※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

5ヶ月10日の赤ちゃんの離乳食開始時期について相談です。2人目のときはいつから始めたか、まだ座れないけどもう始めてもいいか悩んでいます。毎日忙しくて離乳食が面倒くさいです。

下の子はまだ離乳食を始めてません。

今5ヶ月と10日くらいです。

2人目のとき、離乳食っていつから始めましたか?
5秒間座れないですけど、もう始めていいのかな...

毎日なんかバタバタして、離乳食を始めるのが億劫になってます😅

コメント

ゆ🍊

私は5ヶ月と8日くらいではじめましたよ😇
2人目ほんっと腰が上がらずやる気にならずでしたが見過ごせないくらいの涎が出ていたので💦笑
うちの姉も同い年の子がいるのですが、6ヶ月間近ではじめてましたよー!!
5秒座れてはなかったのですが、
バンボにいれたらなかなか様になっていたのでやりました🏋️‍♀️
お互い頑張りましょ✨

• まるころ

まるころ

そんなに涎が出ていたんですね😊
    うちもたまに涎があふれているので、そろそろ始めようと思います。
    赤ちゃん用のスプーンや食器って別で洗っていましたか?

• 1月24日
  • ゆ🍊

ゆ🍊

遅くなりましてすみません😭
    赤ちゃん用の食器類はいまだに別に洗って煮沸しています✌️
    一歳くらいまではそうするつもりですが、もうハイハイしたりしてその汚い手を舐めてるので😇←
    やる意味あまりなさそうです。笑

• 1月25日
ママリ

5ヶ月半くらいで始めました!

• まるころ

まるころ

そうなんですね😊
    赤ちゃん用のスプーンとか食器って別の洗剤で洗っていましたか?

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

離乳食始まるまでは哺乳瓶を赤ちゃん用洗剤で洗っていましたがちょうどなくなったので大人と同じ洗剤にしました!
    スポンジだけ別にしていますが、油物始めたらスポンジも同じにしますね!

• 1月24日
  • まるころ

まるころ

ありがとうございます!

• 1月25日
nathuu

6ヶ月と10日で始めました!(笑)
腰がなかなかあがりませんでしたよー🤣

• まるころ

まるころ

ほんと、私も億劫で...焦らなくても良いですよね!ありがとうございます。

• 1月25日