※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

家の購入で迷っています。意見もらえると嬉しいです。今建売物件で気に…

家の購入で迷っています。
意見もらえると嬉しいです。
今建売物件で気になるところが出てきました。
立地や周辺環境がよく、家自体はそんなに大きくないのですがまぁいいかな、という感じです。
何せ、その辺りは土地が高く、この値段だったらかなりお手頃といったところです。
でも日当たりが悪いです。
南向きですが前に家が建っていてリビングに陽が当たりません。
そこがかなり気になり購入に踏み切れません。
旦那は日当たりが悪い実家だったこともあり、妥協すべき、というのですが皆さんはどうでしょうか?
2階は日当たりがよく全部屋日が入ります。
ここを諦めることになれば、予算的にもう少し田舎に行くしかないと考えると妥協すべきでしょうか?

コメント

ねこ

どこに決めても多少は妥協があると思います。なので、どれを優先するかになってくるんじゃないでしょうか。
買ってからここはこの方がよかったなーとか、後悔するところは絶対出てくると思うので、初めから妥協してる方がここは諦めたからって思えるかもです!

• にこ

にこ

そうですね、優先順位をもう少し考えてみます!
    理想の家は予算的に無理なのでもう少し主人と相談してみます!

• 10月27日
ゆりちむ

日中過ごすリビングに陽が入らないのは不経済かと…電気代を気にしないなら別かと思います。二階で過ごすなら問題ないのかな?と思うのですがリビングで過ごされますよね?
陽当たりの分、価格がお手頃になってるんでしょうね(^o^;)

• にこ

にこ

そうなんですよね、昼間は絶対リビングだと思います。
    冬が寒いのもやっぱり気になるところです。
    もう一度よく考えてみます!

• 10月27日
ゴロぽん

その土地にどうしても住みたいのなら妥協点なのかもしれませんね。
でも私なら、日中も電気をつけないといけないリビングは躊躇してしまいます^^;
日が入らないからお手ごろだとしたら、日が入らないってことはそれはど大事なことって事ですよね⁇

ちなみに洗濯物は2階で干しますか⁇
乾きそうですかね?

• にこ

にこ

そうですね、日が入らないので、値段を下げたのだと思います。
    洗濯物は2階なので乾きそうです。日中電気をつけないとくらいのはほんと嫌ですよね、
    もう少し考えてみます^_^

• 10月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

必要ない意見かもしれませんが、姉が最近マンションを購入しました。
    実家は東南向きで、日中は電気つけないとくらいです。
    …というのがあり、南向きの部屋を購入していました。
    リビングの日差しはそれほど魅力的なようです。
    精神的にも日光の影響はおおきいですからね。
    大きな買物、楽しんで迷ってください!
    マイホームうらやましいです^^♫

• 10月27日
erika☺︎︎♥

多少なりとも妥協するところは
出てくると思います( ; _ ; )

• にこ

にこ

そうなんですよね、日当たりを妥協するべきか本当に悩みます。
    何を優先順位にするのかちゃんと考えてみます!

• 10月27日