※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
ココロ・悩み

クレバリーホームに住んでる方いますか?

クレバリーホームに住んでる方いますか?

コメント

りな

すみません!まだ住んでませんが、この前契約してきました!!
私もリアルな声聞きたいと思います!!!!

• ムーたん☆

ムーたん☆

クレバリーホーム、今考えてるんですが見積もりって出ましたか?💦

• 10月26日
  • りな

りな

見積もり貰いましたよ!
    貰ってクレバリーホームに決めました!

• 10月26日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

建て坪どのくらいでいくらでした?
    私まだ値段出てなくてf^_^;

• 10月26日
  • りな

りな

うち、田舎で今ある家を潰して全部設備2つの二世帯予定なので、あまり参考にならないかもです!!
    玄関もお風呂もリビングもキッチンも2つです!トイレ3つです!
    86坪で家だけで3600万、外構とか色々合わせて5000万でした!!
    キララ?てキャンペーンに該当したので安めです!

• 10月26日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

キャンペーンの用紙みました!
    良いですよね!
    気になってる事があって・・
    窓は樹脂ガラスですよね?
    フランチャイズだから専門家がいないような所なんで任せて大丈夫か?という不安がf^_^;

• 10月26日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

換気の説明もなくて、
    ただタイルだの建て方が頑丈だの・・そういう説明しかなく・・
    りなさんはちゃんと説明聞きました?

• 10月26日
  • りな

りな

換気のこととかもたしか聞いたと思います!!何回か見に行って、家まで5.6回来てもらっていろんな説明してもらいました!!

わたしのところは地元では大きい会社がクレバリーホームしてて、潰れる可能性も少ないし良いかな〜?と٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    外壁だと10年に一回ペースでの塗り替えとか必要らしく、うちは大きさがあるので後々お金がかかるのは微妙だったので、タイル重視しました!
    担当の方は若いですが、契約の時、設計士の方も同伴でした!担当の方の補佐?でもう一名いつもおられて、その方は一級建築士さんですヽ(゚∀゚)ノ

二世帯なので、打ち合わせ等別々しないと本音が言えないので、その辺も考慮していただけそうなこと、
    家づくりの打ち合わせが楽しいものになりそうなこと(担当と気があう)、
    将来的にお金がかかりにくいこと、
    地震で潰れないこと
    等を重視して決めました!!
    他にもヘーベルハウスや地元工務店等も考えました!

• 10月26日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

そのクレバリーホームだと知識あるの間違いないですね☆りなさんのクレバリーホームが羨ましい( ;´Д`)

• 10月26日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

タイル!
    私も惹かれました!パナホーム、一条も候補でしたが建築条件付きを外せれずって感じで😓ビルダーの物よりクレバリーホームを扱ってるならクレバリーホームにしたいと思って選択したんです☆
    タイルもう色選びました?^ ^

• 10月26日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

二世帯で86坪は豪邸ですね☺️
    きっとタイル映えする家になる事間違いないですね☆

• 10月26日
  • りな

りな

担当の方とも本音で話せて、正直、地元工務店と悩んでる!て話した時も、地元工務店とは比べものにならない家にします!って自信もっておられたのもきっかけです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶営業かもしれないけど、その方は友だちにもクレバリー良いって言える!て話しておられました!

タイル良いですよね!!建築条件とかもあるんですね॓_॔
    タイル色まだです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶クレバリーさんのタイル良さそうですよね!!

旦那の親との二世帯なので家を建てる喜びよりも、正直、不安のほうが大きいです(((;╥﹏╥;)))笑
    最初は子世帯のほうが大きくして!って義理両親おっしゃってましたが、実際の設計では親世帯のほうが大きて(笑)別に良いんですけど、亡くなった後のこととか考えちゃいます(((;╥﹏╥;)))

• 10月26日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

素敵担当者さんですね☆ 私もそんなスタッフについてもらいたいですね!
    確かに喜んで義両親と二世帯で住む人は少ないですよねf^_^;
    旦那さんにコソッと言ってみるのは難しいですか?

• 10月27日
  • りな

りな

結構旦那には義理両親とのこと話してます(((;╥﹏╥;)))ずっと続く生活のことだから言わなきゃわかってくれないし(;д;)
    義理両親からしたら初孫が産まれて3ヶ月とかで同居開始になる予定なので、距離感とってたいと思います。笑

• 10月27日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

旦那には嫁様側にいてもらわないと☆ですね💡孫フィーバーになってるだろうから、旦那盾が絶対必要ですよ✨

• 10月27日
  • りな

りな

孫フィーバーやばそうです॓_॔
    ほんとに無理なんで!!!!!笑

• 10月27日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

私は義両親からしたら3人目の孫だったんでまだマシでしたが、私自身は近寄るな、触るな!って常に気が張ってましたf^_^;

• 10月27日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

私の子どもです(笑笑

• 10月27日
  • りな

りな

そうなりそうです(((;╥﹏╥;)))
    義母さん、お腹が出てくる前から、触っていい?とか聞かずにお腹触ってくるので、嫌になってしまいました(;д;)
    私の身体!!!!てなって(笑

• 10月27日
りな

窓のこと、よく分からなくてすみません(((;╥﹏╥;)))
でも結露とか湿気とか、うちは心配だったのですが、問題ないとの話でしたよ!

