※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや量に不安があります。無理せず、バランスよくあげることが大切です。何時にあげるのが良いかは決まっていません。焦らず、様子を見ながら進めてください。

離乳食始まったのですが、食べてくれる時も有れば少し食べて嫌がる時があります😥食べてくれないと焦ってしまいます。
食べてくれない時は無理してあげなくてもいいのかな。
あげるタイミングがいつもバラバラというか、おっぱいを少しあげて落ち着かせてからじゃないとギャン泣きであげれなくて。
だいたい何時から何時の間にあげたらいいんですか?
今は朝、6時から7時に起きて飲みそうだったらおっぱいあげて
1回寝かせて9時から10時の間に起きるから機嫌がよければ離乳食あげてからおっぱいあげてます。
何が正解なのかわからない。

コメント

こころ

まだ全然無理しないでいいと思います☺️
食べない子は食べないので💦
アレルギーチェックも兼ねての離乳食なので午前中で時間は決めてあげた方が後々楽かなと思いますが☺️

deleted user

始めたての時は10時〜11時頃にあげてました☺️
次の授乳の1時間前位からですかね。
満腹でも空腹でもない機嫌いい時にあげるといいですよ

はじめてのママリ🔰

初期なので離乳食から栄養を取る目的ではないので焦らなくて大丈夫ですよ☺️こんな食べ物もあるんだよ〜ごはん食べる時間があるんだよ〜くらいであげてみて食べなければじゃあまた明日ね!くらいで🥰
グズグズならおっぱいあげてから離乳食の時間にしてました☺️

てんてん

この時期は離乳食で
栄養取るわけではないので
その子のペースでいいとおもいます。
食べないときはなにをしても
食べません!

私は朝9時すぎの授乳をして
30分から1時間後くらいに
離乳食をあげてました!
焦らなくても
ミルク意外のものを
口にする練習なので
大丈夫ですよー!!

私なんてなんど捨てたことか(笑)
最初はショックでしたが
そのうちいつかはたべるか!
って切り替えてました✨