※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しの挨拶のタイミングについてです。この度中古の戸建てを購入し…

引っ越しの挨拶のタイミングについてです。

この度中古の戸建てを購入したのですが、外構のリフォームをする予定です。

何日もというわけでは無いですが、タイルを削るため大きな音が出るのでその事も含めてリフォーム前に引っ越し挨拶をするべきか、それとも引っ越し後の方が良いのかで迷っています。

どちらがベストでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

きらきら星🌟

工事の音で近隣にご迷惑おかけすると思うので、私ならリフォーム前に粗品持って伺います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントを参考にリフォーム前に挨拶することも検討させて頂きます。
    ありがとうございました😊

• 1月23日
ママリ

注文住宅だったのでパターンは違いますが、地鎮祭のときに建物工事でご迷惑をおかけしますって周りにご挨拶して、引っ越してからこれから外構工事なのでまたご迷惑おかけしますってまた挨拶しました😂

私だったらリフォーム前に挨拶来てもらえたら工事があるんだなーとか分かるので親切だな!と感じます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなると、リフォーム前に挨拶して入居後の挨拶も必要だと思いますか?💦
    重ねてですみません。
    よろしくお願い致します。

• 1月23日
まゆり

リフォーム業者は工事の挨拶にいかないんですかね??
工事の挨拶してくれてるなら、
引っ越してから挨拶します😊

挨拶の粗品は気持ちのものなので今準備されてるもので十分だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現状まだ相見積もりを取っている状態で、まだ施工業者が決まっていないのですが、業者が挨拶してくれるならこちらは後からでも大丈夫なんですかね💦

参考にさせて頂きます。

• 1月23日
トトロ

今更すみません💦

中古戸建てを購入して、外構リフォームしました!

うちは、外構業者が挨拶してくれるとの事だったので、工事前の挨拶はせず、入居開始時に挨拶に回りました!

不動産会社の紹介の外構業者だったので、不動産会社の担当者に、『工事前に挨拶行った方が良いですかね?』と相談したら『業者が挨拶でまわってくれるんで大丈夫ですよ!』と言われたのでお任せしました!

業者に相談してみたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって嬉しいです!
    業者がまだ決まっておりませんので、決まり次第挨拶について相談したいと思います。

• 1月23日

「住まい」に関する質問