※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
子育て・グッズ

昼寝についての相談です。長く寝ると生活リズムが狂うので困っています。起きるまで待つべきか、起こすべきか迷っています。時々、起きちゃったりもします。

思いの外、日中の昼寝(朝寝)、いつもより寝てるときないですか?
自由になれる時間でもあるけどあまり長く寝られると色々ずれ込むから困る(--;)

ケースバイケースだと思いますが、起きるまで待ちますか?それとも起こしちゃいますか?

逆に、あれ?もう起きちゃったの?ってときもありますが...(笑)

コメント

三色パン

起こすとその後ずっと機嫌が悪いので、起きるのを待ちます(^_^;)
病院の予約など、どうしてもなときは、寝たまま抱っこ紐に入れます。起きちゃいますが。
うちの子は暗いとよく寝るのですが、今日は曇りなので、いつもより長く昼寝しています。
すぐ起きると、ちょっとがっかりしちゃいますよね。さっと家事を進めておけば良かったーと思います。

  • ニャンたち

    ニャンたち

    何にもない日は起きるまで待ちますが、病院とか行かなきゃならないときは困りますよね(--;)うちもそのまま抱っこして連れていっても起きちゃいますf(^^;
    私はすぐ起きなくてもちょっとがっかりします(笑)
    寝てるとこっちもどうしてもゴロゴロしちゃう(^o^;)

    • 10月28日