※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全然食べない状況で困っています。色々試しても食べないため、悩んでいます。3回食にはしているものの、一度に食べる量は小さじ3程度で、疲れています。

9ヶ月でも離乳食全然食べなかった子いますか?

上の子は割となんでも食べてたんですが
下の子が初めから本当に食べません。

BF、手作り、柔らかめ硬め、掴み食べ
もう全て試しました。
が、ダメです。食べません。

食べませんが一応3回食にはしてます。

今まで一番食べた日は小さじ3完食です。
もう疲れちゃいました。

コメント

さくら

うちの次男も全然食べなかったです。なんなら1歳頃まで母乳で生きてました🙋
1歳過ぎて歯が生えてきたタイミング?で食べるようになり、今ではどこにそんなに入るの!?ってくらい食べてます。
長男が何でも食べる子だったので、「なぜ食べない!?」となりましたが、まぁ、いつかは食べるだろうと気長に待ってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちもいつかは食べるだろうと続けてきましたが、母乳も歯が生えて噛まれて痛くてしっかりご飯食べて欲しいのにと思いつつイライラしちゃいます😭

• 1月27日
ぽん

下の子は9ヶ月くらいまで食べて50グラムでした(ほんの数)。一口で終わる事もありましたね💦
色々試しましたがダメで、どうせ食べないしと思って離乳食初期にあげるようなペーストを少しだけ作って手抜きしてました😅

10ヶ月くらいからようやく寝返りしたり、ずり這いしたり動く様になってから徐々に食べる量も増えていった感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うち50gも食べないです。疲れますよね😭
    うちも来月10ヶ月なので、食べることを願います、、😭😭

• 1月27日