※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のプレに行くか悩んでいます。子供は楽しみにしているけど、大阪の感染者数が多いので心配です。行かせるか休ませるか迷っています。

保育園、幼稚園のプレに通ってる方は今行かれせてますか?

上の子の幼稚園のプレに下の子を2週間に1回行ってますが
年明け初めてが明後日あります。

本人はいつも楽しみにしていて、行かせるか休ませるか悩んでます💦💦

大阪で感染者数多いので怖いし、でもどこも連れて行ってあげれてない分プレだけでも…と思ったり😭😭

コメント

deleted user

感染者増えてきて心配ですよね〜😞
埼玉ですが本人が行きたがるので感染対策バッチリにして普通に行ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    判断するの難しいですよね〜😭
    感染対策は何をどの程度してますか?

    マスク、手洗い、消毒くらいですよね?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マスク2重、手洗い消毒、除菌ウェット持ち歩き、行く前に体温チェック、こんな感じですかね〜😅
    園から特に休んでくださいとかはないので、こちらができることは全部やっております😅

    • 1月25日
🎀

大阪市の保育園に通わせています!
まだ育休中で大阪市から家庭保育をお願いされているのでお休みさせてます😭

  • ママリ

    ママリ

    お願いされてたらお休みしますよね😭
    市内ではないので、何も言われてないんです😭

    • 1月25日
  • 🎀

    🎀

    お願いされなかったら普通に登園させてました😭
    家にいてもつまらないと思うし、、お友達との関わりも大切ですよね😭😭

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    私もそう思って上の子は登園させてます😭
    プレは別に行かなくてもいいというか友達もまだ出来てないし1人で黙々と遊ぶ感じなので…

    • 1月25日
スポンジ

プレあるんですね。
うちの行ってるところは集まりはなるべくしない様に市から要請があったから中止になりましたよ。
幼稚園でも感染や濃厚接触の増加で休園とか増えてるし子供への感染自体が増えてるのでやめた方が良いと思います😓

  • ママリ

    ママリ

    中止とか何も言われてないのであると思います💦
    上の子の園で通ってるし一緒かなと思ったりしてましたが
    やめておこうと思います😭

    • 1月25日