※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mdnn
家事・料理

義両親と弟さんが泊まるのですが、皆さんは朝ごはん何をつくりますか?3…

たびたび質問すみません。

義両親と弟さんが泊まるのですが、皆さんは朝ごはん
何をつくりますか?

3ヶ月の赤ちゃんみながらだから
皆んなのぶんつくるの大変そー( ´Д`)y━・~~

コメント

nao

ごはん、お味噌汁、卵焼きを作りましたよ(^^)
3ヶ月の赤ちゃんをみながらだとちょっと大変かも知れませんね(´・_・`)

• mdnn

mdnn

まだ夜も3回ほど授乳してるので朝眠たいんですよねー( ´Д`)y

ギャン泣きするので朝ごはんちゃんと作れるかな?と心配です。

• 10月27日
みなこ

ご飯とお味噌汁と玉子焼き作ります☺
あと、納豆です。
明太子とか梅干しとか海苔とか準備しといたら良いかなって思います。
うちも、3ヶ月の赤ちゃん居ますが大変ですね😅
出来たら、よそに泊まって欲しい😭

• mdnn

mdnn

卵焼きは砂糖どのくらいいれましたか?私自身は甘めが好きなのでどっさり入れますが、義両親だと68歳くらいになるのでだし巻き卵とかのほうがいいんですかね?

ほんとにホテルなどに泊まってほしいです。

しかも、旦那なしの朝食で、そのあと駅まで車で送らなきゃいけないんです。
    まだ赤ちゃんのチャイルドシート慣れてなくて心配です。

• 10月27日
kmama

当日の朝にあまり調理をしなくて良いように、味付け海苔、納豆、明太子、しらすおろし、お味噌汁はどうですか?
しらすおろしは前日の夜に大根を擦っておいて、お味噌汁も具は前日の夜に切っておいて、朝は煮るだけにすればいいかなと♩
まだ赤ちゃんも小さいのに本当に大変ですね(T ^ T)
その辺り気を回して欲しいですよね( ; ; )

• mdnn

mdnn

おー♡それなら出来そうです(^-^)

しらすおろし、美味しそうですね★

そうなんです。夜の授乳3回ほど起きるので眠くて眠くて、、、。

この前は退院の日に泊まるとかふざけたこと言ってました!
    私が旦那にキレてその時はホテルに泊まってもらったんですけどね(^^)
    しかも、毎回弟さんも来るので迷惑です。笑

• 10月27日
  • kmama

kmama

しらすおろしがあるだけでなんかちょっと良さげに見える気がします笑♡

わーそれは眠いですよね(T ^ T)
    お義母さんも子育てしてるのにわからないのかな。。昔過ぎて忘れてしまったのか笑

退院の日ですか‼︎?
    ひどすぎる。。。mdnnさんがキレる前にご主人にはわかってほしいですよね(T ^ T)
    義理のお母さんは自分がどうしたいかで頭がいっぱいなんですね( ; ; )
    私の義理の母もそんなタイプでしたが、家が近いので泊まったりしない分全然マシかもしれないです‼︎

• 10月27日
みなこ

うちの実家は、甘い玉子焼きなんですが、主人の実家は塩味?なんですよ😅

だし巻きに風にした方が無難そうですね✨

駅まで送るのも大変そうですね😅
タクシー乗って帰って欲しいです…。
赤ちゃんいるんだから、気を使ってくれないのかなぁ😵

• mdnn

mdnn

家庭によってやはり卵焼きの味も違いますもんねー( ´Д`)

だし巻きにしたほうが難しいですよね。笑

タクシーで帰ってほしいですよね。
    それか旦那の出勤と一緒に起きて駅までそのまま行ってほしいです。

• 10月27日
  • みなこ

みなこ

旦那さんが気を使ってくれたら良いのにですね😅

赤ちゃんのペースもあるし、せっかく寝てるの起こしたりするのも可哀想だし💦

寝不足も分かって欲しいなぁ💀

うちは、実家が近いので泊まることはありませんが、家の庭に敷石を勝手に敷いてくれてます😨

• 10月27日
  • mdnn

mdnn

旦那もそのくらい良いでしよ?との考えなんです。
    旦那を含めて変わった家族とのお付き合いは疲れます。笑

実家が近いとしょっちゅう子どもに会いに来られる感じですか?

勝手に敷石を敷かれるなんてー( ´Д`)y━・~~義両親の趣味なんですかね?笑

• 10月27日
  • みなこ

みなこ

分かります☺
    自分の常識が通じないって事が結構あります😅

実家が近いですけど、あまり来てません☺
    6人目の孫なので、若干飽きたのかも😓

敷石ですが、連絡なくいきなり宅配で来てビックリでした。
    後日、連絡ありましたが勝手にするのは止めて欲しいです…。

• 10月27日
  • mdnn

mdnn

孫が沢山いると飽きちゃうかもですねー😬
    でも、あまり家に来ないなら嬉しいですねー💕気を使うしー。
    私は初孫なのでうるさいくらいに息子の様子聞いてきます。
    家が近くじゃなくてよかったーと思ってます。笑

後日に連絡なんて遅すぎますねー( ´Д`)y
    いろんな家庭があってびっくりです。

• 10月27日
♡じゃじゃ丸♡

うちは玉子焼きの好みが違うので、味見してもわからないから避けます…笑

焼き鮭・納豆・お新香・味噌汁・ひじきの煮物かきんぴら・しらすおろし‼‼

ひじき・きんぴらは前の日に作っておけば出すだけですし、もし彩りで玉子焼きが必要ならひじきの煮物入りの卵焼きにすると少し手が混んで見えます♡笑
しっかり火を通して冷蔵庫に入れておくなら二日は持つので前もって作るのもありです‼‼
お新香は買ってきたもの♡
大根おろしは前日の夜にでも旦那におろしてもらって、朝しらす乗っけるだけ♡笑

• mdnn

mdnn

卵焼きは味の好みがあるので難しいですしねー( ´Д`)y━・~~

ひじきの煮物、きんぴらは前日に作っておくと楽ちんですねー♡

焼き鮭って塩だけ振れば大丈夫ですか??

弟さんも来るみたいなんですが、自閉症か何かわからないんですが、空気が読めない人で不味いとか平気で言う人なんです。

この間もお土産を買っていったら安物っぽい、、、とか言われました。

朝ごはんが不味いとか言われそーでビクビクです。

• 10月27日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

塩だけでも大丈夫ですし、西京焼きとか買うと高級感でますよね♡
    たしかにストレートに言われると怖いです…

• 10月28日