※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
子育て・グッズ

抱っこ紐やチャイルドシート、ベビーカーはまだ2回しか洗っていません。常に洗うタイミングを逃してしまい、外出用と衣類を分けて洗いたいと悩んでいます。

抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカー、どれぐらいの頻度で洗ってますか?

お恥ずかしいながらうちは7ヶ月で2回しか洗ったことがありません😅なんでも口に入れるので洗わなきゃと思いつつ、洗うと使えないからと思うと雨の日しかなく😥あと外で使うので抱っこ、ベビーカー、チャイルドシートは衣類とは分けたいし、別で洗うなら一気に洗いたいなどと思っていると常に洗うタイミングを逃してしまいます😭

コメント

ぼんぼん🍑

お恥ずかしいですが、
抱っこ紐洗ったことありません!笑

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

なかなか洗う気になりませんよね💦うちは病院で浣腸され帰りエルゴのなかで爆発したので洗うはめに(笑)

• 10月28日
オコジョ

お恥ずかしながら、抱っこ紐は一回、ベビーカーのシートも一回、チャイルドシートは洗ったことありません😂
洗うとスッキリするのはわかるんですけどねー、抱っこ紐洗っちゃうとその日は抱っこ紐使えないのでなかなか💦

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

やっぱりそれぐらいですよね‼乾き辛いからお天気の日に洗いたいけど、お天気の日はお出掛けして使いたいというこの難しさ😱

• 10月28日
らら

抱っこ紐はヨダレもそうですが
抱っこは以外と暑く自分の汗もついてるのでは…と思い3回使ったら洗うようにしてます!

チャイルドシートは汚れないように
タオルを持たせているので
生後7ヶ月ですがまだ
洗っていません(;´Д`)

ベビーカーもあまり使わないので
洗ったことはないです💧

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

素晴らしいですね✨私も夏の汗を洗い流したいと思いながら秋雨そして寒くて乾かなそうな冬日😣

• 10月28日
えりのん

抱っこ紐は、ヨダレや汗びっしょりだったりするので、数回洗ってますが…

チャイルドシートも、ベビーカーも洗ったことないです💦

ベビーカーはあまり使わないですが(*^^*)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

やっぱり抱っこ紐は洗う頻度高いんですね💡よだれカバー意味ないぐらい抱っこ紐食べられてますし、ベビーカーも食べてます😥洗わなきゃですよね💦

• 10月28日
ももも。

月1〜4回です(´・ω・`)
よくお菓子などで汚したり 吐きグセがあるので(´・ω・`)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

小まめに洗われていて尊敬します💡それぐらい洗うのが理想ですよね。今はなんでも口に入れてよだれまみれ、これからはベビーカーで食べる機会も増えるでしょうから食べこぼし問題もありますね😭

• 10月28日
  • ももも。

ももも。

抱っこ紐とチャイルドシートは ヨダレカバーをしているので それは毎日洗い換えてます\( *´•ω•`*)/

• 10月28日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

抱っこ紐はヨダレカバーしてますが、ヨダレカバー着いてないとこをくわえたり、ヨダレカバーが湿々でエルゴが濡れてたり😥
    ベビーカーはCOMBIのネムリエなんですが紐が細くヨダレカバーが付けれないのですがご丁寧に毎度なめていやくわえてくれてます💦ちょうど幅がタグぐらいの大きさなので、赤ちゃんにとっては堪らないのでしょうね😅
    チャイルドシートもCOMBIですが、既にカバーのようなものが着いていてヨダレカバーが付けれず😣これがまた厄介で見た目はヨダレカバーですが外れないので洗えないんです😱

改めて、見た目が良いからとCOMBI製品買っていましたが、ヨダレが多かったり、なんでも口に入れてしまう時期には適してないですね😭

• 10月28日