※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

赤ちゃんが欲しいけど、無理だと感じています。周りは妊娠や出産で溢れていて、旦那さんは協力してくれるけど、気にしすぎていて辛いです。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃん欲しい欲しいばかり思うよりか
諦めたらできるよとか言うけど、
欲しすぎて無理です(;_;)
周りも妊婦や出産した人ばかりで
旦那さんは大好きで協力してくれますが
私があまりにも気にしてるので
頑張っても出来なかったときもあります。
私はどうすればいいんでしょう(;_;)(;_;)(;_;)
今日リセット1日目なので精神的に辛すぎです…

コメント

えんま

お気持ちよく分かります!!
我が家は2年弱妊活中です😢
毎日のようにしている性交渉もマンネリ化してきて、、、
毎月落ち込んでいます😭

• coco

coco

ありがとうございます(;_;)
    リセットてなんでこんな辛いんですかね(;_;)早く赤ちゃん欲しいな(*^◯^*)

• 10月27日
ママリ

miさん、こんにちは!
覚えていらっしゃるかな~
先日、パートになるべきかどうか…

悩んでいらした時にお話しした
のっちあいです★
その後もお仕事頑張っていらっしゃいますか?
教えていただいた骨盤矯正にも行ってみましたよ(^ー^)
実は私も今日がリセット3日目で、
近いなぁと思ってメッセージ送ってみてます。
リセット、つらいですよね。
私も以前同じこと思っていました。諦めたり、考えないようにすればできる……ってそんなの無理だよ!!って(>_<")
私の母は、赤ちゃんが欲しくて欲しくて鬱になってしまい、そのお薬を飲んでいたりして、最悪のコンディションの時に私を妊娠したようです。だから
「どれだけ悩んでいたって、身体の状態が悪くたって、できる時はできるのよ」
って言っていました(*^-^*)
確かに考えすぎは良くないのかもしれませんが、泣きたいときは泣いて、悩みたい時はとことん悩んでいいんだろうなぁって、私は思います♪
お休みの日には大好きなご主人様とデートしたりおいしいもの食べたり、今しかできないことを楽しむようにしましょう♪ヽ(´▽`)/
楽しい未来を想像しながら、赤ちゃんを待ちましょう★

これから寒くなりますので、身体冷やさないようにしましょうね(^^)

• coco

coco

覚えています〜!!!!
    嬉しいです😭😭
    お母さん大変だったんですね!
    でも欲しすぎて鬱病、私もなりそう(;_;)考えて落ち込んでも出来る時はできるんですね!

整体いったんですね(*^◯^*)
    私もリセットしたらまた通いの繰り返しで、子宮後屈を直してもらいました。
    仕事は、3月から夕方までの
    パートにしてもらいます♡‼︎
    大分楽になるから嬉しい♡
    リセット落ち込みますが、お互い次に前を向いてがんばりましょ♡

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

覚えていてくださって嬉しいです(*^O^*)
    鬱病もつらいようですからね、ならないように、自分自身で気分転換できることを見つけることも大切ですよね。
    妊娠したら、鬱病はすぐ治ったようです、うちの母(^o^;)

へぇ~子宮後屈治ったんですか!整体すごい!
    お仕事も今後、パートになり、心も身体も楽になりますね。
    miさんも、自分自身をいい方向に向けようと努力なさってるし、
    いつかきっと、赤ちゃん来てくれる☆
    お会いしたことはありませんが、本当に、心からmiさんのご懐妊を願っています。
    ……私も自分のこと、どうにかしなきゃなんですけどね( ̄0 ̄;)

さて!また妊娠0週からのスタートだけど、ここから新たな気持ちで前向きに、できることをしていきましょう♪♪

あっ、グッドアンサーありがとうございます( ・∇・)

• 10月28日
  • coco

coco

鬱病なりそうになるの、凄く分かります(;_;)なんでなんでと考えてしまい。でも、考えても何もおきないから考えないようにしなきゃですね(;_;)
    妊娠したらこの悩みふっとびますもんね♡(*^◯^*)
    のっちさんは、本当に優しくて感動です(;_;)
    ありがとうございます!
    のっちさんの妊娠も心から応援してます♡
    お互い可愛い我が子に会えるの
    諦めず楽しく妊活がんばりましょうね♡♡ありがとうございました(;_;)♡

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね、考えないことは難しいけど、考えないようにする努力はできるかもですね。私は最近、ウォーキングしてみたり、ヨガに通ってみたりしてます。その時はあまり余計なことは考えずに、スッキリすることができます。
    そんなそんな、優しいだなんてそんなことないですよ~。私への応援までしてくださり、ありがとうございます(*^-^*)
    miさんはきっと、とっても真面目で頑張り屋さんなんだと思います。だから色々考えちゃうのですよね。でも自分を追い込まないようにしてくださいね☆
    楽しく笑顔で前向きに毎日を過ごすことが、大切なんだと思います♪
    こんなに優しくて思いやりのある私たちだから(笑)、神様も赤ちゃん授けてくれるはず(^^)
    これからも頑張りましょうね(^-^)/

長々と失礼しました。
    ではまたどこかでo(*⌒―⌒*)o

• 10月30日
りえんな

私もです!
欲しいのに、諦めるなんてまだまだできないです!!できないことがストレスで、妊活お休みしてみたら、とか言われたことありますが、欲しすぎて休むなんてできません。。。
休んだら絶対できない気がして、無理です。

リセット1日目辛いですよね。
私は泣いてばかりです。
私は排卵期にも泣いてばかりで、精神状態がなかなか整いません。

• coco

coco

同じです(;_;)私も情緒不安定(;_;)
    辛すぎですよね。
    早く赤ちゃんきてよーって
    毎回思います(;_;)(;_;)
    仕事をフルタイムでしてるのがいけないのかなとか
    一生出来ないのかもとか
    いろんな事考えてしまいます。

• 10月27日
  • りえんな

りえんな

病院通ってるし、いろんなこと頑張ってるのに、なんで私だけできないの?と辛いです。
    でも、このママリで辛さを分かり合える人がいてくれるだけで幾分か救われます。

• 10月27日
  • coco

coco

わかります(;_;)本当頑張って頑張って妊活だけを考えてるのに(;_;)
    ママリには本当助けられます。
    ネットだと怖い事書いてあるのでママリが1番安心出来ます♡

• 10月28日
  • りえんな

りえんな

ママリではわかってくれる人も多いので、たくさん質問してます。頼りにしてます。
    頑張って妊活しても結果が出ないって辛くて、悲しくて、ただ、それでも次のために頑張らないといけない、こんな毎日があとどれだけ続くのかと思うと、また泣けてきます。。。
    それでも、頑張らないといけないのが現実なんですよね。

• 10月28日
  • coco

coco

本当その繰り返し😭
    次はステップアップそろそろしてみようか考え中です!!

