※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

私の家は道路沿いの家で犬を飼っています。毎日犬が窓辺で外を眺めてい…

私の家は道路沿いの家で犬を飼っています。
毎日犬が窓辺で外を眺めているのですが、知らない人が毎日のようにうちの敷地内に入り、犬を見ていきます。
たまに窓を叩いてくる人もいます。
私は元々縄張り意識が強く、知らない人に敷地に入られるのが凄く嫌いです。
心の面でもどんなに仲良くても踏み入れてほしくない境界線があるくらいです。
隣の家も大きい車ですが、夫が車を停めていても駐車できるのに夫の車がないとうちの敷地(掃き出し窓半分)に入ってきて車を停めてます。
ものすごくストレスです。
全く知らない他人に敷地内に入られること、隣の家は引っ越してきても挨拶も来ないのに勝手にうちの敷地内に入り車を駐車する。
早く引っ越したい。
※批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

みみー

柵などつけるのは難しい環境でしょうか?
私も敷地に入られるのは絶対に嫌です!
ご主人の駐車の妨げにならない範囲で植木や置き物を置くとか…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    柵つけたいんですがここは賃貸の一軒家で今引っ越す土地を探しているところです🥺
    やっぱり嫌ですよね、敷地に入られるの...。
    置き物や植木を置きたいですが、うちの車も大きく、駐車するのに切り返し4回しなければならなくて置くと車が停められなくなってしまうのでどうすることも出来ないんです😥

    • 1月21日
  • みみー

    みみー

    面倒かもしれませんがパイロンなど置いて車の出入りの時はご自身で動かすとか…
    どうにかして防ぎたいですね💦

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうそうするしかないですよね💦
    夫とも話したんですが、パイロン置きたいと言ったら隣の家の人見たことあるけど、挨拶しても無視だし揉めたら面倒そうだからあと少しの我慢だと思って耐えてって言われました😥
    もう勝手に買いに行って置こうかなって思ってます😅
    揉めるの面倒ですけど、向こうが勝手に敷地に入ってくるのが悪いしうちの敷地なのでパイロン置こうが勝手でしょって感じです😅

    • 1月21日
  • みみー

    みみー

    挨拶を無視って…そういう常識の無い方達なんですね💦
    正直このご時世どんな嫌がらせ受けるかとか考えたら怖いですけど、別にこちらは悪いことしてるわけではありません!
    ワンチャンを見に来る人達もパイロンで少しは分かってもらえると良いですね!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供は見たことあるんですが子供たちも挨拶しても無視です😅
    常識がない一家なんだなぁと思ってます😅
    この前も隣から怒鳴り声が聞こえてドンドンと音がしたから何かと思ったらどうやら子供が怒られて玄関外に出されたらしく泣き叫びながら車のバンパーを叩いてました😅
    なんだかあまり下手に動くと面倒なことになりそうだなと思いつつ、嫌なものは嫌だしこっちは別に自分の敷地内に物置くだけだから関係ないとは思ってますが夫が何より揉めるのが嫌いなタイプで我慢しよう的なことばかり言うので勝手にやります😅
    犬たちを見るのは全然いいけど、敷地外で見てほしいです😥

    • 1月21日
deleted user

看板立ててみてはどうですか?

いたずら、不法侵入が多いため防犯カメラを設置しています。見つけ次第警察に通報します。

とかです。

防犯カメラで撮影しています。

とかもありですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですね💦
    うち借りてる家なので防犯カメラとか付けられるか聞いてみます!

    • 1月21日
うさぎ🔰

借家なら不動産に相談してみてはどうですか?

私も流石に敷地内に入られるのは嫌です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり嫌ですよね😥
    結構ズカズカ入ってくるので私だけかなと思ってましたが安心しました🥺
    不動産屋に聞いてみます!

    • 1月21日