※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

オミクロン株感染で味覚嗅覚障害が心配。匂い感じにくく、鼻水も出る。病院で様子見。同じ経験の方いますか?味覚嗅覚は戻りますか?

オミクロン株に感染しました😭
オミクロン株は味覚嗅覚障害が出にくいとのことですが昨日から味覚嗅覚がかなりわかりにくいです。

匂いはものすごく近くで嗅いでやっとかすかに感じる程度です。

ただきのうから鼻水も出ていふのでそのせいでしょうか?

病院に電話して聞いてもとりあえず様子見でと言われただけですごく不安です。

同じようなご経験された方おられませんか?
その後味覚嗅覚は戻りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

弟がなりましたが普通に治ったと言ってましたよ。
鼻水出てたんでそれで詰まって普通の風邪感覚だったそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️すごくすごく安心しました😭✨
    ありがとうございます😭✨

    • 1月25日
deleted user

コロナが出始めた時に嗅覚なくなりました!😩
鼻の中が腫れるような感覚で徐々になくなりました
カレールーや香水の匂いも無臭でした😅

症状が発覚してかや2週間くらいで嗅覚は戻りました👌

今はなにごともなく普通にすごしてます👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく安心しました😭✨
    もう一生何も匂わないんじゃないかと不安でした😭

    ありがとうございます😭✨

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか???

私も25日に陽性になり今味や匂いがかなり分かりにくいです、、、。

甘い辛いなどはなんとなく分かるのですがとにかく味が匂いがないです😭

鼻の奥がツーン?とするような副鼻腔炎になった時のような違和感があり鼻自体は通ってるけど奥は詰まってるような、、、そんな感じがするのでそのせいだとは思うのですが😞

うちは全員陽性で自宅療養なのでご飯を作らなきゃならず、でも味見しても分からないしで困ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全く同じような感じでまだ全くよくなっていません😭

    うちは主人も私も陽性
    子ども10人いるのですがうち8人が陽性です😭

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後味覚戻りましたか?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすいません😭

    まだ完全には戻ってませんがようやく味が分かるようになってきました🙆‍♀️

    鼻の奥の詰まり?もなんとなくスッキリしてきたので、やっぱりそこが関係してたのかなー?と💦

    その後どうですか???

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです✨✨✨

    同じ状況だったので良くなられたか気になってました😅

    私もだいぶ戻ってきました☺️

    コロナになって当たり前の事がすごくありがたい事なんだと痛感しました😅

    • 2月7日