• 10月28日
みるきぃー

病院行って不妊治療のお話聞いてきてみたらいかがかな?

• coco

coco

病院通って検査も原因不明で
    タイミング指導してもらってます。(;_;)

• 10月27日
  • みるきぃー

みるきぃー

私なんてタイミングなんて飛ばされて人工授精して二回やってダメで採卵して顕微授精しましたよー
    まだまだ諦めちゃダメですよ~
    早く欲しいならステップアップしてみてー

• 10月28日
  • にゃにゃこ

にゃにゃこ

こんばんわ!!
    欲しい欲しい思う気持ち分かります。
    少しの期待もくれず毎月ピッタリリセット…ただいまリセット4日目です。
    旦那さんも私が排卵日当たりからピリピリし始めて迷惑かけてるだろうなって思います。
    妊娠って本当に奇跡なんだなって思いました。
    誰が悪いとかそんなのないんですよね。
    でも、ここはみんな温かくて親身になってくれるから私も大好きです。
    なんで私のなにがいけないの…って思っちゃう気持ちが少し軽くなります。
    ここで気持ちをぶちまける事もストレス解消になります!!
    miさんの気持ちが少しでも軽くなるようにッッッ

• 10月28日
  • coco

coco

にゃあさんも辛いですよね(;_;)
    排卵日私も出来るかピリピリです!!
    旦那さんも協力してくれて
    疲れてるのに頑張ってくれて(;_;)
    早く赤ちゃん出来るように
    願ってましょうね♡

• 10月28日
  • coco

coco

私も次はタイミングから人工授精にステップアップしようかなと迷います!(;_;)

• 10月28日
  • みるきぃー

みるきぃー

人工授精で出来るといいですね♥

• 10月29日
  • coco

coco

はい♡タイミング何回かして、人工授精に入ることにしました!
    ありがとうございます♡

• 10月29日
きなー子

大丈夫ですか😭
辛いですよね…私もなかなかできなくて凄く悩みました。
焦るなって言われても周りはドンドン妊娠していくし…

私の場合ですが、妊娠が分かった月は指示された排卵日あたりもタイミング取れなくて、1週間遅れたあたりに1回だけしました。
どうせ今回は無理だし、次のステップに行こう!と思っていたときに妊娠しました。

• coco

coco

排卵日がズレてたんですか?
    基礎体温測るの辞めようかな…
    基礎体温気になって気になって(;_;)辛いです(;_;)
    ママリがなかったら私どうなってたか(;_;)(;_;)

• 10月27日
まるすけ

わかります!
わたしもそうでした!
生理来るたびに泣いて、旦那に八つ当たりして…
かなり荒れたい放題してました!
その上、子供できないんだ〜…って事を相談していた、めっちゃ仲のいい友達に子供ができた時に、その友達にコウノトリさんは何してるんだろうね〜笑っと少しバカにしたように言ってきたので、何くそ!って思いようやく不妊治療に通い始めました!

miさんももしまだ病院に行ってないのでしたら、一度病院に行ってみてください!
わたしはいつかできるはず、いつかできるはずっと中々行かず結婚3年半にしてようやく病院行きました。
きっかけが無いと中々行きづらいですが、私はもっと早く病院行けばよかったと後悔したので、病院行った方がいいと思います。

• coco

coco

不妊病院行ってタイミングみてもらってます。
    でも、たまに行くのやめたり…
    これから、もっとしっかりいきたいと思います(;_;)‼︎

• 10月27日
  • まるすけ

まるすけ

タイミング見てもらって、生理来ると凄く辛くなりますよね…
    排卵する為の注射をしてもらい、今日明日頑張って下さいと言われ、もし生理がきてしまったらまた来てくださいって毎回先生に言われて、また通院…
    私は妊婦さんを見るのも結構つらかったので、不妊治療に力を入れてる病院に通いました。

私の場合、GW挟むから病院が休みだから今月はお休みしましょ。って注射無しで飲み薬だけ出されたので、今回はダメだ…って諦めていたら、授かれました!
    だから気持ち的ってのは少し関係あるのかなー?…とも思いましたが正直よくわかりません。
    その時はGWってのもあり、とりあえず今月はもう諦め!もう知らない!どう頑張って今月は無理なんだから。もう辛い!飲もう!ぐらいで友達と飲んでばかりいました😂💦笑…

• 10月28日
  • coco

coco

そうやってストレスがなくなったからよかったかもですね♡
    私も次はステップアップしてみようかな?(*^◯^*)
    そして遊びに行きます💓
    ストレス発散しながら妊活頑張ります♡

• 10月28日
♡Riria♡

お気持ちわかります。

私も赤い物を見るたびに狂ったように大号泣でした(>_<)

婦人科の先生に、
諦める必要はないけど、この先妊娠できるのかなーとか、そんな余計なことを考えるのはやめなさい。
と言われました。
考えないなんて無理でしたが、なるべく楽しいことや、妊娠したらできないことなどをして忘れようとしてました😃

• coco

coco

わかります(;_;)
    私もいつもだいぶ落ち込みます。
    ショック大きすぎて😭
    今までどうせ無理だとかでしたが妊娠できると信じてみようとおもいます(^.^)

• 10月27日
チョコビ

私も今その状況です_| ̄|○リセット1日目でかなり凹んで泣きそうです。。。考えれずにはいられないですよね。欲しくて欲しくて。。。お互い諦めないでいきましょー(T ^ T)♡!

• coco

coco

私は大泣きしました。(;_;)
    なんでってかなりおもいます。
    みんなはすぐ出来るのに。
    辛すぎ(;_;)
    欲しすぎるから絶対諦めません!
    お互いまずは立ち直るようがんばりましょう(;_;)

• 10月28日
Ⓜ︎ama

私は結婚して2年子供できませんでした!
周りにも結婚したら、すぐ子供作る宣言してて、、、なのにどんどん先越されて本当に辛かったです。
結婚して、1年たって30歳になったので夫婦で不妊検査もしましたが、お互い異常なくタイミングだけと言われました。
そして、2年経ってもうできないんだって諦めたら、出来ました!
しかもタイミングとったわけでもなく。

赤ちゃんが今じゃないって思ってなかなかきてくれなかったのかなぁって今は、思います。

• coco

coco

私も今本当同じ感じです!(;_;)
    でも、まだ諦めれない(;_;)
    羨ましいです(;_;)

• 10月28日
シモン☆

私も欲しい欲しい思いすぎてました。だって欲しいですもん☺
病院でいろいろ検査して、薬も試して全然で。
娘が出来たときは、指示された排卵日は疲れすぎてできず前後だったので、今回は無理ダナーって思ってて出来ました。
そういう意味で諦めて良かったです。
あと私は病院に行きだしてからは基礎体温も排卵検査薬もやめました!
それもストレスだったので(笑)

