※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子を育てています。友達の8歳と5歳の子供に興味を示さず、2歳や大人には興味があるようです。

今1歳0ヶ月の男の子を育てています。
友達の子供が8歳と5歳の男の子で、一緒に遊びに行ったとき、その子たちが話しかけても無反応だったりしました。なんというか興味持ってなかったです。子供に興味を示さない訳ではなく、2歳くらいの子とか年が少し上くらいの子供や、大人には興味あります。

コメント

はじめてのママリ

無反応なんて、よくありましたよ〜😭
固まってるだけ?だったりすることも。
他の方に興味持っているなら大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

人見知り的な感じとかじゃなくてですかね?
うちの1歳児も上の子の幼稚園行くと、他の子に話しかけられても反応うっすいですよ笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかするとそうかもしれません!向こうが2人兄弟で仲いいところ入っていくことに、勇気があるのかもしれません!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり大きいお兄ちゃんに声かけられたら不安だし緊張しちゃいますよね😊
    うちは5歳の兄ちゃんに慣れてて、兄ちゃんは大好きなのにお友達は固まります笑。
    後、ジジババもダメで、でもママ世代の女の人は大好きとか色々面白いですよねちびっ子🤣

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、そうです!女の人にはすごくニコニコして、積極的です!
    泣いたりしないでポーカーフェイスなので、興味がないように見えて心配でしたが、確かに緊張しているのかもしれません!

• 1月23日