※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんぴよ🔰
ココロ・悩み

1年生の娘の友達が風邪を心配して訪問をキャンセル。ママ友との信頼にショックを受け、約束を破った自分を責める。他のママたちも同じ気持ちになるだろうか心配。

ママ友についての相談です。
1年生の娘の1番仲の良い子(家も近くてクラスも一緒、下校班も一緒)なのですが、
二週間前ほどに我が家に来たいと言われたので、
今週来る予定になっていました。
しかし、うちの下の子が先週風邪を引いてしまい、
なかなか咳が治らないので
前日だと悪いと思い、4日前くらいに
風邪をひいてなかなか咳が治らなくて、うつしちゃったら申し訳ないし、
また別の日でもいいかと連絡をしました。
そしたら
うちの子とても楽しみにしていて
もうこれ以上落ち込む姿がみたくないから
もう大丈夫だよ、おだいじに。
と返信がきました。
普通なら
わかった、じゃあまた別の日にしよう
のような感じで返事がくるとおもっていたので
正直驚きました。
そのあともあからさまな既読スルーです。

約束を断った私がいけないのでしょうか。
これを機に子供にもあまりあそばないでなど言われたりしないか心配です。

今、とてもコロナが急増している中、
咳をしていたら嫌だろうなとも思い、
配慮したつもりだったのですが
間違いだったのでしょうか。。

ある程度信用していたママなので
ちょっとショックです。

約束していたのになんなの?!
という気持ちなのでしょうか。

皆さんだったら
このような気持ちになりますか?



コメント

パピコ

えぇー!
それはショックですね😓😓

でも、そのお母さん自分勝手過ぎませんか。
それに、これだけコロナが増えてる時期に、人様の家にお邪魔するっていうのが、何だか。。。

とりあえず、相手のお母さんから連絡来るまで、もうこちらから連絡しなくていいと思います✋🏻

🩷

そんな人いるんですね😅
4日前に言われた、まだ時間あるのに、遊びたくないのかな、とネガティブにネガティブに考えたんですかね😂

コウノトリ

えー😂💦めんどくさいですね笑笑
私ならまた治って元気になったら遊ぼうで終わりますね。
だってこの時勢だし。
そうゆう人だったと思ってこちらも疎遠にしますかね。
ショックだけど。。
子供は巻き込みたくないので普通に接しますね。
ママとは距離置きます。
またなにかありそうだし💦
めんどくさいです。。😂

ぱんだ☆★

コロナ流行ってるし、全然普通の問題ない対応だと思います。

ぴよこ

えー💦
それは相手が悪かったというか…ちょっと変な人だったのかな、これから関わらない方が良さそうな返事ですし、これを機にそのママとは距離をとってもいいと思います💦
きゃんぴよさんの対応は何も問題ないし、このご時世だし当たり前だと思います!!

deleted user

全然普通の対応だと思います💦
相手が悪かっただけだと思います💦

はじめてのママリ🔰

私も姉に同じ理由で断ったら

姉から同じようなへんじきました。

姉も
子供が楽しみにしてたのに断られたからもういいわ、うちの子供が可哀想。
わたし
からは誘わない。と怒って陰で愚痴ってました。
似てますね😅

それ以来腹が立って、
その後誘われても断っています。

コロナを気にしてない人で無神経な人はそんな考えみたいですね。
私には信じられなくて合わないなと心底思いました!

きゃんぴよさんはまちがってないですよー
むしろ距離できてよかったですよ!そんなママ友😭

きゃんぴよ🔰

皆様、ありがとうございます!
そうですよね、対応に間違えがなかったと思えました!
そんな人だったんだと知れてよかったです!
結構色々な話をしてしまっていたので、これからは当たり障りなく関わるときは接していこうとおもいます。子供同士、仲良ければなにも問題ないので(*^^*)

すっきりしました!ありがとうございました!