• coco

coco

私も基礎体温も排卵検査薬もやめて病院だけにしたいと思います!
    やっぱストレスですよね(;_;)
    早く赤ちゃんきてほしい(;_;)

• 10月28日
TOMY28

私もずっと欲しくて欲しくて、毎月のチャンスを逃すまいと毎日排卵検査薬をしてました。でも、上手いかず生理がくる度に泣いていました。でも、周囲には中々理解は得られず、2人の時間も大切だよ。とか、心配くても出来るよ。とか励ましの言葉も辛かったです。マタニティマークやお腹の大きな妊婦さんを見る度に一人泣いた日もありました。
私の場合、顕微授精で授かりましたが辛い想いを沢山した分、命の重さを感じます。
だからこそ、欲しい気持ちをいつも強く持ち続けて下さいね。

• coco

coco

すごく分かります(;_;)
    毎回リセットして1週間は
    辛くて辛くて泣いて
    隠してるのにダメで
    旦那にバレちゃいます…(;_;)
    いつか妊娠したらかなりの幸せ
    訪れるのを楽しみに待ってます💕

• 10月28日
mariaaa

わたしもその言葉よく言われましたー…
しかも子供いる友達から…慰めだったのかな🙄いやいや、諦められないし、結婚してすぐ妊娠できてる人にこの気持ちわかるかって思ってました😅笑

私は病院に通っていて卵管造影したタイミングで、どうせ今月もダメだし!って期待せずに旅行行ってお酒飲んで楽しんでたら妊娠しました。結婚から7年経ってました。

• coco

coco

あんまり考えるとストレスで
    出来にくいのかなあ?(;_;)
    楽しんで生活してれば赤ちゃんやってきてくれるかなあ♡?
    私も旅行の計画立てようかな♡♡
    諦めるなんて絶対出来ないから
    楽しんで妊活します♡

• 10月28日
にゃにゃこ

ミルキーさんのとこに回答してしまいました…すみません。

• coco

coco

ありがとうございます(^.^)♡

• 10月28日
tensyouzyo

ずーっと欲しくて鬱病になりながらやっと妊娠できました!笑

4回自然流産して心折れて鬱病になって病院通うの辞めて遊び呆けてたら確かにできましたが欲しくてもリラックスできたりストレスを溜めすぎなければ関係ないと思いますよ(´ ˘ `∗)

• coco

coco

かなり辛いですね(;_;)
    私も鬱病になりそうm(._.)m
    けどリラックス大事ですよね!
    旅行とか計画したいと思います(*^◯^*)

• 10月28日
  • tensyouzyo

tensyouzyo

主人を置いて海外旅行に行ったり友達と遊んで朝帰り等結婚前にする様なことをさんざしていました(笑)

でも、それを快く送り出してくれた主人がいたからリラックスして子供ができたんだと思います。

そのうちすぐ子供出来て自由に遊べなくなるんだから遊んでおいでと言ってくれました。
    ご主人が許してくれる範囲でバンバン遊んじゃってもいいと思いますよ(´ ˘ `∗)

主人の言った通りで妊娠した時点であまり自由に遊べなくなったので沢山遊んでおいた方がいいです(´;ω;`)

• 10月28日
  • coco

coco

楽しそう〜♡‼︎
    私も沢山遊んでストレス発散しながら妊活します!
    とてもいい旦那さん♡
    幸せですね♡

• 10月28日
うに子

お気持ち分かります。私も考えないなんてできませんでした。
自分より先に妊娠する人、なんで??って感じでした。
私だって欲しいのに、頑張ってるのにって。。

⭐︎赤ちゃんはベストな時にやってくる。

⭐︎先に妊娠したほうが偉い、子供が多いほうが偉い ということは絶対にない

この2つは、私が妊活中、楽になれた言葉です。

どうしても気になっちゃうし、考える時間はあっていいと思います!!でも、意識的に気分転換もしましょう!メリハリです💕

• coco

coco

その言葉すごいいいです💖
    私より後に結婚したのに
    もう子供産んでたり妊娠したり
    羨ますぎて
    私だけ置いてかれてる感じがして…辛いです。
    これからもどんどんそーゆうことあるんだろうな。
    あんま考えすぎないように
    頑張ります(*^◯^*)

• 10月28日
  • うに子

うに子

大丈夫大丈夫、リラーックス!!

考えないなんてできないけど、
    それだけ、赤ちゃん欲しいって思ってるmiさんのようなママのところに来れる赤ちゃんはすごく幸せだと思いますよ💕💕

赤ちゃんはお空から、誰のところ行こうかなーって見てるんですよ。
    いまは、miさんのとこに行きたい赤ちゃんが多くて、誰が行くか、みんなで揉めてるからなかなか決まらないんですよ😁✨
    もうすぐ、誰が行くか決まりますから♫待ってましょう💕

• 10月28日
  • coco

coco

ほんっと嬉しい😭😭💖💖
    ほんっと待ちわびているから
    絶対幸せにするし大切にする!
    早く会いたい❤️
    ありがとうございます😭

• 10月28日
P

分かりますよー!
思いすぎないほうがいいとか言われても考えちゃいますよね😭
街で赤ちゃん見るだけで思い出しますしね笑

私も先月リセットしました。
リセットした日は相当落ち込み旦那寝てから泣きましたが
今はもう立ち直れて次に期待です😊

• coco

coco

分かります!
    私はリセットから何日かは
    立ち直れないんですが
    ママリのおかげで随分楽に!
    旦那の前でも泣いちゃいました💦
    お互い可愛い赤ちゃんの為にがんばりましょう♡

• 10月28日
ビピ

こんにちは!

諦めれば、と良く言いますし、実際そうして妊娠される方は多いみたいですね。

私も、親しくもない無知で無神経な方(言葉は悪いですが、私は傷付いたんであえて言います)から良く言われますが、
誰にでも当てはまる訳ではありません!

身内も私も顕微授精経験者です😊
身内は顕微授精でかわいい我が子を出産してます😄
私は妊活中です💗

不妊治療で授かる場合、諦めていたら絶対妊娠しません😊

「諦めない」
事こそが妊娠につながる場合だって沢山ありますよ!

ママリでは気持ちに寄り添って下さる方、沢山いらっしゃいます!

私も辛い時は沢山質問したり、体験話したりしてますよ!

一緒に、前向きになれるよう過ごしましょうね😘

• coco

coco

そうなんですね💓
    ビビさんにも可愛い赤ちゃん絶対来てくれますね💓
    絶対諦めない!
    諦めず楽しんで行こうと思います!ストレスあまりためずに妊活しましょう!

