※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
ココロ・悩み

心配性で、痛みが気になりすぎて不安になる方がいます。子供が生まれてからさらに酷くなりました。同じような方いますか?

心配性な自分が嫌で仕方ないです。。少し痛い所あると病気かな。。って考えすぎて違うところ痛くなったり。携帯で調べては一つ当てはまると血がのぼる感じがして。。子供が産まれてから尚更酷くなりました。このような方いますか?

コメント

よち

私がそうです😅
もともと慎重なタイプで、わりと心配症ですが、子どもが産まれてからヒドくなりました。少しでも様子が違うと、調べまくって落ち着かなくなって、カーッと頭に血がのぼるような感じ。生後半年くらいまでが1番ひどかったように思います。おそらく、ホルモンの関係もあるかと思います💦
半年過ぎたくらいからは少しマシになりました。なんだかツライですよね💧
よく実母にも神経質すぎる!とか、夫にも考えすぎ!とか怒られてました😅

• syk

syk

返信遅れてすみません( ・ ・̥ )本当考えだしたらとことん考えてしまって自分の体を苦しめてるんですよね😔調べても悪いことしか書いてないって事ぐらいわかってるのに調べて強くなって頭に血がのぼってくる感じ😭子供がいるから死ねない。。。って考えれば考えるほど悪化してます😭私も母親に言われます!考えすぎ!神経質なりすぎよーって😭

• 10月29日
みみ

私も心配性です。
いちいち調べて余計に心配になりますよね(>_<)そして、違うところまで痛い気がしてくるのとてもわかります。
私は、そうなるとお医者さんに行って診てもらいなんともないことを確認すると治ります!笑
単純ですが、お医者さんに行くことで安心できませんか?✩︎⡱

• syk

syk

返信遅れてすみません( ・ ・̥ )木曜日に近くの内科に行って昨日胃腸病院に行って採血やエコーで調べてもらいました!何も問題なかったんですが。。。まだ痛み続くしでまだスッキリできてません😭😭考えすぎるから痛みも消えないんだろうな。。。

• 10月29日
ハムハム

私もそんな感じです。
まだ子供がいないのに答えてしまいますが💦

今回妊娠する前がすごくひどかったです。

今回の妊娠の前に初期流産をしていて
その後の体調不良が長引いて、ドクターショッピングみたいなことをしていました💦
結局原因不明でした。

もうすぐ安定期ですが
ちょっとしたことで不安になりすぐ検索しちゃいます。
質問返しで申し訳ないですが
A さんは妊娠中は不安をどうのりきりましたか?

• syk

syk

返信遅れてすみません( ・ ・̥ )妊婦さんなんですね♡私は産後が本当酷くて。。体は強かった方なのに弱くなって。。。神経質も増すし考えすぎになりました。妊娠中は赤ちゃんがお腹にいるから♡ってそれだけで安心できてました( ・ ・̥ )!!!全然答えになってませんが😭😭すみません。。色々検索しては自分を苦しめるんですよね。本当わかります。

• 10月29日
  • ハムハム

ハムハム

お辛いなか、私の質問にまで回答をありがとうございます😊

産後から特になんですね。
    他の方の回答を読みました。
    問題なくてよかったです😖
    私も、内科、泌尿器科、婦人科と一通り問題なしでした。
    体調不良は半年以上続きました。
    体調がよくなくても、楽しいことをすれば治るかな?とか思って無理して出掛けても疲れるだけだったりして
    辛くて寝てばかりいました。
    知り合いにも同じ感じの人がいて、結局ストレスかな?って話していました。
    原因不明だと本当に不安になるし、終わりが見えなくて辛いですよね。
    Aさんも、何もなく早く自然によくなりますように🍀

• 10月29日

わかりますー(>_<)
胃がしんどかったら胃ガンじゃないかとか怖くなります!二人目産んでからなりました(T^T)

