※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに卵を食べさせていない。風邪で咳が続いており、薬を飲んでいる。薬の影響でアレルギー反応がわかりにくいか心配。焦って離乳食を進められず。薬を飲んでいる時に卵をあげても大丈夫でしょうか。

8ヶ月になりましたが、まだ卵を食べさせていません!
離乳食の卵を試したいのですが、薬を飲んでいる時はあげない方がいいでしょうか😭

そろそろ卵をあげようと思っていた1ヶ月前に風邪をひき、未だに咳だけ残っており卵があげれてません💦
咳もずっとするわけではなく、夜中などに咳き込む程度です。
なので、普通にアレルギー反応が出れば気づくことはできると思うのですが、薬を飲んでいる事でアレルギー症状が抑えられ、アレルギー反応に気づかないという事はありますかね??🤔

薬はオノンドライシロップとムコサールドライシロップで出てます。
咳がだいぶ収まってから夜中の咳だけ長い事良くならず、卵もそれ以外も離乳食を進める事が出来てなくて焦ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中だけにおさまってるなら私であればあげますかね😂
近親者にアレルギーが居ないのであればですが💦