※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amimi
家族・旦那

赤ちゃんと一緒に暮らす人の中に喫煙者がいる方、タバコを吸ってすぐに…

赤ちゃんと一緒に暮らす人の中に喫煙者がいる方、
タバコを吸ってすぐに赤ちゃんを抱っこしたり
同じ部屋で吸ったり等、どこまで気にしてますか??

私は私も旦那もタバコは吸わないのですが、
里帰り中私の父親も旦那の父親も吸います。
赤ちゃんが衣服に顔をうずめたり、ちゅぱちゅぱしたりするので吸ってすぐに抱っこするのは正直辞めてほしいのですが、無下にはできなくて、、、😭
同じ部屋の換気扇の下で吸うのも嫌なので、外で吸ってもらうようお願いしてるのですが外に出てくれない時もあるので出来る限り赤ちゃん連れて違う部屋に避難するのですが、、、
それでも知らない間に同じ部屋で吸っていたりします💦
私が家事をする間に泣き出したら抱っこしておいてくれるので有難いのですが、受動喫煙が心配です😢
普段は何日かの里帰り中くらいならと思って我慢するのですが、今訳あって長期間実家に帰っているので、、😭

みなさんはどの程度気にしますか??

コメント

るてろ

今はやめましたが上の子出産後主人が喫煙してました!
吸うのは絶対に外で吸った後は服を着替える、歯磨きをするは徹底してました😂
私は非喫煙者なのでタバコの匂いが嫌いで口うるさく言っていましたね🤣

• amimi

amimi

やっぱり嫌ですよね😢
    帰る前に父にはタバコを外で吸ってほしい、服などにも有害物質がつくから気をつけてほしいとお願いはしていましたが、父もうっかりしてたり、そんなに気にしなくても〜という感じの人なのであまり気をつけてもらえなくて😥
    私も父がせっかくあやしてくれてるのに強く言えなくて、でも後からやっぱり気になってしまい、きちんと言えなかった自分が情けなくて自己嫌悪です💦
    子供を守るのが母親の努めなのに、、、😔
    今後は気をつけようと思います😢

• 1月25日
ママリ♡

私と旦那はタバコ吸わない。
実家にいる
母、祖父、祖母がタバコ吸うので里帰り自体をやめました🥺
我が家に来た時は
外でもちろん吸ってもらいますが吸い終わっても5分は入ってこないでと言ってます
正直タバコやめてくれないかなぁと思います🥺
匂いも煙も凄く嫌ですよね

• amimi

amimi

わたしも里帰り出産ではなかったのですが、この度事情があって急遽2週間ほど帰らなくてはいけなくなりまして🥺
    私が元々タバコ嫌いなので本当に嫌です💦
    でも遠方でめったに会えない孫を嬉しそうに抱っこしてる父に強く言えなくて😭
    でも後から母親なんだから子供を守らなきゃいけなかったのに、きちんと言わないといけなかったのにと自己嫌悪です😢

• 1月25日
りぃのおかあちゃん

里帰り中、父が吸ってて、ホントにイヤでした💦
もう父そのものが、汚いと思うようになってしまって😭
でもある日、父と2人になった時があり、父の方から「どうしたら良い?」って申し訳なさそうに言われ、私も父がタバコ吸ってるのはわかりきってるのにお世話になりにきてるのに、嫌な態度取ってごめんと泣いてしまいました💦
それから、タバコはベランダで吸う。
タバコ吸ったら、うがいする。
すぐ抱っこしない。
と決め、私もちょっと気が緩んで、娘のミルクあげや沐浴もしてもらえるようになりました😅
(私の体調がよくなく、結局3ケ月近く実家でお世話になりました💦)
外で吸ってくれるようになってからは、もう、いいかぁと思ってますが、灰皿だけは絶対娘の手の届く所に置かないで‼️って言ってます😤

• amimi

amimi

父そのものが汚く思えてくるの分かります😢
    外で吸ってくれればまだ良いんですけどね💦
    うちは何故か外で吸ってくれる時もあれば中で吸う時もあって、、、
    父には元から伝えてはいたんですが、そんなに気にする?って思ってるみたいで😔
    私もいざ嬉しそうに孫を抱っこしてる父を見るとはっきり言えなくて😭
    でも結局後から気になってしまって自己嫌悪です😭

• 1月25日

「家族・旦那」に関する質問