※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
お金・保険

相手の車に追突し、11万円の修理費用が決まったが、今日中に支払うよう要求されて困惑している。旦那に相談したいが、相手からは早く支払えと言われている。普通の対応か不安。

カテ違いならすいません。

この間車で追突してしまい相手の車をすこし
傷つけてしまいました。
でも傷がわからないぐらいの事故で
私の車もよく探さないとわからないぐらいの
小さな傷です。
でも保険屋に頼むと相手の修理費は11万ほどでした。

ここまでは良いのですが
昨日保険屋から電話がきて
修理費が決まりました。11万です。
お支払いは保険からで良いですか?と聞かれ
旦那に相談してからで良いですか?と言うと
今日中にお支払いしてほしいと
相手のTOYOTAから言われてます。とのこと。

え?今日金額決まって今日支払いですか?
と聞くと
はい。早くしろとTOYOTAから言われてます。

納得がいきませんが旦那を仕事から帰ってくるのを
待つこともできず保険でお願いしたのですが
こんなことって普通ですか?
事故したの初めてなのでわからなくて。

旦那に言っても変だと言っています。

コメント

mei

変です(^_^;)
私はぶつけられた側しかないですが、見積もりにも時間かかりましたし、私もTOYOTA車ですがそんな対応聞いた事ないです…。
今日の今日支払いって…。
anさんはダイレクト系の保険ですか?

  • an

    an

    やっぱ変ですよね(._.)
    ダイレクト系です!

    • 10月27日
まぬーる

1週間ほどで金額がでたのですね。月末で、支払いの〆日に間に合うようにしたいのはわかるんですけど、成立するまで月をまたいだ記憶しかないですねぇ。

  • an

    an

    そんなことを言ってました。
    それならもっと早くに見積もりだしてよ!
    と思いました。
    事故したのは今月始めなので。

    • 10月27日
loamrve

車屋で働いてる旦那にこれ見せたら普通じゃないって言ってました!

  • loamrve

    loamrve

    旦那がその保険屋弱すぎやろっていってます(;つД`)

    • 10月27日
  • an

    an

    車屋さんに聞きたかったです!!笑

    やっぱ変ですよね。
    言いくるめられてるのか
    保険使わしたいのか…て思いました。

    • 10月27日
  • loamrve

    loamrve

    保険屋変えたほうがよさそうですね(;つД`)
    保険屋がそれだけ弱いとこれからもっと大変な事起きたとき恐ろしいです(;つД`)

    • 10月27日
  • an

    an

    なるほど!

    旦那にも言って保険屋かえるように
    言います!
    ありがとうございます!!

    • 10月27日
  • loamrve

    loamrve

    TOYOTAはそんなせかしたりしてこないと思いますし…
    今回の件もその保険屋に任せたくないですね…

    • 10月27日
  • an

    an

    旦那もそんな事言うかなぁ?
    お前舐められてんな。て。
    じゃあ電話してよ!!
    て感じです(`_´)ゞ

    保険屋はかえるように言います。

    • 10月27日
  • loamrve

    loamrve

    旦那さんに言ってもらった方がよさそうですね!!!
    女だから本当にわからないだろうからとなめてるのかもしれません!
    知り合いの保険屋の知人か、車屋の知人がそんな話おかしいと言われましたって言っていいと思いますよ!!!

    • 10月27日
  • an

    an

    そうですね。
    そう言ってなにも対応してくれないなら
    保険屋かえます!て言います。

    ありがとうございます!
    助かりました(*^^*)

    • 10月27日
  • loamrve

    loamrve

    それくらい強気でいいですよ!保険屋ならしっかりしろ!って感じですよ!
    そうです!そこまで言うべきです!
    なんかすべてにおいて信用ないですよね?
    最悪直接相手側と話して現金で払った方がよっぽどよさそうですよね。
    その金額も本当であったとしてもいや本当なのかな?なんか信用しがたい。

    • 10月27日
  • an

    an

    ありがとうございました!

    旦那と相談して保険屋をかえます!

    • 10月28日
ジェジェネ

絶対変です‼︎
ウチも最近、お相手の車にミラーで擦ってしまいました(>_<)でもよーく見ないと分からないような傷で修理費は五万円でしたが、保険会社から保険使うか?実費か?を聞かれ実費を選択しましたが、特に期限などは言われませんでしたよ‼︎
ちなみにイーデザイン損保です。

今日中ってのはおかしいですね…保険会社が早く終わらせたいから勝手に今日中と言ってきたのか?保険を使わせたいからそう言ったのか?だと思います。
ウチもトヨタ車ですが、そんな事言わないと思います。

  • an

    an

    私も保険使わしたいの?て思いました。

    それか言いくるめられてるのか。
    どっちにしろ変ですよね。

    • 10月27日