※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊活

生理予定日に少量の血があり、3日続いて止まりました。生理か着床出血か分からず、産婦人科で検査予定です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生理予定日にいつもの生理とは違う少量の血、茶おりが3日程続きとまりました🥺これが生理だったのでしょうか?それとも着床出血で妊娠してたよ!というかたいますか?もしそれが生理でなかったら明日で1週間来てないことになります。なので一応産婦人科来週予約しました。同じような方いましたら回答頂きたいです🙇‍♀️

コメント

8/16👶🏻🎀

妊娠検査薬を使ってみたらどうですか?

• athm1367

athm1367

明日で1週間経つので使ってみようとは思ってます!
    ただ生理予定日2日後に検査薬して陰性だったので望みは薄いかなと💦

• 1月29日
2mama

私は、切迫流産でしたね😔

• athm1367

athm1367

そうなんですね🥲それって病院言ってわかったんですか?

• 1月29日
  • athm1367

athm1367

ちなみに切迫流産でも出産まで無事できたんですか?

• 1月29日
  • 2mama

2mama

しましたよ!!
    二人目は、内診で袋は見えるけど、検査薬の反応薄いし。もう1週間普通に生活して、この子が頑張ろうと思うなら育つし、その気がないなら流れちゃうし。
    って感じでしたが、無事産まれました。
    切迫早産にもなりやすいみたいなので、もし、切迫流産だったなら少し気に止めて無理はしない方が良いです。
    産婦人科は待ち時間が長いから少し動いて張ってても、待ち時間で引いてしまい、見逃しがちになる。検診で張ってるなんてよっぽどだよ!!と先生に言われ、そのまま内服&自宅安静指示でした。

• 1月29日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね!無事出産までできたんですね😌
    一応今日検査薬試す予定ですが多分陰性な気がします💦
    ただもし陽性で切迫流産とかであれば気をつけなければなと思いますが、仕事をしてるのでまずいですかね?
    安静には過ごそうとは思ってますがそうなった場合はどうなんですかね🥲
    まずは検査薬試してって感じではありますよね。
    1週間後で検査薬が陰性なら妊娠の可能性はなくなりますよね?💦

• 1月30日
  • 2mama

2mama

検査薬試し陽性で再び出血や腹痛あるなら、病院に連絡して指示もらって下さいね。
    安静指示出れば、診断書書いてくれるので、会社に提出してお休みさせてもらいましょう😌

• 1月30日
はじめてのママリ

私は体外受精でしたが卵戻して3日目に出血あって妊娠してました。なので着床出血ってほんとにあるんだ!って思ったの覚えてます☺️
基礎体温は測ってないですか?

• athm1367

athm1367

そうなんですね!基礎体温は測ってないんです🥲
    ただたまに測ると36.8度くらいでいつもより高いです!

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それかもしかしたら排卵日が生理予定日付近にずれこんで排卵出血だった可能性もあると思います😂
    とりあえず早めに検査薬してみるのが1番いいですね🥺

• 1月30日