※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritsuharu
家事・料理

生協を使っておられる方に質問なんですが、生協で頼んだの商品を忘れて…

生協を使っておられる方に質問なんですが、
生協で頼んだの商品を忘れてしまってスーパーで買ってしまい被ってしまうということが時々あります( ; ; )
皆さん被らないようにしている工夫などありますか?(^^)

コメント

わっさん

おはようございます(^o^)
ありますあります!!
豆腐とか牛乳とか食パンがよくかぶります(^^;

メモして見える所に貼っています。買い物もいつも必要なものはメモするようにしています。
それくらいしか方法が見つかりません(T_T)

• ritsuharu

ritsuharu

やっぱり紙注文の時はそれしかないですよねー( ; ; )私もこの前パンが被りました笑

• 10月28日

時々やってしまいます(笑)

• ritsuharu

ritsuharu

ですよね!
    あるあるですよね笑

• 10月28日

退会ユーザー

ですよね⤵特に牛乳とか・・。かぶってしまいます😵後は豆腐とか・・。

• 10月28日
ゆり

頼んだものを書いてわかるとこに貼ってます!
うちは違うけどたとえば冷蔵庫とか(^^)

• ritsuharu

ritsuharu

冷蔵庫やと作るときや頻繁に目につきますもんね!真似たいと思います!

• 10月28日
ぺろちゃん

アプリで注文してます!そうするとスーパー行く時にあれ!?ってときさくっと携帯見て確認出来ます。冷蔵庫に一時期貼ってましたが、出先からはみえないので😭😭

• ritsuharu

ritsuharu

アプリがあるのは知りませんでした( ; ; )出先で確認できるし使ってみます!ちなみになんて言うアプリ使われてますか?

• 10月28日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

生協にも地域ごとに色々種類がありますヽ(。・ω・。)ノはるたんさんはどこを利用してますか?ネットで検索するか配達の人に聞くのが早いかも☺️💡

• 10月29日
  • ritsuharu

ritsuharu

私は京都生協です!調べたら出てきました!(^^)

• 11月2日
めー

ネット注文だと注文履歴が確認できるので、何を注文したか忘れた時は履歴を確認しています(*^^*)
紙の注文用紙で注文したものは履歴に表示されないので、基本ネット注文を利用しています。

• ritsuharu

ritsuharu

やっぱり履歴を見るにはネットが1番なんですね( ; ; )いつも紙注文やったのでそっちにシフト置こうかなぁと思います😅

• 10月28日
n&sMAM

私もアプリで注文してます(・ω・)ノ
履歴見れるから便利です!

• ritsuharu

ritsuharu

やっぱり皆さんそちらの注文が多いんですね( ; ; )

• 10月28日
コッシー

以前、何故か同じ回に違う種類のじゃがいも2袋も注文しちゃって、更にスーパーでも買っちゃってじゃがいもまみれになりました(^^;

• ritsuharu

ritsuharu

ありますよね( ; ; )私も食パンまみれになったことが、、笑

• 10月28日
あさひな

私はスーパーで買うものと生協で買うものはわけてあります(^^)
生物は買わない、とかですね!

• ritsuharu

ritsuharu

そういう方法もあるんですね!重たいものなどで分けられてるんですか?

• 10月28日
  • あさひな

あさひな

そうですそうです!うちは夫が毎日ビールを飲むので、ケースでビール買ってます(^^)小さい子がいると両手ふさがるとアウトですよね💦
    あとは、冷凍食品ならかぶってもさほど問題もないし、生協のは美味しいからよく買ってます♡

• 10月28日
にゃんにゃは

注文して数日後に生協からメール届く設定にしてます!
それとネットでも見られるので買い物行く時は確認しつつ被らないように買ってます(*´꒳`*)

• ritsuharu

ritsuharu

注文したものがメールで届くのは嬉しいですね!
    ネット注文調べてみます!

• 10月28日