※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
住まい

引越し先の家が道路を挟んで目の前が陸上などで使う競技場がある物件な…

引越し先の家が道路を挟んで目の前が陸上などで使う競技場がある物件なのですがそういった所に住んだことある方、騒音等が気になりますがどうでしょうか?

コメント

うちは学校が隣ですがチャイムは普通に聞こえます。後は時間帯、時期によっては声は結構聞こえますね😅

はじめてのママリ🔰

たまにしか使われないならあまり気にならないかもしれませんが、うちも小学校のグラウンド近くに住んでたことありますが部活の声、音、運動会の音や放送は聞こえるので大会とか練習ある日はうるさいと思います🙄

はじめてのママリ

2つ道路を挟んで、大型のテニスコートとサッカー場、野球場があります。

土日は朝から大会等も開催され、結構騒がしいです💦
放送等もあるので、朝8時~20時あたりまでは園内放送等も聞こえます。

ただ、バルコニーに出ればよく聞こえる程度でリビングにいればほぼ聞こえなくなりますし、生活に支障をきたす程ではありません😊

引越し先はマンションですか?戸建てですか?

• まなみ

まなみ

ありがとうございます。
    遠方からの引っ越しでオンラインでのやり取りで物件を決めました……
    アパートの5階です。
    夜は静かでしょうか?
    小さい子供がいるので騒がしくて起きてしまうのがストレスになりそうで気になってます💦

• 1月27日
ママリ

友人の家がまさしくですが…。
試合などがあるときは、
車が本当に酷いそうですよ。
騒音も凄そうですが、
子育てにおいて、
交通量が一気に増えて、
それが怖いと言ってます😭

音もですがマナーの悪い車もありますよ。

はじめてのママリ🔰

音もだし、コロナ前は特に声援もうるさいし、車のマナーも悪い(路駐)とか。