※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

今日パートの初出勤日なのですが、数日前から風邪気味で喉の腫れ、声の…

今日パートの初出勤日なのですが、数日前から風邪気味で喉の腫れ、声の掠れ、鼻水、咳が出ています。鼻水、咳はここ数日大したことなかったので熱もないし黙って出勤しようと思っていたのですが夜から急に咳が酷くなり今も寝付けません。そして色々ケアしても一向に治りません。

ちなみに食品を扱う仕事です。このご時世なのでこんな状態で出勤するのはよくないでしょうか。私自身としては熱もないのに初出勤日に休むなんて...と思ってしまいます💦

みなさんどの程度でお仕事お休みしますか?

コメント

ぽぽろ

このご時世、それは完全にアウトですー😨💦
食品を扱う仕事なのに咳をしながら出勤…って、初出勤だからこそ良識を疑われるレベルと思います😨

明日の朝イチで電話して、事情を話してごめんなさいするしかないと思います💦💦まずはお大事にしてくださいね😭

はじめてのママリ🔰

電話で問い合わせしてみてはどうでしょうか?
私なら万が一のときだったとき最初の印象悪くなると思うので、まずは問い合わせします!

咳と鼻水とのことですから、休みを希望するのがお店の印象としてもいいと思います。
ゴホゴホしてる人の近くにいたくないです😂

moon

今の時期は特に休んだ方がいいです。仮にコロナでなくても風邪の症状があると嫌われますよ😭せっかくの新しい職場なのですから万全の体制で初出勤しましょう!
昔同僚が風邪で出勤してて、本人は大丈夫です!と働く気マンマンなのですが、お前のやる気はどーでも良くて風邪移されたら嫌だから帰れよと周りに言われてました😂

• moon

moon

ちなみに私は熱があると当たり前に休みますが、咳って本当に嫌がられるのである程度元気でも咳が出るようなら休みます🙂

• 1月27日
ママリ

絶対にお休みもらった方がいいと思います…

できれば昨日のうちにお電話だけでもしておいた方がよかったかもしれないですね🌀

眠れないレベルの咳なら仕事どころじゃないと思うので😢

はじめてのママリ🔰

その状態で出勤する方が不信感に繋がってしまうかなと感じました…
喉の不調だけで検査したら陽性だったなんて話も聞きますし、職場に事情を伝えて指示を仰ぐなりして、PCR検査や病院受診をした方がいいと思います!

まりっぺ

私も今月、保育園→保育園に転職したばかりですが、子どもの風邪で休んでばかりです。最終的に今日は自分がもらい、咳、鼻水で様子見になりました。

このご時世なので連絡されるのが一番だと思います。

「ココロ・悩み」に関する質問