いようなーのがたまーにあってたぶん前駆なのかなと現在思ってます(*^^*)

• 10月28日
  • lelemi

lelemi

休めるときに休んでおいてくださいね。゚(゚´ω`゚)゚。体力勝負です!!でも疲れたら、周りの助産師さんや先生方が頑張ってくれます!どうにかなるし、絶対に産まれてくるから大丈夫です!!笑

そろそろですかね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    いつ本陣痛に繋がるのかドキドキですね♡

• 10月28日
  • e_mama

e_mama

今はお風呂に入って食べられるものは食べて準備万端で気長に本陣痛を待とうと思います(´>ω∂`)☆
    ドキドキしながらお腹の様子伺ってます(*^^*)

• 10月28日
ayu

5分間隔の陣痛の時はしゃくりしてるのわかりました。胎動はあったかわかりません(`д´;)💦

前駆っぽい張りがあって間隔を測ってましたが、結構ちゃんとした下腹部の痛みとぎゅーーっとハリが一緒に来た時はあれ?これも前駆なのかな?
と思って、間隔図り続けてました。
そのまま定期的に結構痛くなって、ウトウトしてても起きるくらい痛かったです。(´・ω・`)

• e_mama

e_mama

前駆なのか本陣痛の始まりなのかわからずヒヤヒヤしてます^^;
    張りもあるんですね!まだ不定期でバラバラなので様子を見てみます!

ありがとうございますm(_ _)m

• 10月28日
ちけ

いきなり3分間隔でそんなわけないだろーって2時間家で耐えてました。
さすがに我慢できなくなって病院着いたら30分で産まれました!
かなり痛かったのですが前駆陣痛だと思ってたんですよね。笑

• ちけ

ちけ

すいません。なんかトンチンカンな答えですね(´;ω;`)
    私は赤ちゃん動いてましたよ!
    陣痛は生理痛のような鈍痛が続いてました!
    出産頑張ってください!!!

• 11月4日
  • e_mama

e_mama

回答ありがとうございますm(_ _)m
    人それぞれ痛みが違うからわからないですよね(^-^;💦

生理痛のような感じって方多いですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 11月5日