※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

2人目の離乳食の進め方や量について相談です。初めは10倍粥をあげ、その後ににんじんをあげたそうです。どのような順番でどのくらいの量をあげているか気になっています。


2人目の離乳食ってどんなかんじですか??
一度小さじ1.2くらいの10倍粥あげて日にちあいてしまってにんじんあげました。

1人目の時きちんとやったのになんでこんなになってしまったんだろう...笑

どんな順でどのくらいの量であげてますか??

コメント

みく

5ヶ月ではじめましたが全然食べてくれません。
とりあえずお粥からならそうと思い
おかゆだけあげてます!
もう少し食いつきが良くなってから野菜もあげていこうと思ってます!
1人目は調べて何日目には何をあげたらいいかとかきっちりしてました😂

生後5ヶ月は栄養摂取というよりも練習だと思い気長にやろうと思います!

  • もも🍑

    もも🍑


    そうなんですね🥺

    やっぱ1人目の時とは違うんですよねwww

    • 1月23日
てんまま

めっちゃ適当ですよ😂10倍粥作るの面倒で、介護食のパウチのおかゆをチマチマあげていました(笑)
小鉢にとりわけて、食べるだけあげていました🤣

  • もも🍑

    もも🍑


    介護職です。笑
    確かに面倒でそれいいですww

    私も小さじ1とか測ってなくて適当ですよね🤣

    • 1月23日