※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍での会い方について相手との連絡方法を悩んでいます。相手が会うことに抵抗があるのか悩んでおり、自分の気持ちを汲んでくれているのか不安です。来週の連絡で無理をしていないか確認するか、暫く会うのを控える提案をするか迷っています。

コロナ禍の人との会い方について

先週二人で会う約束をしていました。約束した時はオミクロン流行前だったのですが、先週はもうかなり流行していて今も住んでいる地域は毎日感染者数が更新され続けています。

約束の日は相手が風邪気味という事で延期になり、また来週にでもという事になりました。
そして連絡が来たのですが、まだまだ流行っているねと話していて暫くやめた方がいいのかな、落ち着いたら連絡しようかしてもらうかと提案されました。
相手がどの程度を持ってコロナが落ち着いた判断するのか難しいなと思ったので、私連絡待ってたらいいかな?と聞いたら落ち着くの待つって難しいよね来週また連絡すると言われました。

連絡が来た時はあまり深く考えず返事してしまったのですが、後から考えたら相手はきっと私が思っている以上に、会うことに抵抗があるのかなと思ってきました。

本音を言うと話するだけで食事するわけじゃないのでマスクも外す事もないし、私は会いたいなと思っていたのですが、相手は私の気持ちを汲んで断る事が出来ず、来週に連絡と先延ばしさせてしまったのかもと申し訳ない気持ちになってきました。

折角会うのにコロナが気になりながら会うのは何だか寂しいなと思うので、お互いにそういう気がかりが無くなってから会う方がいいのではないかと思ってきました。

来週相手から連絡が来た時に改めて無理して私に合わせてないか確認するか、連絡を待たずしてこちらから会うのは暫くやめる提案をするかどちらの方がいいでしょうか?

コメント

mamari

コロナのせいでご友人とも思うように会えず寂しいですよね。
オミクロンは空気感染とも言われたりしているので、マスクを外さなくても不安なんだと思います。

私でしたら自分から暫くやめておこうと連絡を入れます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくい文だったと思うのですが返信ありがとうございます🙇‍♀️

オミクロンは感染力が強いと言われていますもんね💦
    不安に感じている度合いが人によって微妙に違うし、自分の基準と少し違うなと感じたら相手に出来るだけすり合わせしたいと思うのですが、相手もきっと同じように否定せず思ってくれてくれているのだと思います😞

来週待たずにこちらから連絡を入れようと思います🙂

思うように人と会えないコロナが憎いです😖

• 1月24日
もちこ

本当、コロナ嫌ですよね😭
私も友人に会えずにいます💦

気になるようでしたら、「来週には落ち着きそうにないから、またコロナ落ち着いた頃に連絡もらっていいかな?」とか送ってみるのはどうですか?
そしたら相手がある程度安心して会えると思ったタイミングで連絡くれるのでは😊?
それか、細かいニュアンスは文章では伝わりにくいので、電話で話してみるとか😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくい文だったと思うのですが返信ありがとうございます🙇‍♀️

もちこさんも友人に会えずにいるのですね💦辛いですよね😣
    私も県外も友人は当然会えておらず、同じ県に住んでいる人とまで思うように会えず本当に嫌です😫

相手の安心して会える程度になってからを提案してみようと思います✨
    電話で連絡が来たので電話してみます😊

お互い早く友人と自由に会える日くるのを祈りましょう👏
    ありがとうございました😄

• 1月24日