• 10月28日
ひさきち

私は1番のストレス源(職場の上司の愛人)との関わりがなくなった途端に子供できましたf^_^;
ストレスって本当に万病の元だな!と思いました。笑

欲しい!と思う気持ちは大切だと思います。
しかしそれをあまり自分に重く課さないでくださいね。

もし良ければですが、今ある幸せを見つめてみてください。
旦那さんと隣にいる幸せ。
ごはんがおいしい幸せ。
日々が何事もなく過ごせる幸せ。
お酒がおいしい幸せ。
私の場合は、身近にある幸せを噛み締めたとき、体の力がふっと抜ける気がしました。
つらくて泣くことも沢山あると思います。
いっぱい泣いて、少しスッキリしたら、温かいもの飲んで、お風呂にゆっくり浸かって、カラオケで大声出したり好きなことしてストレス発散しましょう!

私は長年ストレスと戦い続けてたので、リラックスの仕方くらいしかアドバイスできることないですが、何かお力になれればと思います。

• coco

coco

やはりストレスは大敵なんですね(;_;)‼︎
    リセットして泣きまくったので
    日頃のストレス発散します!
    最近はあまり外に出てなかったりで!
    旦那とカラオケにいってきます!
    アドバイスしてもらい、
    ありがとうございます(;_;)♡‼︎

• 10月29日
ちょこぷち

わかります‼ 私もずっと治療しててやっと授かった第1子を亡くしてから再度治療再開して、ずっと欲しくて欲しくて諦めるなんて無理でした。
毎月基礎体温に一喜一憂してリセットしたら落胆の繰り返しほんとに辛いですよね。
私も同じような質問した覚えがあります。
けど諦めるなんて無理でしたが、気分転換に旅行に出かけたらその月の直後に授かることができ無事に出産しました。
楽しいことやリラックスできるのが一番じゃないかなと思います。
miさんも諦めないで息抜きしながら、きっときてくれるって信じてください。応援してます。

• coco

coco

かなり辛い思いをされたのですね(;_;)(;_;)(;_;)
    私は基礎体温測るの怖くて
    辞めようかなと…(;_;)

ストレス発散はすごく大切ですよね!私もこれから沢山遊びたいです!
    旦那と旅行計画します♡♡♡

諦めず妊活していきます♡
    ありがとうございます‼︎

• 10月29日
ぴくみん

諦められるわけないですよー!
私も毎月生理が来るたびに地球の終わりのように落ち込み、、友達の妊娠報告聞けば心から喜べず家で暴れてました。笑
諦められず、欲しい欲しいと思い続けて数年ですが、私のところにもベビちゃん来てくれました😊諦められず強く祈ってた方が来てくれます👍🏽自分の気持ちに正直にいた方がストレスないですよ!
赤ちゃん来てくれるように私も祈ってますね✨

• coco

coco

本当嬉しいですね(;_;)♡
    諦めず私もがんばろって思える♡
    リセットした時の気持ちは
    本当辛いものですよね(;_;)(;_;)
    辛くて辛くて泣きまくり…
    ママリにも頼ってばかり。
    皆さんのコメントすごく嬉しい(;_;)
    ありがとうございます(;_;)(;_;)

• 10月29日
みーな

私の場合諦めたわけぢゃなかったですが、考えを変えました(*^^*)
子供のためと思って体のことを考えるより自分がしたいこと、やりたいことを優先に考えてました!
リフレッシュって感じですかね!?
運動が好きなので綺麗になろうとダイエットしてました。
そしたら代謝が上がったからか子供ができましたよ♪
欲しい気持ちもわかりますがまずわ自分のやりたいことやってリフレッシュするのもいいと思いますよ(^.^)

• coco

coco

私も考えを今月から変えて
    楽しむようにします♡♡
    リフレッシュしてストレス発散してみます♡
    ありがとうございます!

• 10月29日
🌻いちご🌻

私も、子供授かる前はそんな感じでした!
周り見て早く子供欲しいなぁってずっと思ってましたが、諦めたというか、いつでも来いとか、今できたら、職場に迷惑かかるかなぁって考えてたら赤ちゃん来てくれました✨

なので、miさんも、あまり考えずにいつでも来られる準備出来てるよー✨ってくらいの気持ちで構えてましょう✨

• coco

coco

そうですよね!考えすぎは
    ダメですもんね!
    考えを変えてみます😍😍

• 10月29日
pon#

諦められないなら、いろいろ検査とか、ステップアップとか考えたらいいですよ( ´ ▽ ` )ノ
ステップアップ、お金かかりますけど、、、
私は卵管手術して、ゴールデン期間半年すぎて、そのうち3ヶ月は人工授精の話になったけど、手術した逆の方でしか排卵してなくて、なんどもタイミングでした。半年過ぎると体外受精です。お金かかるから嫌でした。
でも、調整期間で、薬とか注射とかせず(体外受精前は卵巣に影響するので落ち着かせるために何もしないみたいです)、説明会にも行ったら、その月に妊娠しました。人工授精もできず、タイミングだけです。
気にせず、お酒も飲んでました。好きなお寿司も食べまくってましたw

諦められないのは、わかります。何もしないのはモヤモヤするので、可能性を潰していくのがいいと思うんです。
たとえば検査しなければ、もしどちらかに原因があったときにわからないですよね?原因がわかればそれの治療をすれば良いし、わからなければ、次のステップアップを考えたら良いんです。
おそらく検査の種類もいっぱいありますよ。

私は子宮外妊娠して、片方を切除しました。それの原因が知りたくて、卵管造影したら閉塞が発覚しました。最初の専門院は合わなくて、半年いくのやめました。別の専門院に行ってすぐに手術してもらって、7ヶ月後に妊娠です。休憩半年の間に奇跡起こるかと思って、2人でいっぱい遊びに行きましたが、やっぱり何も起こらなかったです。

• pon#

pon#

諦めるの意味、、、
    自分が希望してる妊娠の仕方を諦めるって事かもしれません。
    ちょっとだけバイトしてたときの上司の奥さんも、体外受精の調整期間で妊娠したそうです。

• 10月29日
  • coco

coco

ステップアップも考えています!
    検査は全部したので、タイミングでしばらくダメなら人工授精からやっていきたいと思います(^.^)

• 10月29日
  • coco

coco

ありがとうございます(;_;)!

• 10月29日
おっぺのかか

リセット、、、

リスタートにしましょ!
今は、新しいベッドを作るためのベッドメイク期間!!

本当に欲しいものを、
諦められるわけが無いですよね。

• coco

coco

リスタートですね❤️
    諦めずに頑張ります‼︎😍😱
    ありがとうございます!