• syk

syk

返信遅れてすみません( ・ ・̥ )本当そんな感じです!ちょっと痛いだけで病気や、、、って考えて調べてショック受けて悪化して痛い箇所が増えたり。。考えすぎる自分が嫌になります( ・ ・̥ )

• 10月29日
めいゆいママ

わかります。
私も心配性すぎです>_<ちょっと何かあるとネットで調べて1人で落ち込んでしまいます>_<病院行っても結果でるまて落ち着きません。
不安になってしまいます>_<
でもそれがストレスなってるんですよね>_<

• syk

syk

返信遅れてすみません( ・ ・̥ )やっぱり調べてしまいますよね。ちょっと痛みがあっただけで強くなり調べたり😭悪いことしか書いてないのに。。落ち込みますよね😭それがストレスなって悪化してって感じです。考えすぎが悪いのに考えてしまう自分。。

• 10月29日
  • めいゆいママ

めいゆいママ

わかります>_<全てを最悪な状況にばかり考えてしまいます>_<
    病院行って検査して結果でるまで不安しかありません>_<

• 11月7日
まめ太郎

私も心配性です。
特に妊娠してからは少しの変化にも敏感で検索いっぱいしています。
旦那さんには過剰反応しすぎなんじゃないと言われてますが…。
何かあったら怖いしって大体いつも、不安になったら病院に行って調べてもらうようにしています。

大丈夫だぁ~って考えられる様になりたいですが中々難しいです!

• syk

syk

返信遅れてすみません( ・ ・̥ )うちの旦那も考えすぎ!って言ってくるけど自分の体は自分しかわからないからイラっとします。確かに考えすぎなんでしょうけど😭私も病院に行って検査してもらいました。だけど本当に大丈夫なのかなって考えすぎてしまいます😭

• 10月29日
ニコニコ(*´∀`)

気持ちめちゃめちゃ分かりますΣ(ノд<)

心配症すぎて嫌になるし、不安になるの分かってて情報検索して自分で自分を追い込んでしまいます😅⤵⤵

なるべくポジティブにって思うようにしてますが、暇で1人でいると考える時間が多過ぎて、ついついネガティブになってしまいます😢

• syk

syk

返信遅れてすみません( ・ ・̥ )そうなんですよ!調べたら悪いことしか書いてないのに調べて自分を苦しめるんですよね😭それがストレスなって悪化していくんですよ。。ポジティブな方が羨ましいです😭😭😭1人の時間は私も駄目です。。考えてしまって。。

• 10月29日
なっつ🇯🇵

皆さんとまったく同じです!!!
わたしもガンだったらどうしようとか、ネガティヴな方向に考えてしまって、本当に恐怖感にかられて、どうしようもなくなります。

どうしたら、考えすぎる性格が、なおせるのか、、、ほんとしんどいですよね、、、

• syk

syk

返信遅れてすみません( ・ ・̥ )痛いとこあるとガンかな?!って強くて調べてガンしかでなくて血がのぼってショックになります。。食欲なくなる時もあるぐらい😭こんな考える性格直したい。。けどきっと無理なんだろうなぁって😭😭😭辛いですよね😭

• 10月29日
  • なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

私もです、、、
    ほんとなおしたいです😭😭😭
    よくないとわかっていてもなかなか、、、😭😭😭

• 10月31日
ソラン

私もです。
産後は必ず胃が痛くなったり胸焼けしたり、そういうのを気にしすぎてすぐにググってしまいます。
今はお腹空くと胸焼けしたりとかが続いてますがなるべく気にしないようにしています。
1人目産んだ後胃痛と食欲不振で胃がんなんじゃないかとか変な心配ばかりして、とても辛かったです!
病は気からと言いますから気にしすぎも良くないと思います!
私は結局1人目産んで一年してから胃カメラやりましたが、なにも炎症はなかったし、異常という異常はなかったです!
考え過ぎると酷くなる場合もあります!