※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろく
サプリ・健康

自律神経失調症か隠れ貧血の方いますか?病院へ行くことも考えていますが…

自律神経失調症か隠れ貧血の方いますか?
病院へ行くことも考えていますが
経験者の方のお話が参考になるので教えてください
自律神経失調症かなと思って生活していましたが
調べてるうちに隠れ貧血かもと思い
症状がでた方に聞きたいです。
昨年、ストレスが続き、肩の重み、疲れ、めまい
などが続きました。
隠れ貧血もわりと同じ症状があったり
足に見覚えのないあざがありました。
最近動悸もたまにあります😓

コメント

🧸

吐き気、肩こり、不眠、疲れ、めまい、耳鳴り、あざができやすい、動悸
などの症状があります💦

  • ろく

    ろく

    貧血のほうの症状ですか?🥲

    • 1月27日
  • 🧸

    🧸

    自律神経ですね💦

    • 1月27日
  • 🧸

    🧸

    でも、去年の血液検査、貧血10.7でした💦

    • 1月27日
  • ろく

    ろく

    ほとんど症状同じです🥲
    やはり自律神経失調症ですかね😓

    なにか対策みたいなことしてますか?

    • 1月27日
  • 🧸

    🧸

    白湯飲んだり、お風呂はシャワーで済まさず浸かったりしてますが、治らないですねー😭💦
    運動は気が向いた時だけで…笑笑

    • 1月27日
  • ろく

    ろく

    それぐらいしかないですよね🥲
    私もそのへんは気をつけてますが全然良くなりません🥲
    ストレス溜めないように気をつけるしかないですよね

    • 1月27日
  • 🧸

    🧸

    何がストレスになってるのかわからないし、毎日毎日次から次へと不調出てくるので怖いですね😭

    • 1月27日
  • ろく

    ろく

    ほんとに。ストレスになりそうなことは避けてるのに不調が止まりませんね🥲

    • 1月27日
  • ろく

    ろく

    不調の原因が隠れ貧血のパターンもあるらしく、鉄分サプリ飲んでみます!
    これで少しでも改善されたらいいのですが🥲

    • 1月27日
  • 🧸

    🧸

    私も鉄分サプリ飲んでみようかな😭💦
    もう3年も吐き気続いてて😢😢

    • 1月27日
  • ろく

    ろく

    そんなに続いてるんですね🥲辛いですね😭
    もしかしたら改善するかもしれないので試してみます!
    漢方も効き目も人によるようですし
    鉄分サプリのほうがまだ効果ありそうな気がして...!
    なんせ不調続きは身体も心にも堪えますね😢😢

    • 1月27日
  • 🧸

    🧸

    機能性ディスペプシアっていう自律神経の病気です😭
    補中益気湯飲み出して吐き気マシになりましたがまだまだ吐き気ある日多いので早くなおってほしいです😱

    • 1月27日
  • ろく

    ろく

    辛いですよね、友人もおそらくディスペシアで胃腸が辛いと言ってました。
    私は食べることや胃腸の不調は今のところなく、三半規管がやられてる感じですね🥲
    はやくお互い少しでもましになるといいですね👌

    • 1月27日
  • 🧸

    🧸

    お友達さんもディスペプシアなんですね😭
    この病気なかなか治らないから本当厄介です😢😢
    三半規管やられるのも怖いですよね😭
    はい!無理せずいきましょ🥰

    • 1月28日