※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∀^)
その他の疑問

メルカリに詳しい方教えて下さい!メルカリを利用してるんですが、今日、初めて商…

メルカリに詳しい方教えて下さい!
メルカリを利用してるんですが、今日、初めて商品が売れました。
まだ、発送をしたことがないんですが、これを発送するにはどこで発送したら安く済むでしょうか?
送る物はふりかけ2袋です。重さは18㌘が2袋なので、50㌘以下です。A4の茶封筒に入れて送るつもりです。
分かりにくかったらすいません。

コメント

I&S&K

定形外郵便だと思います!郵便局に持ってくといいですよ(❃´◡`❃)

I&S&K

大きいさが決まってるので、写真のような大きいさで遅れるのであれば可能ですよ(❃´◡`❃)

(^∀^)


回答、ありがとうございます!!

定形郵便では送れないんでしょうか?(>_<)

おにぎりくん

A4は定形外になってしまうと思いますよ(>_<)

I&S&K

見ずらかったですね(´xωx`)

(^∀^)


そ~なんですね(>_<)
無知過ぎてお恥ずかしいです汗
ありがとうございます!!

(^∀^)


郵便局に持っていって聞けば分かりますかね?
質問ばかりで申し訳ありません。

粋葵

百均の封筒だと結構重くて重さがオーバーしてしまうこともあるので、袋とかの方が軽くすむこともありますよ☆

私は発送のときは、送料の虎で調べて一番に安い方法で送ってます。

ちなみに、定形郵便は厚さ1cmまででした。

粋葵

私は、発送準備してサイズと重さを自分で計って調べて発送しています。
送料をなるべく安く済ませたいし、定形外より安くすむ場合も多いので。

I&S&K

私はいつもなるべく薄くしたり重さも軽くしたりして持って行きますよ!郵便局にいけば分かります(❃´◡`❃)いえいえ、私も最初定形郵便と定形外郵便の違いがわからず郵便局の人に聞きました‼︎
前までは、メール便で安くと考えていたのでなくなった今定形外で送料安くしてます‼︎

そして今やネットでも発送方法や送料の表も見られるので、一度目を通すと質問もしやすいかもですよ!

これだと、発送方法はどちらの送料が安いでしょうか?とかよく私聞いてます(笑)

(^∀^)


回答、ありがとうございます!!
やっぱり100均の茶袋より袋の方が軽いんですね(ノ゜ο゜)ノ

送料の虎というところを覗いてみます(^^)

(^∀^)


なるべく軽くして発送したいと思います!

後、郵便局の人に聞いてみます(^^)

何度もありがとうございました☆