※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

離乳食の卵アレルギーについて、毎日の与え方や最新情報について調べています。

離乳食の卵って、アレルギーぽい症状が出たときは、翌日とかは与えない方がいいですか?卵黄なんですが。
卵って毎日は与えない方が良いんですか?

離乳食のアレルギーのことがいろいろ変わっていて最新はどんな感じですか?💦調べても書いてあることがバラバラで頭がこんがらがってしまいました。

コメント

はじめてのママり

卵は、週2回曜日を決めて進めてました!
月、木は卵の日にするなどです🙌

私でしたら、今回が酷い症状でなければ、数日後に同じ量をあげてみて、アレルギー症状が出れば写真などに撮っておいて、その日に病院で相談します!

• yama

yama

コメントありがとうございます!参考になりました😊
    上の子のときは卵黄では症状でなかったので、もしかして上の子よりひどい卵アレルギーなのかも…とビクビクしています💦

• 1月27日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

その日の体調だったりでも変わるみたいなので、赤ちゃんの体調が良さそうな時に再度試してみるといいかもですね☺️

娘も卵白ですが、アレルギーもちです😓アレルギーあって、食べさせてあげられないのも可哀想ですもんね😭

• 1月27日
  • yama

yama

うちの上の子も卵白で、でも加熱がしっかりしてあれば出なかったので、たまたま半熟状のものを食べさせてしまったときにアレルギー症状が出てしまって💦大きくなっても怖くて半熟とかあげれていません😣

• 1月27日
みいも

子どもが5つくらいアレルギーもちです。一度アレルゲンを摂取したら2〜3日は血液内に留まるので、間を開けてあげてみるといいですよ😊
風邪気味だったら出やすかったりするので健康な時にあげます。
アレルギー持ちの子どもは普段から他の子より水分をこまめにとることでいざ出たときの症状が緩和されたりしますよ✨✨

• yama

yama

コメントありがとうございます!5つもアレルギーあるのですか!それはごはん大変ですね😣ちなみに、代表的なアレルギーのものばかりですか?小麦とかたまごとか乳とか。

あいだをあけてまたあげてみますね!✨
    水分は母乳をあげているのですが、麦茶もたくさん飲ませた方がいいですか?いま、麦茶って離乳食の時くらいしか飲ませていないんですが👀

• 1月27日
  • みいも

みいも

小麦粉、卵、乳製品、甲殻類、ピーナッツです👍
    麦茶より白湯とかがいいですよ😊✨もう少しお乳から離れてきたら白湯を増やしていったらいいと思います。

• 1月27日
  • yama

yama

わかりました😊
    ありがとうございます✨🙇🏻‍♀️

• 1月27日