※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
ココロ・悩み

PCR検査結果待ちの家族との過ごし方について、別室で過ごすように指示がある中、息子が甘えてきて困っています。旦那も結果待ちで休んでいます。皆さんはどのように過ごされていますか?

PCR検査結果待ちの家族との過ごし方。

昨日、嗅覚が変な感じがして、PCR検査をうけ、それの結果待ちをしています。早くて今日の夜と言われてます。
PCR検査をうけた際、同居家族がいる場合、別室で過ごすなど接触を控えて下さいと書かれていた紙を渡されました。
寝室を別にし、食事時間をずらすなどできることはしていますが、息子がまだまだ甘えたくて抱っこを訴えてきます。
マスクは食事以外ずっとつけており、可能な限りは別室で過ごしていますが、結果待ちの間、皆さん家族とどのようにして過ごされていましたか?
旦那も結果でるまで休むように言われ、会社から抗原検査を毎日するように渡されたようです。

コメント

rrr03

うちも昨日旦那がPCR検査して陰性でしたが、発熱してから24時間経たないとはっきりした結果が出ないらしく、今日また検査しに行くそうです。
それまではうちも隔離状態です。うちは、戸建なので階を分けて過ごしています。主人は2階、私たちは3階です。
食事だけは届けに行きますが渡し終わったら手洗い消毒はしてます。

1歳の息子とは接触させられないので、LINEのテレビ電話で話したりしてましたよ!
上の姉と兄は特にマスクとかはする事なく3階で普通に過ごしてます。

私は妊婦ですし、陰性であることを願ってます。

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

コメントありがとうございます。
    うちは私が検査結果待ちなのですが、子どもの世話等は夫が難しい部分は手伝いつつになってしまいます。
    病院に行った際に子どもも連れていき、離れるのは難しいことは看護師さんにも伝えました。伝えるだけしかできないのですが..
    なるべく距離をとって過ごしてます。

rrr03さんの旦那様も陰性でありますように

• 1月22日