※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

きぬさやのスジ取り方法について、うまくいかないことがありますが、そのやり方でも問題ありませんか?

離乳食で使うためにきぬさやを茹でたのですが、
筋を取る作業うまくできませんでした
ヘタを折りそのまま下にピーッと動かせばスジも一緒に取れると思ってやりましたが、大体なものが途中で
が途切れてしまったり、全く筋が取れないものもあったり、、、。
きぬさやのスジ取り作業こんな感じでも大丈夫ですか?

コメント

あづ

私もいつもそんな感じです😂
食べる時気になってないので、大丈夫だと思ってます😅

  • ままり

    ままり

    先程食べさせたら全然大丈夫でした😃‼️

    • 1月24日
なあ

ヘタみたいになってない方から
お豆側にピーっとしたらヘタまで辿り着いてそのヘタからまた今度は反対側にピーッと剥いてます😊

  • ままり

    ままり

    その流れで今度してみますね😀
    スタートが間違ってました😄

    • 1月24日
deleted user

食べるときに刻んでしまえば大丈夫だと思います!

私はいつも反対側からもピーっとしてますが、それでほとんど取れると思います!

  • ままり

    ままり

    反対側から今度してみます😌
    ヘタ側からスタートしてました😃

    • 1月24日