※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうほんとうに疲れましたフルタイム(日によって残業あり)で月〜金ま…

もうほんとうに疲れました
フルタイム(日によって残業あり)で月〜金まで働き、夫は平日のみの休みで早番なら21時まで夜勤では8時に帰ってくるのでほぼワンオペです。
夫はご飯は作っていますが平日の休みで自分の時間を存分に過ごしています。子供を保育園に預ければ好きな時間に寝て好きなテレビを見ています。
私はそんな時間一切なく仕事家事育児でかつかつです。
土日なんてあってないようなものです。
そんな中、子供が胃腸風邪になりイヤイヤ期と重なり手の付けれないほどのグズグズっぷり。
家事も思うように手がつけられず。
服を着替えるのも泣き叫び、怒ると物を投げられ殴られ、ご飯は気に入らないとひっくり返され、、、
張り詰めていた糸が切れました。
もうなんの為に頑張ってるのか私はなんの為にいるのか分からなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう読んだだけで抱きしめてあげたいくらい、、頑張ってますね😢😢旦那がいない日は出来合いのもの買ってくるとかダメですか?金曜の洗濯は土曜に回すとかダメですか?私も完璧主義なので、いろんなことが片付かないことにすごくストレスを感じるタイプです。
でも、子供は生きてて今に必死で、家事は逃げません、家が汚くても誰も困りません☺️だから、手を抜けるところ抜いてみてはどうですか?😭
今熱が出てて、ご飯も作らず洗濯もせずでしたが案外なんとかなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    コメント頂けるだけで一人じゃないと感じてとても気持ちが楽になりました。😢
    自分が気持ち的にも楽でいられる方法で過ごして行きたいと思います。

• 1月25日
kmm

わかります。🥲
うちも似たような状況ですが、私がキャパオーバーでおかしくなりそうになったので、そこからは
週1でも自分が頑張れたー!と思えたらOKって事にしています。🙂

5分あったら、この家事が出来るなぁ、、と考えるのではなく、その5分で好きな動画を見たりします。
自分を1番大切にします。
でないと、笑顔で居れなくて子供への当たりも強くなり自分の事がもっと嫌いになるからです。

ご飯も、お惣菜、冷凍食品に頼ります。
温めるだけ炒めるだけに頼りまくります🙂
子供の偏食があれば、食べれるものしかあげません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    自分を一番大切に、、大切なことですね😢
    母親になって自分の優先順位はいつも最後でした。
    頼りまくる生活に切り替えます☺️

• 1月25日