※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘を初育児中です!同じくらいのママさん、先輩ママさんに…

生後1ヶ月半の娘を初育児中です!
同じくらいのママさん、先輩ママさんに質問させてください🙇‍♂️

娘は寝てるか泣いてるかの2択です😭
数日前までは、機嫌よくひとり遊びしてる時間が
1日にトータルで1時間ほど、抱っこマンなので
それ以外はずっと抱っこでちょっとキツイな〜と
思ったりもしてましたが、抱っこしてれば
大人しいのでまだ良かったです…最近は
抱っこしててもギャン泣きしてます😭
起きてる時は常に泣き声が響いていて
何が原因なのか分からずただ泣き疲れて寝るまで
あやす日々で、週に何回か通いで子守りに来てくれる
義両親にもギャン泣きの姿ばかりで
申し訳無い気持ちになってきています💦

私は親からギャン泣きした記憶が無いくらい
大人しくて子育てが楽だったと言われて
旦那も寝てばっかりの赤ちゃんだったと聞いてたので
正直子育てを舐めていたかもしれません…
想像の10倍以上大変でした😂
やはり我が子だろうが人それぞれの
個性や性格があるのだな、と感じているところです

なんでずっと泣いてるのでしょうか…ミルクを
飲み終わった直後からもう泣くので
どうしようも無いです🥲変わったことが
あるとすれば乳児湿疹が少しでき始めたことです。
昨日から洗顔方法を変え保湿もしていて
3.4日やってみてマシにならなければ
皮膚科に行きます。痒くてグズるのか
それとも他に理由があるのか、そういう時期なのか
みなさん生後1ヶ月はどうでしたか?💦
娘は可愛すぎますが、友達の娘はすごく静かなので
うちの子は何か異常がある状態なのかと
考える毎日です😢

コメント

ぴよこ

2ヶ月くらいまでそんな感じじゃないですかね?🤔
寝て、泣きながら起きて、オムツ変えて授乳して、ゲップしたら寝ぐずりし出して泣くなら寝かせる、みたいな🤔
個人差があるのでしょうがないですが、特に1人目ってママも子育て初めてだから抱っこの仕方とかあやすタイミングとか、なかなかマスターできてないこともありお互いうまくいかないのかな、と感じます😊
まだ泣くか寝るかの時期で当たり前だと思いますよ😊

• もんちゃん

もんちゃん

少し安心しました🥲私もこの子は生まれてまだ1ヶ月なんだし…と思いつつもやっぱり大声で泣かれるとなんで!?と思ってしまうんですよね(;_;)

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

泣くか寝るかでしたよ!機嫌良く起きてる時なんてなかったです😳
皮膚科はすぐ行った方がいいです!私も市販のクリームで何とかならないかと思ってましたがやっぱり病院で貰う薬が1番早く綺麗に治ります☺️

私もいまだにギャン泣きの時なんで泣いてるのかわかんないことばかりです😂
そんなもんですよ、誰も本当に喋れない赤ちゃんの気持ちなんて分かるわけないわ!と開き直ってます🤣

• もんちゃん

もんちゃん

やっぱりそうなんですね😳私もどうにかならないかと家で頑張ってました!月曜日にでも連れていこうと思います🙇‍♂️

• 1月29日
ゆう

うちも生後1ヶ月ですが、機嫌よくしてるのなんてミルク飲んで5.6分程です。あとは泣くか寝るか、、です笑。育てやすい子、手がかかる子といると思いますが、うちは上も下も抱っこマンのよく泣く赤ちゃんです。笑
ミルクが足りていないとか、お腹にガスが溜まっているとか、、
子育てって本当想像してる何倍も大変ですよね😱世の中のお母さんってマジですごい!!
うちの子も上下2人とも乳児湿疹がすごかったです。
下の子も最近ばーーっと出てきたので、夜一緒にお風呂に入る時きれいによく洗い、朝もサクッと沐浴してお顔とお尻を綺麗に洗ってあげたら2.3日でおさまりました。上の子も同様です。顔洗うのってこっちも怖がってしまうんですが、結構大胆に洗って頭からじゃんじゃん水かけても大丈夫です。
うちもよく泣くので、1日のほとんどは抱っこ紐で過ごしていますよ。
1.2ヶ月は上の子もよく泣いていた気がします。3ヶ月になると少しラクになり、半年になるともうただただ可愛いーー!!!だけの存在だった覚えがあります🥰
これを打ってる間も私のお腹の上で娘が爆睡しております。笑

• もんちゃん

もんちゃん

泣きすぎておへそが出てきていてそれも心配で、仕方ないと思いつつも泣き止んで〜!!と思ってしまうんですよね😭
    本当、世の中のお母さん達すごい!!って毎日思います😂一昨日から抱っこ紐使い始めましたがずっと入れてていいのか分からず出したり入れたりしてましたが私もそう過ごしてみようと思います✨お腹で爆睡してるの可愛すぎる🥰ほっこりさせてもらいました!

• 1月29日

「子育て・グッズ」に関する質問