※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸‪🤎
妊娠・出産

つわりのときの食事、、何を食べても気持ち悪い、、唯一食べれるもの?ガ…

つわりのときの食事、、

何を食べても気持ち悪い、、
唯一食べれるもの?ガムぐらい、、

つわり中にこれなら食べれた!ってよく見ますがそれは吐かずに食べれた!という意味ですか?
それともこれなら無性に食べたくて勢いで食べてた!ってことですか?😭😭

外へ出ればご飯の匂い、家にいればテレビでご飯が出てきたり、これ食べたいーーっていうのがありません、、

辛い、、

コメント

ギリギリいけるかな…って感じで食べてみたら吐かなかった!って感じでした🥲

私は果物(梨とぶどう)、ガリガリくんとかそんな感じでした😂💦

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

そういう基準なんですね!
    今回、まだ果物食べてなくて、🥺
    試してみます!

• 1月29日
ママリ

辛いですよね😿
私もまだ悪阻でダウンしてます🙇‍♀️
私の場合、アイスの実とりんごはいつ食べても吐かずにいれます😂
お互い頑張りましょう🥺

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

みなさん吐かずに食べれるものっていう基準なんですね!

冷たいもの、あっさりしているものがやっぱり助かりますよね😰😰
    お互い頑張りましょうね😭💗

• 1月29日

わたしはなんでも口には入れれましたが、すぐに全部吐いてました😓😓

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

吐きづわりですか??
    私はまだ吐いてはいなくて嗚咽止まりですが息子の時はあと1週間後ぐらいからたしか吐いてたような気がするのでまだまだ頑張らないとです😰

• 1月29日

退会ユーザー

吐きづわりですかね😓
    3人目にしてはじめての吐きづわりだったのでめちゃくちゃえらかったです。いまはだいぶ治りましたがたまに吐きます😨

• 1月29日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

上に二人もお子さんいながら本当にすごいですね😭😭

私はまだ6wなので本当に終わりが見えなくて泣いてます😭

• 1月29日

固形物は一切食べられなかったのでポカリだけで生活してました😭

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

わあ、、それめっちゃ辛いですね😰😰
    産むまでですか??

• 1月29日
あん

今回のつわりでは『かむかむレモン』が唯一食べれました。

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

やっぱり酸っぱいもの、あっさりしたものとかが定番ですよね😭🥰

• 1月29日
naamama

これなら食べれた!は、吐かずに食べられた物でした。
テレビの映像も、通勤に出会う臭いも辛かったです…

でも、揚げ物の匂いはダメなのに、マクドのポテトは食べれました😂
あれは本当なんやーってびっくりしました🙂

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

そういう基準なんですね!!
    私昨日、マックのポテトずっと試してみたくて、でももうドライブルスルーでさえ待てなくて家でオエオエ言いながら冷凍ポテトを揚げて食べたのですがダメでした、、

吐きはしなかったですが胃もたれ、吐き気がヤバかったです、、

マックのポテトだと違うんですかね??

• 1月29日
  • naamama

naamama

私の場合はポテトの違いと言うより、揚げ油の臭いがダメでした。(買いに行けない、揚げられない。)
    なので、旦那に買ってきてもらって食べていました。

気持ち悪くなるポイントは人それぞれなので、機会があれば買ってきてもらうのも手かもしれません🥲

辛い時期ですが、a♦︎さんが食べれるのもが見つかりますように🥺

• 1月29日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

私も買わんかったら買わんかったで自分で揚げるんか、、
    とオエオエ言いながら、でもこれで食べれたら嬉しいし!と思いながら頑張ってパクパク食べすすめましたが食べ終わったあとの胃もたれが本当にやばかったです💦💦

昨日はゼリーを時間分けて食べて気づいたら眠れてました💦

• 1月30日
きしゅけ

食べたくないけど吐かずに食べれた物もありますし、なぜか美味しく感じる物も少しだけありました😌
しかもそれもコロコロ変わったりして困りました。
何も食べれないのなら、水分不足がまず危ないので水分を第一に何なら飲めるか色々試してみてください🥺
全然飲みたいと思ってなくても飲んでみたら意外といける物があるかもしれません。

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

なるほど!
    詳しくありがとうございます!

水分は摂れてます、、
    炭酸が今は一番良かったです、😭

• 1月29日

「妊娠・出産」に関する質問