※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
家事・料理

もし、旦那さんが夕飯のおかずを残したときどうしてますか?朝起きたら3…

もし、旦那さんが夕飯のおかずを残したときどうしてますか?
朝起きたら3品とも残してて…
ごはんと汁物だけ完食されててちょっとイラっとしてしまいました。いつも 完食してくれるし、残したとしてもさすがに1品。
次の日の私のお昼御飯にしたり、アレンジしてまた次の日 出したりしてましたが、なんで残したの?って聞いたのにシカト。
不味かったなら正直に言えばいいのに。ひとこと言ってくれれば良いのに旦那の態度に朝からムカつきました。

コメント

ぐでたま

いつも食べてくれるならたまたま自分の好みではなかったのですかね?

私も聞くと思います。
基本遅くても(夜中にはならないので)食べてるのを見てたりするので、その時美味しい?って聞いたりしますし、
お腹大きいと残していい?明日食べるからって言われるので次の日の晩御飯で食べる時や
少量だとお昼にたべちゃったりします。

• みぃこ

みぃこ

いつも残すと「ゴメン、お腹いっぱいで残しちゃった」と言ってくれたのにそれすらなかったです。
    私の今日の夕飯にします。笑

• 10月28日
ドナルド・ダック

うち、そんなのしょっちゅうありますよ(;ω;)

亭主関白なので汁物ですら味が薄い、濃いと口に合わなければ
「薄い!やり直し!!」と怒られることも…
「おいしくなーい☆」と言いながらも食べてくれる時もありますが
苦手なものだと食べずに残すこともたまにあります!
毎日「これは好きかな?食べてくれるかな?」と模索しながら提供してます^^;

でも残したものは捨てるのはもったいないので
次の日に私が食べたり、食べたい気分じゃなかったら「ごめんなさい。」と言って捨てちゃってますよ…
もったいないですがそのまま置いて腐らせても一緒かなぁと思うので♪

• みぃこ

みぃこ

うちもどちらかというと私が薄味が好きなので、たまに味しないと塩かけていい?とか言われます。さすがにやり直しはないかな…

• 10月28日
ねぎーー。

旦那の次の日の弁当にいれます!
せっかく作って貰ってるのに失礼ですよね!
残されたらめちゃくちゃムカつきます!(笑)

• みぃこ

みぃこ

弁当あれば絶対入れてました!残念ながら弁当持たない人なので(>_<)
    無言な態度にイライラしました。笑

• 10月28日
ままり

いつも食べてくれるんですよね?
残した3品は今まで作ったことのない料理だったのですか?
私は残されたら次の日の私の日中のご飯になるので、少し楽ができてラッキー!くらいです。

なんで残したの?だと、かなり怒りがみえ、なにがなんでも全部食べないといけない感じに聞こえてしまうので、そうではなく、味が薄かった?お腹いっぱいだったのー?って聞き方のほうが良かったのかなーと思います。私の旦那は味が無理!とか、薄いから調味料足していい?などはっきりいってくれます!もし今までそういうことを言われて怒ったことがあるなら、例え味付けが合わなくても言わないまま食べなくなってしまうかも。

嫁が作るのが当たり前ではないので、なにも言わずに残されたらもう作りたくなくなるから、味が薄いとか好みじゃないとかはいってほしいと伝えてみてはどうでしょうか(^ ^)

• みぃこ

みぃこ

何回か作ったことあるものです。
    私が味付けしてない、ただ野菜を蒸して鰹節のっけただけの物だけにコメントしてきたので、聞かなきゃ良かったと思いました。笑
    思わず「もうご飯作らない!Yシャツもアイロンかけてくれるの当たり前だと思わないで!」と朝から当たってしまいました(T-T)

• 10月28日
Maddie

うちもたまにあります。

理由は、眠いから…と、食欲<睡眠欲、なので、食べる時間があるなら寝る、という感じです。

そのままにして、朝ご飯として彼が食べるか。食べなかったら夕飯に出します(笑)だって、食べないのは彼の勝手なので…

• みぃこ

みぃこ

うちの旦那も眠くて食べないで寝るときとかあるので、そうかと思ったのですが、さすがに全部手つけたのに残されると…
    いつもならアレンジして食べさせるけど、その気もなくなったので私が食べます(泣)

• 10月28日
  • Maddie

Maddie

手をつけてもラップで放置します(笑)

• 10月28日
ゆん🍒

いつも食べてくれるのに残されてたら傷つきますよね〜( ;_q )
旦那には不味かったら正直に言うようにしてもらってるので、たまにこれは好きじゃないと言って残されることもありますが基本残さない人なので残されてたらなんか食べてきたのかなとか疑っちゃいます😭😭

• みぃこ

みぃこ

うちの旦那も基本全部食べて残さない人なので、もしかして飲んできたの?って聞くと違うって言うし。
    不味いならハッキリ言え!って思います。笑

• 10月28日
マッドハッター

私が能天気なのか、残しててもうわお昼ご飯ラッキー😆💕としか……(笑)もしくは、弁当にin(笑)\(^-^)/
まあ、うちは、毎日日付変わるくらいに帰ってきてどーしても眠たいときもあるからですけど全部残されるのはしんどいですよね。お疲れ様です(´・д・`)💨

• みぃこ

みぃこ

うちも日付かわる頃に帰ってきて食べたり食べなかったりなのでなんとも言えませんが(^^;
    寝ちゃって食べなかったらそのまま次の日の食べさせるので、私も作らなくてすむしラッキーだと思いますが、食べて残されてだとしんどいです。

• 10月28日

ちゃんと全部食べて!って食べさせてます(笑)

• みぃこ

みぃこ

それで食べてくれる旦那さんえらいです。笑

• 10月28日