• 10月29日
as

お気持ちわかります❣

うちも私の生理不順が原因で中々子供が出来ませんでした…。

妊娠検査薬ばっかり消費しては落ち込んだり、科学的流産したりで私も滅入ってしまって…。

辛すぎてこのままでは悪循環だと思い…気持ちを切り替えて、今は夫と二人の時間を楽しもうと思い2人の楽しい時間を増やして過ごして居たら自然に妊娠出来ました❣(*´ω`*)

現在12年ぶりに2人目を妊娠中ですが、今回も欲しいと思ってから中々、授かる事が出来ずもう少し時間おいてから頑張ろうと気持ちを切り替えた矢先に妊娠出来ました❣

子供を望んでも中々出来ないのはとても辛いですが、今は旦那さんとラブラブ期間を設けるのも良いかもしれないですよ❣(*´ω`*)

キュンキュンしたり恋愛感覚で居ると赤ちゃんがひょこっと訪れてくれるかもしれないですよ。(*˘︶˘*).。.:*♡

miさんの赤ちゃんも今頃miさんのお腹に行く準備をしていると思うので早く訪れてくれる様に祈ってます❣(*˘︶˘*).。.:*♡

• coco

coco

そうですよね!
    切り替え切り替え!
    私も旦那と楽しく生活して
    赤ちゃんまってます❤️❤️

• 10月29日
こうもり

お気持ちわかります。
私も欲しくて欲しくてどうしようもなかったです。
周りは結婚して子どもがすぐ出来てるのに何でうちは出来ないの?と悩んでました。
旦那も協力的な事だけを救いで……
同じ悩みの友達も周りにはいなくて…………。
産婦人科に通い始め気持ちが少し前向きになりました。
諦めた時に出来るって言われてもなかなかそんな気持ちにはなれませんよね。
でも、ストレス解消は必要ですよ。
ずっと考え過ぎるのは良くないです。
考えるなと言っても無理だと思うので……一週間に1度位はストレス解消して欲しいです。
通っている産婦人科では、妊娠出産は奇跡なんですよ。
お腹に宿ってくれるのも奇跡☆
赤ちゃんが自分達を選んでくれるのも奇跡☆
そう聞いた時に考えさせられました。
奇跡はそんなに簡単に起きませんよね?
たから、奇跡が起きるように毎日祈ってください。
ママの所に来て♡大切にするから☆と祈ると赤ちゃん来てくれるかもです。
私は病院が合っていたのか通ってもストレスたまりませんでしたよ。

• coco

coco

そうですよね!
    奇跡なんだから、そんなすぐにはですよね…
    泣いてたら赤ちゃん来たくないし
    明るく毎日過ごしたいと思います(^.^)
    病院は通い続けたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 10月29日

結婚して3年経ちましたが、まだ子供が出来ないです。
私も早く子供が欲しいですが、なかなか出来ません。
不妊治療を始め注射を射ってもらいタイミングの指導を受けましたが今月も生理が来てガッカリしました(>_<)
先生から生理がきたら来て下さいと言われ今度、行ってきます。
お互い諦めず頑張りましょう!

• coco

coco

なかなかうまくいかないものなんですね〜!
    本当生理前はストレス溜まる(;_;)
    生理は落ち込むし…
    でも、絶対出来るからって思って自分を信じてお互い頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 10月29日
わー!

全く同じ状況ではないと思いますが、私も同じことを思っていました。辛かったです。

結婚して一年後からずっと不妊治療していました。
しかし自律神経失調症からの目眩が現れ数ヶ月寝込むことを繰り返し、
休みながら治療継続しました。

目眩で仕事をやめて、治療も中断せざるを得ない時は焦りました。

人工受精、体外受精を経てストレスだらけになりました。費用の不安もつのりました。

みじめになりました。夫に別れてもらおうかとか、マイナスのことばかり浮かびました。

そしてまた体調崩し、休養に専念しました。結婚6年目がきていました。
カウンセリングを受け始めました。

その時自分の心身が元気でなければ赤ちゃんどころでないと思いました。

そんな時無排卵になりました。次の周期も無排卵では!?と不安になり病院受診したところ、もうすぐ排卵しそうだと言われ、ダメもとでタイミングをとってみたら、妊娠していました。

うまく言えませんでしたが、こんな人もいます。

• coco

coco

すごいですね!!
    体外までしたけど、自然で来てくれたなんて本当素敵♡
    本当ーに奇跡なんですね♡
    私もその奇跡待ってみようと思います!ありがとうございました!

• 10月29日
さくら.v_v.

とてもお気持ちわかります。
“諦めたら~”って、アドバイス嬉しいですが“そんなん無理!”と思ってしまいます(苦笑)
私は落ち込んだとき妊活ブログを読んで皆さんから元気をもらったりしてます(。・・。)♡
アドバイスになりませんが、諦めずに一緒に頑張りましょう( ^_^)/

• coco

coco

本当に〜!無理です!本当に!
    頑張ってるのに諦めるなんて無理!
    お互い諦めずがんばりましょうね(*^◯^*)♡

• 10月29日
マナ

私は結婚して6年目です。不妊治療をしてましたが自然妊娠で先月出産しました。
私はもともと内膜症もちだったので結婚と同時に不妊治療を始めました。自分よりも後に結婚した友達がどんどん妊娠していく中で、一時考えることは妊娠の事ばかり。努力して出来るものでもないし本当に辛かった時がありました。体外受精で妊娠出来たものの流産してしまい身体を休める意味でも少し治療休んで趣味の旅行など遊びに一年位没頭していてもう充分遊んだなって思った矢先に自然妊娠しました。医者からは自然妊娠は難しいって言われていたのに!
私は元々遊ぶことが大好きだったのできっと赤ちゃんが最後に遊んどきなさいって時間をくれてそしてきてくれたんだと信じてます。

私も最初は諦めたら出来るよって信じなかったんですが、今回妊娠して思ったのは、本当にタイミングなんだなって思いました。赤ちゃんが来るタイミングを見てるんです!
諦める必要はないです!ただ少し肩の力を脱いて何か好きな事に時間を使ってみてください!
絶対赤ちゃんきてくれます!!

長くなってすみませんでした。

• coco

coco

すごいですねー♡!
    本当に授かりものなんだ(^.^)
    私も楽しい事しながら楽しみに待つことにします♡
    ありがとうございます♡

• 10月29日
ゆめゆめ

お気持ちわかります(。>ω<。)
私は今3人目の妊娠で少し状況が違いますが…
私もなかなか出来ない、うまくいっても流産の繰り返し…

やっと今3人目を授かりました!上に2人いますが、その間もかなりあき…欲しい!!と思ってもなかなかうまくいかず。何度泣いたのか。
周りはすぐ妊娠し、なんで私だけ?と思ったことも何度もあります。
正直、もう精神的に無理だと思って、諦めようと思っていたら…私の所にもきてくれました。頑張ってもだめなんだなと、私は思いました。

がっかりする気持ちもわかりますが、あまり考えすぎるのはよくないですよ!あくまでも私の場合でしたが。

大丈夫!絶対、miさんにも赤ちゃんきてくれます(*^^*)
少し、気持ちを変えてみましょう♪

• coco

coco

3人!夢の夢です♡いいな♡
    あまり考えに生活します♡
    ありがとうございます(;_;)♡

• 10月29日
ナデコ

私は赤ちゃん欲しくて、おまじない染みたことしてました。
晴れた日に空に向かって
「お母さんはここだよー。待ってるよー。早く会いに来てー」って言ってましたf(^^;
あとは、墓参りの度に、先祖にお願いしてました。
病気の義父に赤ちゃん抱かせてあげたいので、ご協力お願いします!って。
抱かせてあげられないまま亡くなってしまいましたが、妊娠を知らせることは出来ました。
おまじないや先祖へのお願いで効いたかはわからないですけど、気は紛れたと思いますよ。
いいタイミングでコウノトリさんが来ると信じて、ゆったり待ってあげましょ!
(って、それが難しいんですけどね…)

• coco

coco

お父さんすごくうれしかったんだらろうな(*^◯^*)
    よかったですね😭❤️
    私も今度、子宝のお参りしてこようとおもいます‼︎

• 10月29日
ななななん

とても分かります!
諦めた時って言われても、、諦められるような物事がないというか…
ポジティブにって思うように頑張ってます!食生活変えてみたり、基礎体温測り始めました!大嫌いな生姜湯も美味しいモノを探したり……探してる時間は楽しいです!