• りな

りな

あ!あと、今見積もり見返してて思い出したんですけど、メーターモジュールと尺モジュール?でうちは約20坪くらい差が出たんです!
    でも66坪程度でも建物費は3200万とかやったとおもいます!
    大きいおうちになるほど坪単価は安くなるんかな?と思いました!

• 10月26日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

窓、複合ですね^ ^
    音はどうですか?

• 10月27日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

クレバリーホーム、どちらを使用してるんですか?😳
    パンフ、ようやく手に入れて見たんですが、タイルかなりありますね😵💦
    二色つかいでいきたいんですが かなり悩みます☆

• 10月27日
  • りな

りな

クレバリーさん、尺モジュールもメーターモジュールもどっちでも選べますよ!
    我が家は大きいほうにしました!でも小さいほうでも300万くらいしか変わりませんでした॓_॔

パンフレットいっぱいありますよね♡うちもタイル2色希望です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月27日
  • りな

りな

今度、一日宿泊でクレバリーに泊まる予定です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶音、確認してみますね!!

クレバリーさんに決めたんですか?

• 10月27日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

タイル、旦那にお任せしちゃう予定です☆
    ただ、CXシリーズしかなかったんです😵
    シュフレが気になってたんですが💦

• 10月27日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

ぜひ体験談聞きたいです♡
    予算が通ればクレバリーにしたいです✨
    建て坪32前後で考えてます😊

• 10月27日
  • りな

りな

cxシリーズとかシリーズ全く考えてなかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    契約のとき、気づいたらcxシリーズて書いてありました॓_॔違うんですね॓_॔

千葉の方で泊まれるみたいですよー!!
    たのしみです♡

• 10月27日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

ネットで見たら色々シリーズありました(^.^)
    ガラスが二枚使いの樹脂ガラスだから騒音聞こえにくいのかな?と思ってみたり・・

一つ気になってるんですが、床暖って標準で付いてますか?😳

• 10月27日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

千葉、私関西なんで行けないのでぜひお話聞かせてください😭

• 10月27日
  • りな

りな

私も、関西です!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶クレバリーの家づくりを見れるらしいのでたのしみです♡

床暖付いてないと思います!!ただ今までの家よりも機密性?が高く、寒くなりにくいとかは聞きました!!

騒音は話を聞く限り気にならないとのことでした!でも実際体験しないと分かんないですけどね(笑)

• 10月27日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

てっきり千葉の方だと思ってました😳
    やはり床暖付いてないんですね💡
    冷え性なんで欲しいと思ってますf^_^;
    確かにパンフには暖かいような事書いてましたね^ ^
    体験ぜひ楽しんで来てください☆
    近々行かれるんですか?

• 10月27日
  • りな

りな

遠いんですけど、建てる前に見ておいた方が良いってクレバリーさんに言われて٩(๑❛ᴗ❛๑)۶子どもが生まれる前の最後の旅行がてら行く予定です_(:3 」∠)_

床暖良いですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶太陽光とかも考えておられますか??

なかなか予定合わなくて、11月下旬の予定なんです(((;╥﹏╥;)))

• 10月27日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

下にかいてしまいましたf^_^;
    来月いかれるんですね^ ^

• 10月30日
ムーたん☆

太陽光、キャンペーンで付いてくるんですが、60万でダブルエコ発電のエネファームと2.0kwの太陽光なんですがメーカーがショボいみたいです😵

りな

太陽光ついてくるんですね!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
すごい!!!
そうなんですね(((;╥﹏╥;)))しっかりしたメーカーじゃないと不安ですよね(◞‸◟;)

• ムーたん☆

ムーたん☆

りなさんは太陽光どうされます?
    今は太陽光とエネファームのセットがメジャーになってるとか☆
    ただ太陽光ののせる量で屋根の形が変わってくるみたいですよf^_^;

• 10月31日
  • りな

りな

太陽光載せる予定です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶めっちゃ難しいです(((;╥﹏╥;)))全然理解できてなくて(◞‸◟;)
    雪が降る地域なので、屋根は4方向に斜めの予定です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月31日

「ココロ・悩み」に関する質問