※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
子育て・グッズ

スワドルミーは何ヶ月くらいまで使えると思いますか?寝返り練習始めたら辞めた方がいいですか?

スワドルミーは何ヶ月くらいまで使えると思いますか?
寝返り練習始めたら辞めた方がいいですか?

コメント

kou

一般的には寝返りしたらやめた方がいいって方多いですが、うちは最近寝返り習得しましたがまだ使ってます😅
片腕ずつ取っていって、今は両腕取って足だけですが。うちの子は付けてると寝返りしようとしないので安心して夜寝てます🥺うつ伏せ心配なので寝返り返り覚えるまでは付けようかなと思ってます!

• くろみちゃん

くろみちゃん

まだ3ヶ月なら大丈夫ですかね?
    寝返り練習初めてもすぐできるようになった記憶なくて🥲
    上の子は練習始めてからだいぶ経ってからできるようになりましたがやはりそれはその子その子によりますよね🥲
    つけてると朝まで寝てくれるので頼ってしまいます😓
    腕出しての方が安心ですかね😃

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

スワドルミーはマジックテープが弱くなってくるので、子どもが力強くなってくると自分で抜け出て寝れなくなってしまったのでスワドルアップに変更しました。

スワドルアップも寝返りまで、と書いてありますが私は1歳近くまで手を入れたまま使ってました😅

• くろみちゃん

くろみちゃん

意外と夜中は寝返りしないですよね😭
    上の子の時はなかったので使ったのは今回が初めてですが、上の子は寝相が悪くても寝返りしてたことは朝起きてからしかなくて😓
    でも万が一が怖くて毎晩なやみます😮‍💨

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルミーは気をつけの姿勢なのでうつ伏せになると危ない気がしますが、スワドルアップは万歳の姿勢でそこまできっつきつになるわけではないので、顔を持ち上げたりできるし寝返りもできるのでそこまで心配はなかったですよ。

もっとサイズ大きいのがあればもっと長く使ってたと思います😅

• 1月24日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

ミーの方を手を出して使ってみようかなと思います😃
    たしかに手がキツキツだと怖いですよね!
    一人目が全然寝ない子だったのでその時にも欲しかったです🥲

• 1月24日