• coco

coco

色んな事して妊活していきましょう(*^◯^*)♡♡♡
    ポジティブに私も考えたいとおもいます(*^◯^*)
    お互いがんばりましょうね♡

• 10月29日
RmamaR

こんばんはは

私自身もmiさんと同じ経験があります。

周りは結婚してすぐ子供が生まれての繰り返しでなんで?なんで?自身だけ?とすっごく考えて不妊治療も何度も辞めては行って辞めては行っての繰り返し&科学流産の繰り返しでした。

それから三年が経ちやっと自分もママになれると思った矢先に子宮外妊娠して………周りの赤ちゃん見るのも嫌で友達さえ会いたくなくて家族以外関わるのも嫌な時期もありました。

それから7年の月日が経ち辞めていた不妊治療も再開しましたがその時に覚悟も一緒にしました。💦(心の片隅には子供が欲しいってありました(笑))

もし一年不妊治療してできなかったらもぅ諦めて自分のしたい事(子供がいなかったらできる事)をめいっぱいしよと心に決めました。

結婚10年めでやっとママになれました。

なのでそんなに考えなくてもいいと思います。って言っても考えちゃいますよね💦

miさんの気持ちがちょっとでも楽になりますように。

• coco

coco

色々辛かったのですね!(;_;)
    でも、今ママに慣れて幸せですね♡♡♡
    考えてもどうにもならないから、
    考えないようにします(*^◯^*)
    ありがとうございます‼︎(^.^)

• 10月29日
  • RmamaR

RmamaR

その時は本当に色々言葉で言い表せないほど嫌でした💦

それが良いと思います(灬ºωº灬)♡
    今は旦那さんと2人の時間をめいっぱい楽しんで自分のやりたい事をしてストレス発散して下さい👍

• 10月29日
  • coco

coco

今だけだと思い楽しみながら妊活頑張ります!ありがとうございます♡♡♡‼︎

• 10月29日

友達にも同じような子がいました(・ω・`)
何年もかかってました( ̄▽ ̄;)
周りみんなに一旦忘れたらできるよって言われまくってましたけど、難しいですよね(・ω・`)

旦那さんと2人の時間を過ごすためだと思って旅行楽しんだりするのもいいかもです(*´ω`*)考えすぎて楽しめなければ、早めに病院で相談もいいかもですね。ストレスになってしまっては良くないと思うので。

• coco

coco

そうなんです(;_;)忘れれる訳ないです!(;_;)
    だから、リフレッシュしながら人生楽しみます♡(*^◯^*)

• 10月29日
えりー

昨日友達に相談されたばっかりですー!
プラス思考でいきましょ🎵
旦那さんとの生活をもっと楽しめってことですよ✨マイナス思考になると精神的にやられて赤ちゃんどころじゃなくなりますよー(涙)

• coco

coco

そうですよね(*^◯^*)
    プラス思考で頑張ります💓

• 10月29日
ひまわり

私もなかなかできず、生理のたびにいつも涙が溢れて、泣きながら寝ていました。自分でがんばってもどうしようもないことってあるんだなって……出口のないトンネルを走っているようでした。

基礎体温も測っていらっしゃるのですね!病院にいくときに、参考になるので無理にならない程度でつけたらいいのかなぁと思いました。
私は1年ちょっと自己流タイミングで、その後不妊外来に行き
タイミングをとりました。病院に行くと、卵胞の大きさや排卵も診てもらえるので、私は行ってよかったです。病院に行って、ちゃんと排卵していること、そして排卵が自分で思ってた日と違ったことが分かりました。

気が向いたら、病院に行ってみるのもいいかもしれません😊

• ひまわり

ひまわり

ごめんなさい。病院行かれていたんですね。

• 10月29日
  • coco

coco

ひまわりさんのコメントで
    病院頑張って通おうと思いました♡私は行ったり行かなかったり…
    本当に欲しいのかって思いますよね(;_;)
    今月からちゃんといきたいとおもいます♡ありがとうございます♡

• 10月29日
Rmama

私は流産からもうすぐ2年ですが全くできません(^_^;)
最近は旦那とよく、2人だけの人生でも楽しそう!ってゆーのを話しますよ♪
正直、子供が居なくても大好きな人がいるので私は構わないかな!と思い最近は妊活辞めてしまおうかなーなんて思ってます😂💦
2人で沢山旅行に行ったり出かけたりできるって考えると楽しくて楽しくて!
そんな人生もありかなーって思います♡

• coco

coco

確かにそれ、楽しい♡♡
    けど子供居たらもっと楽しいから私は諦めず頑張ります!♡
    でも、今を楽しむの大切ですね♡

• 10月29日
Mii♡

気持ち凄いわかります!
私もそれ聞いて、諦めなくても子供が出来た人の体験談を一時期調べたりしてました!
私の旦那は生まれつき病気があり、自然妊娠は出来ません。治療を諦めたら子供が絶対出来ません。だから諦める事が無理だから悩んだりして訳わかんなくなったりしました。
今は人工授精5回してダメで、顕微授精をしていてあと少しで採卵予定です!
周りに不妊治療してる友達も居なくて相談も出来なくて、ママリには凄く助けられてます!

