※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が結婚式に来週出席します。友人の方と夫はとても仲が良いです。私た…

夫が結婚式に来週出席します。
友人の方と夫はとても仲が良いです。私たちの結婚式にも出席していただいたし、なにより夫が大切にしている友人…

でもコロナが…毎日増えていく感染者数…。場所は大阪市内です。
子どももまだ小さく、この状況で参加するということはコロナになる覚悟で行かないといけないよな…と思ってしまいます。
一週間前にキャンセルって非常識ですかね…夫もちょっと怖いなと言っています。
キャンセルする場合は自宅にご祝儀をお送りしようと思います。
非常識ですか?みなさんならどうされますか?

コメント

はるちゃん

このご時世ですし、キャンセルはありかと思いますが…
準備など色々あると思うので
相手には事前に連絡して、
キャンセルしても大丈夫かは確認取った方がいいと思います😳
キャンセル料がかかるかもしれないのでそうなればその分はどうするのかとか話さないといけないと思いますし…

せな

せめてもう少し早く決断すべきだったとは思います。ご友人の方からするとこの状況下でも完成予防策を色々講じたり一生懸命準備してきたわけですし💦
ただ、オミクロン株の感染の勢いは誰にも予想できませんでしたし、電話で事情や気持ちを伝えて、キャンセルりょうは支払うべきかなと思います💦
また、ご祝儀は多めに包んで、当日電報を送るのはどうでしょう?

私は、一昨年年末デルタ株が出てきたために、親友の結婚式を式の1ヶ月前にキャンセルしました。その時は、ご祝儀として五万、当日は電報を送り、当日参列していた友人にテレビ電話ん繋いでもらってリモートでお祝いしました✨

母娘でキティラー

流石に1週間前にキャンセルは非常識やと思うので私なら行ってもらいますかね🤔🤔

はじめてのママリ🔰

1週間前にキャンセルは少し非常識に感じてしまいます😭😭
コロナが増え始めたのはもう少し前からですし😭

が、本人も怖いならどう思われるかよりも家族みんながなって後悔してからでは遅いので
多めのお祝儀と電報などにするのもアリだと思います😭😭✨

もも

1週間前にキャンセルはさすがに無しです💦縁を切られても良いのならしますが😅

正直結婚式どころか、今はどこにいても感染のリスクはあるので💧

つゆ

1週間前だったらギリギリ間に合った気がします!
キャンセルするなら祝儀を多めに送る。とのコメントもありますが、出席した場合の祝儀代と同じでいいと思います😂仲が良いなら後日でも結婚祝い(物)を渡すのもいいと思います!

t&m mama

かかってしまったなら仕方ないですが、かかってないなら参加した方が今後の付き合い的に良いのかなと思います。

「ココロ・悩み」に関する質問