※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

四ヶ月の赤ちゃんで昼寝が短くなり、夕方にぐずることが増えました。昼寝の時間について心配しています。朝は1時間、夜は早めに寝ています。

昨日四ヶ月になりました。今まで昼は2時間くらい昼寝してましたが、最近30分くらいしかしなくなりました( ̄▽ ̄)ぐずぐず言って、夕方が大変。。なので抱っこ紐で夕方外に行ったりしてます。
四ヶ月ならまだ昼寝もしっかりしてくれてもいいのかなぁと思ってますが、、こんなもんですか(^_^;)?
ちなみに、朝は1時間くらい午前睡。夜は七時半から8時には寝て、朝は7時起きです。

コメント

くろにゃ

うちも明日で4カ月になりますが、同じです!
午前寝は30分〜1時間、昼〜17時頃に1.2回15〜30分の短いお昼寝します!前は2.3時間お昼寝してたのに今は長く寝ません^^;
あとうちも夕方ぐずるのでお散歩行ってますが今日みたいな天気だと行けないので大変ですよね( ´•ω•` )
夜はまだこまめに起きるので朝まで寝るの羨ましいです😂