※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。混ぜたものばかりあげるのは良くないと聞いたが、どうしたらいいかわかりません。

現在七ヶ月で離乳食始めて1ヶ月半ぐらい、2回食です。
離乳食始めたばかりの頃は野菜をパクパク食べてくれていたのですが、最近はお粥やパンがゆなどに混ぜないとあまり食べてくれません。
酷い時はオェ〜としながら食べて、そのまま吐いてしまいます。(嘔吐のような具合です)吐いたあともフルーツ等は食べます。

混ぜたものばかりあげるのはあまり良くないと以前保健師さんから聞いていたので、どうすれば良いか悩んでいます。

混ぜたものをあげ続けても良いのでしょうか??それか何か食べさせるコツがあれば教えてください(;_;)

コメント

りーちゃんママ♡

始めたばかりの時は混ぜたものでもいいと思います♡︎(°´ ˘ `°)/うちは月齢小さいですけどすでに2回食ですが、最初から別々にやってた方です✨
雑誌とか見ると最初混ぜたものをあげて途中から別々にやるといいみたいなことも見たのでゆっくりやってみるといいと思います🌟
最初に野菜だけとかは食べてくれないのですかね?
もしダメなら固さとか味とか色々変えてみると食べてくれるかも知れないですよ(๑˃͈꒵˂͈๑)?

Mado♡mama

私も7、8ヶ月の2ヶ月は大変でした(;´・ω・)
同じく、お粥に野菜を混ぜて食べさせてたし、お粥だけだとオエッと嫌がって、泣いたり…
でも9ヶ月に入って、成長したのか、お粥、おかず、デザートで分けて食べられるようになりました♡
形状、固さ、温度、お腹の空き具合とか色々と原因はあると思いますが、素材のみの味に飽きてきたのかもしれません(っω<`。)
たまには外食的な感じで、BFはいかがですか?
私は3回食ですが、1日に1回はBF使ってます♡
手間も省けますし、本人も飽きずにどんなものでも食べてくれるようになりました(*´∀人)