リセット辛いですよね。
私は何でも妊娠初期症状に当てはめて期待して、でもリセットして落ち込んでって繰り返してました。

でも今は治療の事とか初期症状とか調べ飽きたので笑
最近はママリでも子育ての記事をよく見てて、なるべく将来の事を考えて前向きに!と思うようにしてます!
気になったら治療の事も調べますが!笑

治療始めて1年ぐらい経ちますが、最初はなかなか前向きになれませんでした。調べて期待して落ち込んでました。
でも、その事を気にしすぎるより違う視点が出来てから今はだいぶ楽になりましたよ!
そして、色々勉強にもなるので楽しんでます٩(ˊᗜˋ*)

辛い事も沢山ありますが、お互い授かれると良いですね!
落ち込む時は思いっきり落ち込んで、でも、前向きになる事も忘れず、リラックスしてお互い頑張りましょう!\(^o^)/
長々と失礼しました。

• coco

coco

そうなんですね!
    旦那さんの子供早く見れるように諦めず頑張りましょうね♡
    全然妊娠するって信じましょう♡
    マイナス卒業♡‼︎
    ありがとうございます♡

• 10月29日
  • Mii♡

Mii♡

はい!お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)
    今は出来る時は出来るし、出来ない時は出来ない!ってなるべく思うようにしてます!
    たまに治療辛くて泣いたりしてましたが、最近は旦那も前より理解してくれて泣くこともなくなりました!
    今も将来も楽しい事考えてた方が絶対赤ちゃん来てくれると思います!
    頑張りすぎず頑張りましょうね!\(^o^)/

• 10月29日
  • coco

coco

今まではできない理由を探してたんですが、マイナスにいくばかりなので、私も、そう思うようにします!♡
    お互い絶対妊娠できます♡
    信じて待ちましょう♡
    ありがとうございます♡‼︎

• 10月29日
いくら

妊娠ってうまくいかないものですよね😥
私は欲しかった時期は出来ず、
これから仕事と貯金をしよう〜!
と思ってた矢先でした
やっぱりあまり気にしない方がストレスにならないものかもしれません😣
あまり落ち込んだりしないでください
妊娠菌が移りますように😌💓!!

• coco

coco

私も貯金頑張らないといけないんで頑張ります(*^◯^*)♡
    なんだか楽しくなってきました!
    ママリ皆さんに本当に感謝です(;_;)妊娠菌ありがとうございます♡
    キャッチしました♡(*^◯^*)

• 10月29日
Hannah

妊娠を諦める必要なんて無いですよ。
ただ、赤ちゃんを授かる為にも少しだけ肩の力を抜いてみてください。
ウチは不妊治療に5年以上の歳月を費やしました…長いですよね?
途中で精神的に疲れてしまい、お休みを挟んだりしました(笑)
でも、諦めずに続けて今年出産しましたよ。支えてくださった皆さんに今はとても感謝してます。
miさんも安心さて相談出来る病院を探されてみては如何ですか?

• coco

coco

はい!諦めなくリラックスして
    過ごしたいと思います♡♡♡
    病院の先生は怖いですが信頼してますので、今の所信じて頑張ります(*^◯^*)♡ありがとうございます‼︎

• 10月29日
よっちゃん

私も同じ状況でしたが
たまたまそのときに趣味を見つけてやり始めたら
出来てました!
気をそらすというんですかね
ちょっと別のことに没頭してみるのも良いかもしれません(^O^)

• coco

coco

そうしてみます(*^◯^*)
    私もハンドメイドピアス販売してるのでそっちをまた頑張ります(*^◯^*)
    ありがとうございます!♡

• 10月29日
  • よっちゃん

よっちゃん

私も最近レジンを使ったハンドメイドに挑戦してみてます!
    まだ全然うまくできませんが
    結構楽しんでおります☺

• 10月30日
  • coco

coco

同じ感じの趣味ですね😍😍
    レジン楽しいですよね💕💕

• 10月30日

知り合いに結婚してから7年授からなかった人と、5年授からなかった人がいます。

でも、両者とも子宝に恵まれています。

7年授からなかった人は、大学時代のゼミの先生です。話によると、不妊治療を続けて第一子を授かり、第二子は自然妊娠だと言っていました。

5年授からなかった人は、小学校で勤務していた時の同僚の話です。こちらも、不妊治療をしていましたが、自然妊娠で授かったと言っていました。

大学の教授いわく、精神的なストレスが原因かもしれないと言っていました。生物学や生命学を専攻にしていたんですが、リラックスして心も体も環境やストレスに縛られることなく性行為をしたときに、授かることもあるそうです。

陰ながら応援しています。

• coco

coco

ありがとうございます!
    私も絶対妊娠すると信じて頑張ります♡(*^◯^*)
    リラックスしてストレス発散して楽しむ妊活します♡

• 10月29日
あーぷー

はじめまして。
私も今のお腹の子が来てくれるまでは、ずっと欲しくて欲しくてたまりませんでした。
2度死産を経験し、回りが二人目三人目を出産されているのに、なぜ授かれないのか...と悩んでいました。
不妊治療もしました。
個人病院や、大きな病院で検査も受けました。
リセットされる度にとても辛かったです。
あるネットの記事で
諦めるフリをすると良いですよ!と書いてありました。
毎月、頑張らなきゃ、この日しかない!!と思っていたのを
今回ダメでもまた次があるかなぁ~とすこーし気持ち緩めていたら、来てくれました!!!

本当にビックリでした!!!!!

ネットの記事は本当だった!!と改めておもいました!!
なので、ほんの少しだけ、
頑張らなきゃ!から、頑張ろうかなぁ~頑張れたらいーなーのように、緩めてみられてはどんなでしょうか?
赤ちゃんが来てくれますように🍀

• coco

coco

へ〜!やっぱりこの日じゃないといけないと言うストレスがダメなんですかね?
    あんまり頑張りすぎないの大切なんですね(*^◯^*)

• 10月29日
  • あーぷー

あーぷー

この日とこの日にしなくちゃ!みたいな気持ちが強かったので、この日にしたし、いーかなぁーみたいな感じで居るのがいいのかもしれませんね?
    でもやっぱり授かれるかの不安や、早くと欲しい!と言う気持ちもずっとありました!

• 10月29日
  • coco

coco

その不安は妊娠するまであると思うけど、いつか出来ると信じて頑張ります(*^◯^*)
    ありがとうございます♡(^.^)

• 10月29日

気持ち分かります(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
私は今第一子を妊娠中なのですが
私も子どもがとにかく欲しくて
今19歳なんですが20歳までに
出産するのが夢で赤ちゃんが
出来ない出来ないって何回も焦って
そんな簡単に妊娠するタイプでは
なかったのですが諦めたらと言うより
私はひたすら仕事に熱中して
妊娠出来ないって悩む暇ないくらい
仕事してて気付いたら妊娠の
症状が出てて妊娠が発覚しました!
自分の体にはとにかく私疎く
特にひたすら仕事してて一切
気付かなかったので妊娠発覚したのも
私はほぼもう妊娠4ヶ月くらいでした(^ω^)

• coco

coco

えー!!!
    若いのにすごい!
    何かに熱中すればいいんですね(*^◯^*)‼︎

• 10月29日
mako♡*.+

妊活1年半を経験しました。
そう言いますよね(つД`)ノ
欲しいのに諦めてみるって
本当無理ありますよね‼︎
私は諦めるのではなく
子作りしながら
今を楽しむようにしてたら
赤ちゃんが来てくれましたよ(^_^)
考えを変えると楽になりました。

• coco

coco

私も今をたのしみます!
    皆さん楽しい時に授かってるのがほとんどですごいです!
    私も悩みすぎず楽に行きます(*^◯^*)♡

• 10月29日
ゆちママ

おはようございます🐣☀
あまり考えすぎないほうが出来たりしますよ☆
私は、旦那が子供子供という人で、親とかも会うたびに子供。
私はかなりプレッシャーでした😖
考えれば考えるほど出来なくて、旦那さんにも、もう子供子供言うのはやめて。プレッシャーなんだよ…と話をし、しばらくは落ち着いて過ごしてました(数カ月)
ストレス感じなくなった頃に赤ちゃん授かりました💡😲

なので、
リラックスしてください😌
赤ちゃんは授かりものなのですぐに出来るものではないと私は思ってます!
出来たらいいよねって軽い気持ちで考えてみてれば、いつの間にかアレ?ってなったりしますよ😊✨

• coco

coco

そうですね(*^◯^*)
    すぐ出来たい出来たいだと
    ストレスでだめなんで
    リラックスしていつかなーって
    待つようにしてみます(*^◯^*)

• 10月29日
Kanちゃん

リセットすると気持ち落ちますよね(°_°)
私も割り切るために
生理予定日を気にするのでなく、
排卵が終わったらつぎの排卵はいつあたりかって頭にずっと入れてましたー

諦める必要ないですよ♬
私もそんな感じでしたが出来れば、
これも
赤ちゃんが来てくれるタイミングだったのかもと思えます^_^

• coco

coco

そうですよねっ♡(*^◯^*)
    諦めないです♡!
    赤ちゃん来てくれる
    タイミング待つのみですね👍

• 10月29日
ひらみー

私は第1子出産後に二人目が欲しく頑張りましたが2度続けて流産してしまいました!
その時は、出来にくい体質になってしまったのだろうか…もう2人目は無理なのだろうか…とよく悲しんでいました!
でも周りからタイミングが来たら!と言われ子供のことを忘れて家族で違う目標を立てたんです!二人目は、また2.3年後頑張ればいいかなと思い。
そしたらその数カ月後に授かることが出来ました!
思いもしないこのタイミングで?とも思いましたが今ではお腹の中で元気に8ヶ月を迎えてます。
きっと頑張りすぎると良くないのかもしれないですね^^;リラックスしていつかmiさんのもとにも小さな命がやってくるといいですね!

• coco

coco

そうなんですね(*^◯^*)
    頑張りすぎるのは良くないんですね!
    リラックスして待ちます(*^◯^*)

• 10月29日
とも

すごくわかります!!
わたしも一度流産してから四年以上ずっとできなくて、周りが出産し始めた時は本当に辛かったです。
みんな出産してるのに自分だけ流産して全然できない…そして周りは2人目産まれてるし…全然できない…。ってすごく精神的に辛かったです。ストレスもたまりました。
もういーやー!!ってストレス発散に京都行ったり東京行った時に横浜、鎌倉など行ってお金使いまくったら、できました!
(北海道に住んでます。)

• coco

coco

皆旅行とか楽しんでる時に出来てますね😍😍
    私も妊活しながら、今しかいけない事沢山したいと思います(*^◯^*)♡

• 10月29日
mma

わかります
焦りますよね……
私もどうしても年子で欲しかったけどなかなかできず……
病院行っても夫婦とも問題なぬ、タイミング指導もしてもらったのになかなかできず……
毎月生理がくると悲しくて仕方なかったです。
今月だけは、とかで排卵日とかなるべく考えないように、
旦那さんとも好きなときに好きなタイミングで仲良ししたり、
のんびり過ごす月を作ってみてください😌
せっかくリセット月なので気分も一度リセットしてみてください。
今はきっと赤ちゃんが自分が産まれたい月を考えてるんです😌
きっと来てくれます。赤ちゃんのタイミング待ちましょう😌

• coco

coco

そうですね(*^◯^*)
    リセットしてみます(^.^)♡
    来てくれる時を待ってみます!
    ありがとうございます♡!

• 10月29日
りさ

初めまして。
私も妊活中ですが、仕事フルタイムです!
諦めようかと何度も思いましたし…周りも自分より後に結婚した人が次々と妊娠出産されてて…正直辛くて精神おかしくなりそうです。笑
でも、お互い無理せずゆっくりベビたん待ちましょ❤️
いい報告し合いましょうね(o˘◡˘o)

• coco

coco

仕事フルタイムに家事に妊活
    大変ですよね?(;_;)
    私は3月からパートになる予定😊
    リラックスしながら妊活が大事だと皆さんのコメント沢山ありました♡!お互い妊活リラックスしながら楽しみましょう♡!

• 10月29日
秋桜、

私は4日遅れで生理きました( i _ i )
私も周りの人たちに相談しても、思い過ぎてもアレやで諦めたらすぐできたよ〜とゆう方が本当に多いです😭4日も遅れたことないので来た時は精神やばかったです。諦めて出来るなら苦労せんわ!とその時は思ってました(笑)夜中に1人でヒソヒソと泣いて泣いてしたのでそこからスッキリしました!今は次の排卵日に向けて頑張ってます!ストレス溜めすぎず自分のペースでお互いがんばりましょ😊私は諦めない心が大事だと自分で思ってます!

• coco

coco

4日遅れ(;_;)
    まさか?と期待しますよね!(;_;)
    私もそのくらいたまに遅れます!
    そう!諦めなんで無理!
    だって欲しいから♡
    泣くとスッキリしますよね!
    私は生理3日目の今日ようやく立ち直りました!!
    次、がんばりましょうね♡

• 10月29日
®️

わかりますよ、、
子どもが欲しいのに、諦めるなんてこと、出来ないですよね、
わたしも周りにそういったことを何度も言われました。
諦めたら出来たとかよく聞くじゃん!
とか、
考えすぎちゃだめだよ!
などなど…
わたしは結局顕微授精で授かりました。
まだ20代ということもあって、
周りはみんなすぐ妊娠して、
わたしだけなんで妊娠出来ないの、
と何度も1人で泣いていました、、
miさんも、旦那さまが協力的なら良かったですね。わたしも、旦那がすごく協力的だったので、2人でなんとか乗り越えてきました。
諦めなければ、必ずあかちゃんはmiさんの元へ来てくれます!!
趣味で気分転換したり、
上手く自分の心をコントロール出来るように
リラックスしてくださいね◎
どうか、miさんの元に、赤ちゃんが来てくれますように。
心の底から願っています。

• coco

coco

よかったですね♡
    なにで授かっても幸せですもんね♡
    欲しい気持ちが強かったぶん
    幸せはすっごい大きいはず!♡
    だから、頑張れます♡
    いつか見る赤ちゃんの為
    今頑張らなくちゃ♡
    リラックスして(*^◯^*)
    ありがとうございます!(;_;)♡